スポーツ

羽生結弦の愛用イヤホン・ヘッドホンまとめ!30万円以上の製品も!

https://lomilomikoto.com/hanyuu-yuzuru-earphone/

現在、フィギュアスケート界のトッププレイヤーである羽生結弦選手。実は多趣味で有名で特にイヤホンやヘッドホンには強いこだわりがあるようです。

 

スポーツ界のトップアスリートがどのようなイヤホンやヘッドホンを使用しているのか皆さんも気になりますよね?音には相当こだわっているようですね!

 

今回の記事はフィギュアスケートで活躍している羽生結弦選手の実際使用しているイヤホンやヘッドホンをご紹介していきたいと思います。

羽生結弦の愛用イヤホン・ヘッドホンまとめ!

https://entertainment-topics.jp/16603

フィギュアスケート選手の羽生結弦選手はイヤホンやヘッドホンを集めることが趣味ですが、いったいどのようなものを使用しているのでしょうか?

 

常に音楽に合わせて踊る競技なので、音質などにもかなりこだわっているイメージがありますね。ここでは羽生結弦選手が実績にしようしているイヤホンやヘッドホンについて紹介していきます。

羽生結弦はイヤホンコレクター?

羽生結弦選手は映画や音楽など様々なジャンルに関心を持っている「多趣味」な選手です。その中でも特にイヤホンが大好きで、自宅には数十種類以上のイヤホンを保管しているイヤホンコレクターなんだそうです!

 

通常であればイヤホンは一つあれば十分な人が多く、買い替えるのもイヤホンが壊れない限りは買う機会はないものですが、羽生結弦選手は常にイヤホンを持ち歩いており、海外遠征などになると10本以上はカバンに入れていくというから驚きですよね。

 

イヤホンコレクターである羽生選手の影響は一般の人にも影響を与えました。スケートのテレビ中継が終了後、イヤホンを製造しているメーカーに商品についての問い合わせが殺到したという噂があります。このような部分でもアスリートの影響力のすごさが伝わってきますね。

羽生結弦のイヤホンやヘッドホンをご紹介!!

①「FitEarカスタムIEMMH335DW(イヤホン)」

羽生結弦選手が練習中などに最も使用頻度が高いといわれているイヤホンになります。子のイヤホンはノーマルタイプと耳の形などに合わせたオーダーメイドタイプのカスタムタイプが存在しますが、羽生選手が使用しているものは商品名の通りカスタムされたものになります。

 

ノーマルタイプでさえ約18万もする高級なイヤホンですが、カスタムするとさらにプラス4万円上乗せされるので22万もするかなりハイスペックなイヤホンを使用していることになります。

②「Victor HA-WD100(ヘッドホン)」

羽生結弦選手はイヤホンだけでなくヘッドホンにも強いこだわりを持っています。羽生選手が最も使用しているヘッドホンはVictor製のもので、価格はイヤホンに比べるとかなり良心的で16,000円程度で購入できるそうです。

 

ワイヤレスタイプとなっているので、コードが気にならず使用することがストレスにならない高性能なヘッドホンのようです。

羽生結弦のイヤホンは30万円!?

羽生結弦のイヤホンは30万円http://hanyuu-yuzuru.seesaa.net/article/424739472.html

前の見出しでも羽生結弦選手の使用しているイヤホンは22万もするような超高級なイヤホンであることがわかりました。

 

しかし、羽生選手が所持しているイヤホンの中にはさらに値段の高いイヤホンがあるようです。この見出しでは羽生結弦選手の所持しているイヤホンの中でもさらに高価なイヤホンを紹介していきます。

羽生結弦のイヤホンはオーダーメイド品

とあるテレビ番組で紹介された羽生結弦選手の30万円のイヤホンですが、市販ではなく完全なオーダーメイド品で「Fit TITAN」というイヤホンだそうです。

 

電気屋さんで売っているような市販品とは違い耳型を採ったり。機種やカラーデザインを選べるなどまさに世界に一つだけの専用イヤホンが作れるということです。

 

中には「こんなの高すぎる」という人もいるかもしれませんが自分の耳に一番フィットするイヤホンを作れるからこそ、30万という値段に価値があるのではないでしょうか?

まとめ

https://shop15.funymall.jp/category?name=%E7%BE%BD%E7%94%9F%20%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3

今回は羽生結弦選手の愛用しているイヤホンやヘッドホンについて紹介してきました。

 

使用しているものがオーダーメイド品だったりと「さすがトップアスリート」と感じられる部分がたくさんあったのではないかと思います。

 

今後は羽生結弦選手の競技の活躍はもちろんのこと身に着けているイヤホンやヘッドホンについても注目していきたいですね。