ダッシュ島で反射炉を作る理由

みなさんは日曜日の夜19時からは

どのテレビ番組を見ていますか?

いろいろあるけやっぱりあの番組を

欠かさず見ている人も多いかな?

 

そう日曜のゴールデン番組と言えば

鉄腕ダッシュという人が多いはず!

TOKIOがいろいろな企画に挑戦する

とても面白い番組ですよね!

 

ダッシュ村、ダッシュ島は老舗企画、

最近では新宿ダッシュ、グリル厄介

ダッシュ海岸などの新企画も話題を

呼んでいます。

 

その企画の中でもダッシュ島で何やら

とんでもない企画が進んでいて話題!

それは、反射炉をつくろう!

という凄い企画になります。

 

まず、反射炉って言葉を初めて聞く

という人が多いと思います。

反射炉とはどんなモノで制作するに

どれくらい大変かを調査しました!

Sponsored Links

ダッシュ島で作ろうとしている反射炉とは?

ダッシュ島で反射炉を作る理由

反射炉とはこのような形をした

鉄を鋳造するための高炉の事を

いうようですね。

 

写真に写っているのは極小さな

反射炉の画像になります。

 

日本でも有名な反射炉になると

高さが30Mくらいになるモノも

あるとか?

ダッシュ島で反射炉を作る理由

どうやらそれをTOKIOが作ると

ネット上では話題になっていますが

恐らく規模的には上記の画像の様に

大規模なモノでは無くて個人まり

したものだと思われます。

 

それよか、なぜ反射炉を作ろうと

なった理由はなんでしょうか?

 

実は、あの発言からすべてが始まり

話題が大きくなっています。

Sponsored Links

鉄腕ダッシュで反射炉を作る理由とは?

ダッシュ島で反射炉を作る理由

これほど大変なモノを作ろうとする

理由はなんでしょうか?

じつは、海で使うモリの先を作ろう!

と言い出したことが理由だそうです。

 

はじめに、島にある古いレンガを集め、

超ミニマムな反射炉を作っています。

ダッシュ島で反射炉を作る理由

このあと、見事に古いレンガは、

高熱を与えたことでひび割れて

モリ先を生成することはできず。

 

そこから全てが始まっていますw

なんという壮大な企画でしょか!

これには視聴者もさすがに驚いて

Twitterでも話題になりました。

 

そして、さらにはレンガ界までも

その話が広まっているんだとか。

レンガ界で有名になるアイドル、、。

もはやアイドルという括りにしても

良いのかどうかも分かりませんね!

 

いちおうですが、TOKIOが集めるべく

レンガの総量は30トンということ。

 

幅4m、奥行7mの敷地が必要だそうで

もちろん山際は火事になる危険性、

海側は潮の影響で反射炉が濡れると

そこに火をつけると爆発するとか(-_-;)

 

さらには砂利の上も反射炉が傾くと

いう恐れがあるためにNG。

それじゃ、どこに建てるのか、、、。

 

海岸の砂利をどけてから砂の面を出し

そこに杭を打ち込んで反射炉の土台

作る作業を行うということでした。

 

前回の放送ではその杭打ちが1本終了。

というところで放送が終了しています。

あと杭を打たなければならない本数は

100本ありますwww

 

この時の放送を見ていた人は

知っているとは思いますが1本打つのに

相当な力が必要だったことを。

 

2017年9月24日の放送では反射炉の

つづきが放送されるようなので、

かなり注目が集まりますね!

 

噂によると途中まで制作した反射炉が

崩壊してしまうというショッキングな

内容になっているとの情報もあります。

 

たしかに、海岸で砂地を見つけて杭を

打ってはいるようですが海岸のために

不安定感は否めない感じがしますね。

 

本当に反射炉が完成するのでしょうか?

んーー、雰囲気的には完成するまでは、

時間的には到底無理な気もしますね。

 

週末の鉄腕がいつも楽しみにしていますが

この週は特に楽しみな企画がめじろ押し!

観ないと寝れないかもしれませんw

この記事も読まれています。

【騒然】ダッシュ海岸で幻の魚を確保?ヨコハマはカレイのこと?

【真相】ダッシュ村の場所を地図で確認してみた!現在はどうなっている?

【マジ】ダッシュ島の場所は由利島?地図で確認してみた!周防大島から近い?

【本当】DASH海岸の場所はどこ?入れる?地図で確認してみた!

【注目】加藤英明は鉄腕ダッシュで活躍!静岡大学勤務!結婚している?

Sponsored Links