季節はすっかり冬らしくなりました。寒くてベッドから出られない日々が後数か月続きます・・・。

 

でも、楽しいクリスマスも待っていますし、なんだかんだでテンション上がり気味になるお正月も待ち受けていますから、寒さを跳ねのけてお楽しみを待ちましょう!

 

彼氏、彼女と過ごすクリスマスって、やっぱり雰囲気あって素敵ですよね。

彼氏、彼女と過ごすお正月って、やっぱりほっこりしますよね。

 

え?「何をー方的な個人的感想をダラダラ書いているんだ?」ですって??なぜ怒っているんですか?何か悪いことでも言いましたでしょうか・・・。

 

あっ!すみません!彼女、彼氏がいない!?いやー、ご気分害してしまったご様子。

本当に申し訳ない(ププっ)。

 

お詫びに初詣にお参りに行けばきっと恋愛成就がかなう神社をご紹介します。だから配慮不足だったこと許してください(ププっー)。

Sponsored Links

初詣はここに決まり!恋愛成就が出来る有名神社はここ!

東京大神宮

東京のお伊勢さまとして大御所っぷりをまざまざと見せつける東京大神宮は候補筆頭です。縁結びを司る造化の三神がまつられいて「良縁」「恋愛成就」に関するお願いはここが最もメジャーです。

 

彼氏、彼女で1つずつ持つ「紅白巾着お守り」とか「幸せ小づち」とか「恋みくじ」とかも用意してあって、なかなかニクイ演出をしてきます。

 

神前結婚式を創始した神社でもあります。ほら、なんか、恋愛こだわり感ハンパない感じの神社でしょ。ここ、絶対いいって。彼氏、彼女出来るって!ファイト!

 

アクセス

住所:東京都千代田区富士見2-4-1

JR総武線「飯田橋」駅西口より徒歩3分

参拝時間:6:00~19:00 ※1月1日は0:00~19:00

 

神田明神

江戸っ子たちの恋愛を古くから支えてきたのは神田明神。もう、あまりに男女をくっつけまくった結果、男女の仲に留まらず「幸福の縁」を結んでくれる神様にバージョンアップされました。

 

宇宙まるごと愛してやるぜって方に、うってつけの神社かと思います。そんな方いるのかわかりませんけど(笑)

 

お守りの種類もたくさんあって選ぶのが楽しいです。おすすめは「はがき兎守」。願い事を書いたはがきを神社に送ると拝殿に奉納されるというシステムです。たのしー。

 

こんな楽し気な神社、絶対いいって!彼氏、彼女出来るって!GOGO!

 

アクセス

住所:東京都千代田区外神田2-16-2

JR総武線・中央線「御茶ノ水」駅より徒歩5分

参拝時間:終日

 

日枝神社

神様のお使いである神猿(まさる)の夫婦像が有名な神社です。猿(えん)が縁にかかっていて、ちょっとダジャレってるキュートなまさるです。

 

女猿の像は子供を抱っこしているので安産や子宝祈願にもお参りされる方が多いです。実際見たことあるのですが、だっこされている子猿の無表情さがかわいいです。

 

こんなキュートな神社なら絶対キュートな恋人と出会うちゃうって!ウッキー!

 

アクセス

住所:東京都千代田区永田町2-10-5

東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」7番出口より徒歩3分

参拝時間:6:00~17:00 ※1月1日は0:00~19:00

Sponsored Links

金龍山浅草寺

「雷門」のあのお寺です。ちなみにこの浅草寺は東京都内で最も古いお寺なんです。秘めたるパワーはものすごいでしょう!

 

そしてなんといっても外国人の参拝客が多い。そう!つまり、グローバルな出会いが望める場所でもあるのです。外国人の彼氏、彼女が出来ちゃうかもよ。ドンウォリーヨ~、レッツセンソージヨ~。

 

アクセス

住所:東京都台東区浅草2-3-1

都営地下鉄浅草線「浅草駅」A4出口より徒歩7分

参拝時間:6:30~17:00 1月1日は0:00~21:00

 

今戸神社

ご夫婦神様「いざなぎのみこと」「いざなみのみこと」が祀られています。「くさなぎつよし」「くさぎなつよし」みたいな感じですかね?どーでもいいですね(笑)

 

仲良しご夫婦神様が祀られいますので、当然縁結びにご利益がある神社として有名です。

そしてこの今戸神社はなんといっても招き猫が有名。日曜などはなかなかの混みっぷりとなっています。招き猫に会いに来る参拝客が多い!

 

招き猫といえば商売繁盛のイメージですが、ここの招き猫ちゃんは2体(2像?)並んでいてカップル感丸出し、恋愛成就押しな招き猫なのです。

 

絵馬、お守り、御朱印帳、おみくじ、など全てに猫ちゃんが描かれています。かわいいので全部ほしくなりますよ。その中でも特徴的なのが絵馬。

 

よく見る絵馬は5角形の、あの絵馬です。が、今戸神社の絵馬はまん丸なのです!これは円と縁をかけた気の利く絵馬!

 

このまん丸絵馬に願い事が書かれている光景はなかなかの恋愛パワーを発揮しています。招き猫のいる神社なんて絶対彼氏、彼女を招いてくれるよ!ニャーっ、ニャーっ!

 

アクセス

住所:東京都台東区今戸1-5-22

都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩15分

※15分?ちょっと遠いな・・・。なんて思ってはダメ。この15分で出会いがあるかもよ。

たぶんないかもよ(笑)。

都営バス「浅草7丁目」徒歩5分

 

東京都内のかつ都心部だけでも恋愛成就神社、パワースポットはたくさんあります。そんな肩肘張らずに、お散歩がてら、地方の方は観光がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

素敵な恋人が出来ますように!恋人いる方は末永くお幸せに!

Sponsored Links