スポーツ

服部勇馬の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!

服部勇馬の学歴出典:すぽぶろ!

この記事では服部勇馬さんについて服部勇馬の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきたいと思います。

 

服部勇馬さんとは日本の陸上競技選手でトヨタ自動車に所属している方です。

 

また、服部勇馬さんといえば東京2020オリンピックマラソンの日本代表に内定していることでも注目を集めていましたね。

 

そんな服部勇馬さんについて服部勇馬の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきますので服部勇馬さんについて詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

服部勇馬の学歴は?

服部勇馬の学歴出典:すぽぶろ!

 

服部勇馬さんの学歴はどのようになっているのでしょうか?

 

服部勇馬さんの学歴について調べた結果、服部勇馬さんの学歴は次のようになっていることがわかりました。

服部勇馬さんの学歴

小学校:十日町市立田沢小学校

中学校:十日町市立中里中学校

高校:仙台育英学園高校

大学:東洋大学

服部勇馬さんの学歴については小学校から大学までわかっているようです。

 

しかし、どこの高校や大学に通っていることがわかってもその学校の偏差値やどのような学校なのか?といった疑問は残ってしまいますよね。

 

つぎは服部勇馬の中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきますので服部勇馬さんの通っていた学校について詳しく知りたい方はぜひそちらもご覧になってみてくださいね。

服部勇馬の中学・高校・大学の偏差値も調査!

服部勇馬の学歴出典:すぽぶろ!

 

服部勇馬さんの中学から大学の偏差値はどのようになっているのでしょうか?またその学校はどのような学校なのでしょうか?

 

服部勇馬さんの通っていた学校について詳しく調査した結果、次のようになっていることがわかりました。

服部勇馬さんの通っていた十日町市立中里中学校

服部勇馬さんの通っていた中学校に関しては地元の中学校なので偏差値はありません。

 

服部勇馬さんは中学生の時から陸上を始めたようで中学3年生の時に大会で入賞していることもわかっているようです。

服部勇馬さんの通っていた仙台育英学園高校

仙台育英学園高校について調べた結果、服部勇馬さんのが通っていたのは私立の仙台育英学園高校のフレックスコースに通っていて偏差値は38になっていることがわかりました。

 

偏差値は38となっているので難しくはなっていないようですが仙台育英学園高校はスポーツが盛んなことで知られている高校のようです。

 

服部勇馬さんはこの高校の監督に勧誘されたことで入学したようで1歳下の弟さんも同じ高校に入学したことがわかっています。

服部勇馬さんの通っていた東洋大学

服部勇馬さんの通っていた東洋大学について調べた結果、服部勇馬さんは経済学部経済学科に通っていたようで偏差値は59~66と少し高めになっています。

 

服部勇馬さんはスポーツ推薦で入学をしており初年度から箱根駅伝に選手として出場していることがわかっています。

 

さらに、大学でも弟さんと一緒になっているようで2014年の箱根駅伝ではエースとして活躍をしています。

 

学生のころから活躍し続けており卒業した後も活躍している服部勇馬さんから今後も目が離せませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では服部勇馬さんについて服部勇馬の学歴は?中学・高校・大学の偏差値も調査!といったテーマについて調べていきました。

 

服部勇馬さんは地元の中学校、高校を卒業した後は東洋大学に入学しており陸上選手として活躍し続けていることがわかりましたね。

 

服部勇馬さんについては結婚している、彼女がいるなどの情報もありましたね。最後までご覧いただきありがとうございました。