浜崎あゆみの劣化がMステで
写真引用:http://www.billboard-japan.com/

歌手の浜崎あゆみさんが

2016年9月19日に放送された

テレビ朝日系列の

『30周年記念特別番組 MUSIC STATION ウルトラFES 2016』

に出演された姿が

話題になっています。

 

浜崎あゆみさんといえば、

9月11日3年間連れ添った

パートナーとの離婚を発表。

 

離婚後初の公の場ということもあり、

Mステでどんなパフォーマンスをするのか

楽しみにしていたファンも

多かったことでしょう。

 

ところが、浜崎あゆみさんの劣化した姿が

話題になり、しかも後ろのコーラスの方の

インパクトに浜崎さんどころではない現象に、、。

 

浜崎さんの劣化した姿とは?

また、コーラスの方は

いったい誰なのか調べてみました。

Sponsored Links

浜崎あゆみが劣化した?Mステの姿が話題!?

Mステウルトラフェスで、

『M』『SEASONS』『evolution』の

3曲を披露した浜崎あゆみさん。

 

あゆ世代の私からしたら

もう神曲ベストでした~!!

 

懐かしい曲たちに心躍らせながら、

浜崎さんのその姿に驚きを隠せない、、

それはそれはなんとも

複雑な時間を過ごしましたよ。笑

 

浜崎さんが劣化したという

見た目の問題は以前からありました。

浜崎あゆみの劣化がMステで
写真引用:http://i0.wp.com/

写真などに関しては修正や加工

いくらでも変身できちゃう世の中ですからね。

 

いつまでもかわいいあゆなんですが、、

テレビ出演などの加工がきかない場での姿は

さすがに年齢が隠しきれてない

様子が伺えます。

 

私は、アイドルだろうと歌姫だろうと、

女優だろうといくらきれいな人でも

年を取るのは仕方ないことだと思います。

 

自然の流れに従うことは

おかしくないですし、

年齢を重ねた美しさがあるからです。

 

ただ、浜崎さんもそうですが、

無理にそこえを捻じ曲げようとするから劣化だと言われちゃう

んですよね。

 

まあ、いつまでも変わらない姿を

求めてしまうファンや視聴者の存在が

彼女をそうさしちゃう部分も

あるのかもしれませんけどね、、。

浜崎あゆみの歌声の劣化が止まらない!?

浜崎さんの見た目の姿もそうですが、

それ以上に彼女のに違和感を

感じた人が多かったようです。

 

全盛期のあゆの歌声ではないのはその時代を知っている方からしたら一目瞭然。

 

私も、キー下げてる、、

やっぱ高音出しにくいのかなー、、

と感じました。

 

声質が変わる原因は、

ホルモンの減少と声帯の筋力低下

そして、お酒やたばこ、ストレスなどが

あるそうです。

 

年齢とともに声が変化するのも

ホルモンなどが関係しているためだそうです。

 

歌手の方が、年齢を重ねるにつれて

声が変わったり、

声帯ポリープなど病気を

発症するリスクが高いのも声や

のどを酷使する職業のため。

 

浜崎さんの声の劣化は、今まで

のどを酷使し続けたから

だと思われます。

 

昔から無理して歌っているような

ところがあったので、

そういった積み重ねが結果的に

歌声の劣化につながったんでしょうね。

 

そう考えたら、小田和正さんとか

すごいですよね。

全然声変わらないですもんね。

Sponsored Links

浜崎あゆみよりもMステ出演時の後ろのコーラスの人は誰?

写真引用:http://abekobe-geinou.com/
写真引用:http://abekobe-geinou.com/

Mステウルトラフェスで浜崎さんの姿や声

以上にインパクトがあったのが、

浜崎さんの後ろでコーラスを担当していた方。

 

私もその人の存在が

気になって気になって。笑

 

まず、男性なのか女性なのか

という問題ですよ。

 

調べてみたところ、

あのコーラス担当の方は、

イギリス出身のティム・ウェラードさん(37)

という方だそうです。

 

日本で活動している俳優で

ミュージシャンなんだとか。

写真引用:http://rr.img.naver.jp/
写真引用:http://rr.img.naver.jp/

どういう経緯で浜崎さんの

バックコーラスを担当することに

なったのかはわかりませんでしたが、

彼のインパクトはすごかったです。

 

普通の格好だと全然別人ですね。

イケメンです!

 

いやー、本当只者ではない感じが

出ていて印象的でした~。

まとめ

Mステウルトラフェスに出演した

浜崎あゆみさんの姿や歌声が

劣化したと話題になっていますが、

歌姫にこだわるがゆえに

なんだか迷走している感じはありますね。

 

私もあゆ世代なので彼女の歌や

世界感はとても好きで

よく聴いていました。

 

昔のあゆに戻ってほしいとは

思いません(むしろ無理だろうし)が、

もう少し年相応な感じでいれたら

いいのになとは思います。

 

まあ、浜崎さんが目指す先が

マドンナであるならこのまま

突き進んでほしいですけどね。

こんな記事が読まれています。

【マジ】比嘉愛未の彼氏は福士誠治!すっぴん画像公開!琉球王朝の末裔?

【真相】横山由依のすっぴんがかわいい画像集!彼氏は元ジャニーズ藤井?

【本当】佐藤二朗の浮気は相手?嫁の画像や年齢は?娘は佐藤栞里?

【注目】菜乃花の彼氏画像は?本名や高校&大学は?姉やすっぴんも調査!

【話題】松田るかのきわどい画像?彼氏は齋藤一?すっぴんが可愛い!

Sponsored Links