生活

はせべじょう(長谷部条)やりら隊で練馬の頭?過去に逮捕歴あり?

はせべじょう(長谷部条)やりら隊で練馬の頭

この記事は、はせべじょう(長谷部条)やりら隊で練馬の頭?過去に逮捕歴あり?という話題について調べてみました。この「はせべじょう(長谷部条?)」という人物ですが、イオンのエスカレーターからカートを落とした疑いあるといわれている人物の名前です。

 

この衝撃的な動画については見たことがある人も多いかもしれません。人がいるエスカレーターを上から下にカートを落としていますから、かなり危険な行為です。

 

これを許すわけにはいきませんね。イオン側は警察に届けを出すことも検討しているようです。訴えがない限りは犯人は捕まりませんからね。この犯人の名前として、はせべじょう(長谷部条)やりら隊で練馬の頭?と噂があります。・・・やりら隊って?

はせべじょう(長谷部条)やりら隊とは?

はせべじょう(長谷部条)やりら隊とは?

まず、やりら隊ですが練馬の不良グループが勝手に名乗っていた名前のようですね。そして練馬の頭というのも、そのやりら隊のメンバーということになります。エスカレーターカート落した犯人については、はせべじょう(長谷部条)?という噂が広まっています。

はせべじょう(長谷部条)と噂される理由

こちらですが、既にアカウントは削除されていますが、TikTokです。このアカウントにてあの動画が投稿されていました。

そのアカウント名が「jyohasebe」であることから「はせべじょう」ではないかと言われています。ちなみに今は「monster030303」にアカウント名が変更されていました。

練馬の頭が逮捕される?

これは過去に起きた事件ですが、以下のような情報がありました。

【不良グループ】「練馬の頭」と呼ばれる少年2人、暴行などの疑いで逮捕 遊び仲間だった少年に暴行を加え、30万円を脅し取ろうとした疑い。2人は「タイマンしただけ」などと話しているという。

出典:ライブドアニュース

もし仮に練馬の頭だとしてたら、すぐに誰か分かりそうですね。ただ、ある情報によると、勝手に練馬の頭と名乗った?とか噂があるだけで、やりら隊は全くもって練馬の頭と言われる人物とは別人のようですよ。

はせべじょう(長谷部条)の刑罰は?

いろいろな情報を加味すると動画の雰囲気からも分かるように、中高生による犯行です。この場合は、イオン側が被害届を提出すれば、この件に関わった少年らは補導されることになります。

 

罪状については、業務妨害罪を問われる可能性がありますが、少年法がありますので、それほど大きなダメージを受けることがないと思って良いでしょう。そのため、本人らはそれほど反省していない可能性もありますね。

業務妨害

業務妨害罪には偽計業務妨害と威力業務妨害がありますが、いずれの法定刑も、3年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

出典:弁護士法人ALG&Associates

はせべじょう(長谷部条)やりら隊で練馬の頭のまとめ

今回の動画を見て同じように模倣する人が出てこないかと心配になりますね。このような危険な行為は許されるべきではありません。厳正な対応を期待しています。