スポーツ

服部勇馬の愛用シューズは?製品の特徴も解説!

この記事では服部勇馬さんについて服部勇馬の愛用シューズは?製品の特徴も解説!といったテーマについて調べていきたいと思います。

 

服部勇馬さんとは日本の陸上競技選手でトヨタ自動車に所属している方です。

 

また、服部勇馬さんといえば東京2020オリンピックマラソンの日本代表に内定していることでも注目を集めていましたね。

 

そんな服部勇馬さんについて服部勇馬の愛用シューズは?製品の特徴も解説!といったテーマについて調べていきますので服部勇馬さんについて詳しく知りたい方はぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

服部勇馬の愛用シューズは?

服部勇馬は結婚出典:すぽぶろ!

 

服部勇馬さんは愛用シューズは持っているのでしょうか?

 

服部勇馬さんが愛用シューズを持っているのか?といった疑問について調べた結果、服部勇馬さんの愛用シューズはナイキの厚底シューズであることがわかりました。

 

ナイキの厚底シューズには「ナイキズームペガサスターボ2」「ナイキエアズームペガサス36」といったようにいくつか種類があるようですが服部勇馬さんは練習用とレース用に分けているようです。

 

服部勇馬さんはレース用に「NIKEズームXヴェイパーフライネクスト%」といったシューズを使用しているようですね。

 

ナイキの厚底シューズに関しては服部勇馬さんがオリンピック内定が決まったMGC(マラソングランドチャンピオンシップ)に出場していた選手の半分以上が履いていたそうなんです。

 

ではなぜ服部勇馬さんが使用しているナイキの厚底シューズはどのような特徴はあるのでしょうか?

 

つぎは服部勇馬さんが使用している商品の特徴やはどのようになっているのか?といった疑問について調べていきたいと思います。

服部勇馬の愛用シューズの製品の特徴も解説!

服部勇馬出典:すぽぶろ!

 

服部勇馬さんの愛用シューズ「厚底シューズ」はどのような特徴があるのでしょうか?

 

服部勇馬さんが愛用しているほどのシューズなので特徴は気になりますよね。

 

ナイキの厚底シューズの特徴について調べた結果、厚底シューズには次のような特徴があることがわかりました。

ナイキ厚底シューズの特徴1

ナイキの厚底シューズの特徴の1つ目は「カーボンファイバープレート」が使用されていることです。

 

この素材は航空宇宙産業で使用されている特殊素材でプレートの弾力によりシューズに推進力を与えてくれます。

ナイキの厚底シューズの特徴2

ナイキの厚底シューズの特徴の2つ目は「リアクトフォーム」という素材が使用されていることです。

 

この素材はナイキが長年をかけて開発した素材でクッション性はもちろんのこと弾力性や軽量性までも兼ね備えた素材になっています。

 

このような特徴をナイキの厚底シューズは持っているので「厚底なのにとても軽い」「足へのダメージを軽減してくれる」「前に進む力がすごい」といったような評価を受けています。

 

実際にプロの選手が多く使用していることや値段が30000円ほどと少し高めになっているにも関わらず完売していることなどから考えるととても性能が高いと考えられますので気になる方やあら損をしている方、これから始めてみたいという方はぜひ購入を考えてみてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?この記事では服部勇馬さんについて服部勇馬の愛用シューズは?製品の特徴も解説!といったテーマについて調べていきました。

 

服部勇馬さんが愛用しているシューズはナイキの厚底シューズであることやその厚底シューズの特徴について知ることができましたね。

 

服部勇馬さんについては他の記事でも解説をしていますので服部勇馬さんについてさらに詳しく知りたい方や他にも知りたいことがある方はぜひ他の記事もご覧になってみてくださいね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。