ザ!世界仰天ニュース 仰天ニュース マリマール マリマールキロア 顔面腫瘍 現在 原因 ユーチューバー メイク
写真引用:i1.wp.com

人気番組の「ザ!世界仰天ニュース」であの女性が帰ってきます。

 

2016年11月16日に放送された「闇からの復活SP」に出演した、顔面腫瘍に苦しみ猿顔と呼ばれた女性、マリマールキロア(Marimar Quiroa)さん。

 

2017年2月1日(水)21:00~放送の「ザ!世界仰天ニュース」で日本に来日し、顔面腫瘍の治療法を探るそうです。

 

猿顔と呼ばれて苦しんだ、マリマールキロアさんの現在の姿はいったい、、。

⇒【話題】扇風機おばさんの現在(2016)って?画像あり!原因はシリコン!?

 

マリマールキロアさんの顔面腫瘍の原因やユーチューバとして活躍する動画などもご紹介します。

Sponsored Links

仰天ニュースで話題!マリマールキロアってどんな人?

ザ!世界仰天ニュース 仰天ニュース マリマール マリマールキロア 顔面腫瘍 現在 原因 ユーチューバー メイク
写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/

2016年11月16日(水)に「ザ!世界仰天ニュース」で放送された顔面腫瘍の女性、マリマールキロア(Marimar Quiroa)さんとはいったいどんな人物なんでしょうか?

 

マリマールキロアさんは、アメリカ・カリフォルニア州在中の現在22歳

 

マリマールキロアさんは、生まれつき顔の右半分に腫瘍がありました。

ザ!世界仰天ニュース 仰天ニュース マリマール マリマールキロア 顔面腫瘍 現在 原因 ユーチューバー メイク
写真引用:http://fly-hallelujah.net/

彼女が成長するにつれて顔の腫瘍も巨大化。

その容姿から、「猿顔」「サルみたい」と呼ばれていたそうです。

 

マリマールさんは、顔の大部分を腫瘍で覆われているので、舌や口をうまく動かすことができないそうです。

そのため、言葉をしゃべることができない上に、食事すらできません。

呼吸も自発的にできないほど顔面腫瘍に苦しんでした。

 

マリマールさんの生活は、

首のチューブから呼吸を促し、食事は管で胃に直接摂取。

会話は手話を用いるという毎日を送っていました。

 

マリマールさんはしゃべれないけれど、耳は聞こえます。

自分に向けられる心無い言葉も全てわかってしまう、、。

顔を隠す生活を続けながらも、学校へは休まず登校したそうです。

 

マリマールさんの強さに心が苦しくなりますね。

本当の人間の強さは、力があることではなく、心の大きさ。

心の強さのように思えます。

マリマールキロアの顔面腫瘍の原因は何?

写真引用:pixabay.com
写真引用:pixabay.com

生まれつき、顔面腫瘍に苦しむマリマールキロアさんの病名や原因は何だったんでしょうか。

 

マリマールさんの病名は、水滑液嚢腫 (すいかつえきのうしゅ)

別名“嚢胞性(のうほうせい)ヒグローマ”というそうです。

 

嚢胞性ヒグローマは、染色異常が原因で起きる先天性の病気だそうです。

全身のリンパ管に水風船のような嚢胞が集まり一つの塊となり、全身どこでもできる可能性がある病気です。

嚢胞性ヒグローマの成分はリンパ液なため、悪性腫瘍ではありません

嚢胞性ヒグローマがあるからと言って、他の細胞に害を及ぼすことはないようです。

 

治療法としては、手術や薬が用いられるようです。

しかし、マリマールさんの場合、嚢胞が顔やのどの奥にあるため手術できないそうです。

 

マリマールさんのように顔に出来てしまっては、食事も言葉も発せない。

見た目の姿を心無い人たちに誹謗中傷される、、。

治療法すらない。

辛いとしか言いようがないですよね。

 

おそらく、妊婦検診の時点で顔の顔に腫瘍があることは、わかっていたはずです。

エコー検査で顔の大きさが違うことくらいは発覚していたと思いますし。

それでも、マリマールさんを産み育てると決めたご両親の覚悟もそうとうなものだったと思います。

そんな両親に育てられたからこそ、マリマールさんの人間としての強さが生まれたんでしょうね。

マリマールキロアさんの現在の姿はユーチューバー?

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

顔面腫瘍の影響で心身共に傷ついたマリマールさんですが、現在はその姿を自分の魅力として世界に発信するユーチューバーになっているようです。

 

マリマールさんが変わるきっかけとなったのが、メイク

 

お姉さんのメイク道具を勝手に使って見よう見まねで化粧をしたのが彼女ターニングポイントになったそうです。

 

メイクした自分は今までの自分と違う。

メイクした自分の姿は、少しだけかわいくなれた。

そして、そのメイクした姿をお姉さんに「かわいい!」と褒められた。

 

その日以来、マリマールさんは、メイクの勉強をはじめ、どんどん上達し、自分がメイクする動画をユーチューブにアップしたことで話題が沸騰。

 

現在は、メイク動画をネットにアップするユーチューバーとして活躍しています。

 

しかも、アメリカで人気のエクササイズ「ズンバ」の講師としても、大勢の生徒を抱える人気者となりました。

 

見た目のコンプレックスを強みに変える。

人は変われるんだということを世界に認めさせたマリマールキロアさん。

 

マリマールさんにユーチューブチャンネルには、

私がユーチューブチャンネルを開始した理由は聴覚障害者達をサポートするためです。そのために私は美容関係のものが大好きなので手話で動画を始めることになりました。

などが記載されています。

 

自分を救ってくれたメイクをコンプレックスに悩む人をひとりでも多く救いたい。励ましたいという気持ちが表れていますよね。

 

現在もマリマールさんは、ユーチューバーとしてメイク動画をアップし続けています。

 

2012年10月15日にユーチューブに登録し、2017年1月末現在で、

チャンネル登録者 214,631 人 • 視聴回数 14,981,916 回

彼女の人気をうかがうことができますね。

 

ここに至るまでものすごい勇気が必要だったと思います。

彼女の勇気が世界中の多くの人に勇気を与えていることは間違いありません。

これからも彼女の活躍に期待したいですね。

マリマールキロアのメイク動画まとめ

2013/07/15 に公開

 

2016/06/23 に公開

 

2016/12/08 に公開

仰天ニュースで密着!?マリマールキロアが日本来日で腫瘍摘出!?

Red question symbol surrounded with white signs isolated
Red question symbol surrounded with white signs isolated

2017年2月2日(水)放送の「ザ!世界仰天ニュース」にマリマールキロアさんが再び登場します。

 

前回は、マリマールさんという人物の紹介と彼女が現在ユーチューバーとして活躍するまでを放送しました。

 

そして、今回はその続編。

 

なんと、舞台はここ日本です。

 

マリマールさんは、生まれつき抱える顔面腫瘍の検査のために日本の病院を訪れたんです。

 

 

放送では、専門家によって検査を徹底的に行い、驚きの診断結果が出た模様!

 

日本の医療も先進国の中では進んでいると思うので、彼女の腫瘍を良くする治療法があればいいのですが、、。

 

マリマールさんの腫瘍が治せるという結果なら嬉しいですね。

 

もし、顔面腫瘍の治療が可能なら、彼女の未来はもっと明るいものになるはずです。

 

番組が放送され次第、追記していますね。

追記:マリマールキロアが来日!検査結果はどうだったの?

 

2017年2月1日(水)21時から放送されたザ!世界仰天ニュースでマリマールキロアさんの続編が流れました。

 

マリマールさんは、今回初めて日本に来て、日本の病院で顔の腫瘍の検査を行いました。

 

マリマールさんの検査を担当したのは、東京警察病院の形成外科医の秋月種高(あきづきたねたか)医師

頭蓋顎顔面領域(とうがいがくがんめんりょういき)のスペシャリストなんだとか。

言葉だけ聴くと難しそうな領域ですが、顔や頭の部分を専門に治療・手術している方のようです。

 

マリマールさんの検査は、

  • 顔の状態を把握・触診
  • MRI検査
  • CTスキャン・・食道・気道を調べる
  • レントゲン・・顔の骨を調べる

1時間の検査をしっかり受けてくれました。

 

マリマールさんの食事は、管を通して栄養補給が基本ですが、実は、液体は少しずつなら飲めるし、味覚もあるそうです。

固形物は無理でも、タレなどをなめて味を感じることはできるみたいです。

 

放送で、家族が焼肉を楽しんでいる中、マリマールさんは管から栄養を補給、、

匂いも分かっているでしょうに、、

マリマールさんに食事をする楽しみを感じてほしいです、、。

 

さて、マリマールさんの検査結果は、

食道は、一般的な方の4分の1しかなく、気道の通り道もないとのこと。

 

のどの奥深くののう胞は、血管や神経も多く、これ以上取り除くことは難しようです、、。

そのため、口から物を食べたり、呼吸をするといった機能的な改善はできないという結果でした。

 

ただ!見た目の改善はできる模様。

顎の骨を削り、あごの下や頬の表皮に近いのう胞は除去できるので、顔の大きさを変化させることは可能。

顔の大きさが変わるだけでもずいぶんと印象は変わってくれでしょうし、マリマールさんが苦しんだ見た目の誹謗中傷は減ってくるはずです。

 

この検査結果を聞いたマリマールさんは、

アメリカに帰ってゆっくり今後のことを考えるそうです。

 

マリマールさんが今後どのよな決断をするのかは、わかりませんが、彼女が選んだ決断が最善のものでることを祈るばかりです。

 

そして、今回日本に来たことは、マリマールさんにとってとても貴重な経験になったはずです。

はじめての日本での思い出が良いものになっていたら嬉しいですね。

 

仰天ニュースで話題!マリマールキロアのネットの反応は?

https://twitter.com/rira_xx/status/826772796722196482

 

 

この記事も読まれています

⇒【話題】扇風機おばさんの現在(2016)って?画像あり!原因はシリコン!?

⇒【驚愕】スキージャンプ高梨沙羅に整形疑惑!?

⇒【驚愕】ZIP!ファミリーの團遥香の家系がやばい!?

⇒【衝撃】なりたい顔NO.1の泉里香に整形疑惑!?

⇒【ショック】仲間由紀恵が激太りで大胆イメチェン!?

Sponsored Links