出典:Yahoo!ニュース

本田圭佑選手ですが、ACミランでの2016-2017シーズンは監督が交代し、かなりの冷遇されています。全く試合に出られない日が続いていますね。それでも移籍することなくACミランで契約を満了するようです。(執筆当時は2017.3)

 

そのタイミングとなれば移籍金がなしで、オファーがあればどこのクラブにでも移籍することが可能になります。今後の本田圭佑選手の去就にも注目が集まりますね。現在(2018.4)は、パチューカというメキシコ最古のサッカークラブでプレーしています。

 

そんな本田選手ですが、じつはバセドウ病の疑いで目が飛びて出ている?という噂がありした。南アフリカ大会ではめちゃくちゃ話題になっていましたね。そこで、これまでの本田圭佑選手の目につてい比較してみましょう。

Sponsored Links

本田圭佑の目を比較してみた!

これは本田圭佑選手が名古屋グランパスエイトに在籍していた頃の写真です。普通に目に異変は見られませんね。このころはゴールへよりもパスの美学があったようです。今とは思考が全然違っていますね。

これはVVVフェンロに在籍していたときの写真です。こちらも名古屋時代と同様、目に異常はありませんね。本田圭佑選手のプレースタイルはこの頃から変わってきました。

ゴールが全てという意識です。海外ではゴールでしか、ポジションが高い選手は評価されないと肌で感じたとのこと。この頃からビックマウスと言われるようになりましたね。

出典:評価 de ランキング

こちらはCSKAモスクワ時代の本田圭佑選手です。何やら左目の様子がおかしいような気もしますね。本田圭佑選手の不調が現れたのは、2014年1月頃と言われています。いつからおかしいか?と言われるとこの時からでしょう!

 

じつは、そのときに1ヶ月程度戦前から離脱していた期間がありました。その期間に何かしら治療を受けていたと言われていますが、バセドウ病の治療を行ったのかは分からないままですね。

 

その後、ACミランへ移籍しているので体には問題はなかったのでしょうね。移籍前のメディカルチェックがあるので、そこで問題があれば移籍の話がなしになる可能性が高いです。メディカルチェックをクリアしたということは、その時に身体に問題はなかったことが分かります。

こちらがACミランへ移籍した本田圭佑選手の写真です。これは移籍して間もなくに撮影された写真になります。分かりずらいですが、首元を見て下さい。明らかにメスを入れたような痕跡がありますね。

 

この位置にメスを入れるとなると、甲状腺の手術の可能性が高いです。このことから本田圭佑選手のバセドウ病疑惑は大きく騒がれるようになりました。

 

瞬く間に、本田圭佑選手がバセドウ病の手術したのでは?という憶測が飛び交いましたね。ここまで画像でしっかり出ていれば何かしら異常があったのは疑いの余地がありません。

 

そして、この画像が公開されたことで疑惑が確信になったことでしょう。この写真が公開されたのは2014年南アフリカワールドカップのときになります。

南アフリカワールドカップのときに撮影された写真です。明らかに首元に大きな傷がありますね。このとき、本田圭佑選手ですが囲み取材を受けています。そのときに、バセドウ病の噂がありますが?という質問がありました。

 

本田選手は「僕がここにいることが全て。それでいいじゃないですか。」と語っていました。そのため、自身でバセドウ病について語ることは無かったんですよね。なんとも本田圭佑選手っぽいですね。自分の弱みを見せないというか、見せる気も全くないんでしょう!

Sponsored Links

そして、こちらが本田圭佑選手のロシアワールドカップでの姿です。コロンビア戦勝利後のインタビュー時の目が変だ!!!という声が多かったようですが、今に始まったことではないことが分かります。この目についてのことは本人が語ることはないために真相が本当に分かりません。

Sponsored Links

おわりに。

本田圭佑選手が何らかの病気を患っていたのは間違いないでしょう。調子を落として先発メンバーから外れることもありました。南アフリカワールドカップ前に移籍したミランでは、首元に手術を行ったような痕も残っています。

 

当時の不調は扁桃腺あたりの何かが影響しているといっていいでしょう。バセドウ病という噂がありますが噂ではなくて本当にバセドウ病だった可能性も否定できませんね。本人は多くを語らずで真相は分かりませんが、いずれれ語られる時が来るでしょうか?

 

そんなこんなで2018年ロシアワールドカップも近づいてきました。本田圭佑選手は、選ばれるのかどうか?当確ライン上ではありますが、選ばれないことはないと思っていますが、、、サプライズで落選する可能性が全くないとは言い切れません。

 

西野監督になりある程度計算できるベテラン勢が選ばれた感があるので本田選手も選ばれています。このまま、予選突破してベスト8以上を狙ってほしいです!まだユニホーム勝っていない人はぜひ買ってパブリックビューイング行きましょう!

こんな記事がよまれています。

日本vsベルギー対戦成績や放送時間は?勝敗予想や注目選手は?8強の行方!

本田△(三角形)意味や元ネタは?使い方や種類も沢山ある!

大迫勇也の嫁はさげまん?年の差は?大迫半端ない動画や高校を調査!

乾貴士の嫁&子供(画像)や離婚の噂?ベティスの年棒やスパイクは?

清武弘嗣の子供が亡くなった理由?嫁は足立真梨子の画像は?

井手口陽介の嫁(大野なつみ)画像は?ガンを発病か?子どもは?

酒井高徳はハーフ?嫁や両親の画像は?子どもがかわいい!

Sponsored Links