スポーツ

日馬富士の嫁は日本人?子供は青山学院?家族と別居生活?

日本国技である相撲は老若男女問わず人気のスポーツです。最近では若い女性でも相撲好きの方が多いですよね!昔は若い人からすれば、おじいちゃんやおばあちゃんが見るものだという認識であった気がしますが最近は広く人気が出てきています。

 

そんな相撲から、今回は日馬富士さんの紹介をさせていただきます!主に、お嫁さんは日本人なのか?子供が青山学院という噂や家族と別居中という噂などなどを中心的に調査して参りましたのでぜひ最後までご覧ください!

日馬富士のプロフィールと簡単な経歴を紹介!

日馬富士の嫁は日本人

四股名:日馬富士 公平(はるまふじ こうへい)

本名 :ダワーニャミーン・ビャンバドルジ

誕生日:1984年4月14日

出身 :モンゴル

身長 :186センチ

体重 :137キロ

2008年までは四股名が「安馬公平(あまこうへい)」でしたが、それ以降は現在の日馬富士公平と改名して活動されています。その時の名残で愛称として、「アマ」とよばれたり、現在の四股名から「ヒマ」と呼ばれたりとみんなに親しまれる力士です。

 

ご本人は「お客さんを楽しませる激しい相撲を」というモットーを掲げているようで、突っ張りや押し出しといった技を得意技としていますね。

 

ちなみに、あの朝青龍と2006年に対決し上手投げで金星をあげます。これが朝青龍にとっての幕内戦績100敗目でした。さらには琴欧洲や魁皇という2大関をも破り、なんと初にして唯一の敢闘賞を受賞するんです。

 

そうなんです。ここまででなんとなくわかるかと思いますが、朝青龍や琴欧洲、魁皇、白鵬などといった名だたる力士たちにも一歩も引けを取らずに戦い、そして勝ってきた実力のある方なんですよね。

 

そうして着実に実績と経験を積んでいった日馬富士さん。大関にも順当になり、ついには70代横綱にもなるほどの実力でした。

 

ちなみに、2017年に満身創痍となっていた体に対して「ハイボルト治療」と呼ばれる強い電流を体に流して筋肉や細胞を活性化させる治療を行い、完全復活を遂げています!なんか、男の子心くすぐられるエピソードですねw胸を打つものがあります。

 

そんなタフネスな一面もありながら、不登校の小学生に「おいで、一緒に写真を撮ろう」と優しく声をかけます。その子はその後ちゃんと学校にも通うようになり、なにより大の相撲好きとなったようです。そんな優しい一面も持ち合わせているんですね!

日馬富士の嫁は日本人なのか?

日馬富士の嫁は日本人

さて、日馬富士さんは大関時代にご結婚なされているのですが、そのお相手は誰なのか?日本人では?なんて噂もありました。ですが、日本人ではないんですよね。

 

というのも、岩手大学に留学されていた同じモンゴル人の「ムンフジャラガル・バトトール」さんと結婚されているのです!当時バトトールさんは大学4年生で、国際文化などを学んでいたそうです。

 

お二人は1年以上の交際を経て自然にご結婚まですすんだわけですが、婚約会見にて記者に「愛の決まり手はなにか?」と問われた際に「首投げです」と答えて会場をわかせましたw

 

首投げとは片腕を相手の首に巻いて腰を入れ、ひねり投げる技なのですが女性との関係を持つことの隠語として使われてもいるんですねwつまりはできちゃった婚だったわけですw

日馬富士の子供は何人いるの?青山学院という噂は?

日馬富士の嫁は日本人

日馬富士さんから「僕も頑張るのでいっぱい子供を作ってください」という、なんとも強烈なプロポーズをされていますw そのプロポーズ通りに現在は3人お子さんがいるようです。

長女・ニャムジャラガル(美琴)

次女・ヒシゲジャルガル

長男・バトエルデネ(和煌)

娘さんは噂通り青山学院に在学されているようです!夏巡業では日馬富士さんが青山学院に出向き、娘の通う学校で巡業できて嬉しいというコメントや、これを通して娘の友達にも相撲を知ってほしいなどのコメントも残しました!

日馬富士は家族と別居しているのか?

日馬富士の嫁は日本人

ネット上ではそんな日馬富士さんに対しての不穏な噂も流れています。それが、家族と別居生活を送っているのでは?という内容のものでした。

 

しかし、これについては調査しても確定的な情報が得られなかったので、ガセ情報ではないかと思います。まあ、有名な方にはデマ情報というのが付いて回るものですし、ある程度は仕方ないのかもしれません。

 

実際には仲の良い家族のようです!先程触れた娘さんとの一件でもそうですしね。本当に仲が悪かったら娘の学校での巡業にそこまで前向きにポジティブなコメントができるとは考えにくいです。

まとめ!

日馬富士さんは、その昔名だたる力士たちに一歩も引けを取らずに勝負し、勝ち星をいくつも上げてきました。そして、大関になった時に今の奥さんとご結婚され、現在は3人のお子さんにも恵まれてしあわせな家族生活を送ってらっしゃるようです!

その娘さんは青山学院ですし、将来はなんらかの芸能活動に……なんてこともありえるかもしれませんね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!