ホリケン病気
写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/

噂の発端は2016年10月6日放送の「しゃべくり007」でネプチューンのホリケンこと堀内健さんが番組の中からいなくなっていると話題になりました。これにかなりの視聴者が違和感を感じています。

 

しかも、ホリケンさんがいないのに他のメンバーもゲストもそのことにいっさい触れず、ホリケンさんの席だけが空席のまま番組は進行。なにかの逆かと思いましたが、そうでもない様子でした。10月3日放送回では、特にホリケンさんの顔色が悪かったようです。

 

ホリケンさんにいったい何があったんでしょうか?また、ホリケンさんの顔色が悪いのはもしかしたら肝臓の病気が関係しているのでしょうか?そこのところを調べてみましょう。

Sponsored Links

ホリケンの顔色は肝臓が影響?

ホリケン病気
写真引用:pixabay.com

ホリケンさんの顔色が悪いと話題になっていますが、そこには肝臓の病気が影響しているのでしょうか?肝臓が悪くなる原因として以下が挙げることができます。

  • B型やC型肝炎のウイルス
  • 免疫機能の異常
  • アルコールの摂取

主な要因はこれらが関係してくるようです。肝臓に何らかの病気を抱えている人は顔色が悪いという印象がありますが、実は、肝硬変にまでならないと顔色が悪くなることはないそうです。

しかも、肝硬変になっても顔色の悪さに直結するわけではなく、慢性の肝不全にまで病気を放置していた場合に、皮膚のメラニン色素が沈着し顔色が黒っぽくなるようです。

疑いの肝硬変とは?

免疫機能の異常で肝臓の中の胆汁を作る細胞に炎症が起き、徐々に胆汁の排せつができなくなると肝硬変になるようです。しかも、肝硬変にまでなるには10年以上もの歳月がかかると言われています。

 

そのため、肝硬変といっても、人はいきなり肝硬変という病気になるわけではないそうです。肝硬変になる人の特徴としてはこのとおりです。

  • 中年の女性が多い
  • 初期症状として色素沈着やかゆみ
  • 食道に静脈瘤を合併しやすく、消化管からの出血の原因になる

肝硬変の治療には、飲み薬が使われるますが薬で安定する人とそうでない人がいるみたいです。アルコールが原因の場合、禁酒によって肝機能が正常に戻れば肝硬変を未然に防ぐことができます。

 

しかし、一度色素沈着がおきると顔色は戻りにくくなるので、顔色を指摘される前に禁酒できるのが一番よいとういうことです。

ホリケンの顔色が悪いのは肝臓が関係している!?

ホリケン病気
写真引用:http://contents.oricon.co.jp/

ネプチューンのホリケンこと堀内健さんにささやかれる重病説。ホリケンさんの顔色が悪いのには肝臓が関係しているのではないかという噂が流れています。

 

10月3日に放送された「しゃべくり007」で、ホリケンさんはいつものハイテンションではなく顔色が悪いのに加えて、トーク中も腕を組んで黙り込んだり、その表情も元気が感じられなったほどでした。

 

ネット上では、ホリケンさんの顔色は肝臓病の影響ではと言われていますが、その場合、顔色は黒っぽくなります。しかし、ホリケンさん心配されている顔色は青白いものでした。

 

また、ネプチューンの3人はお酒が飲めないことで有名のため、ホリケンさんが肝臓に病気を患う可能性は低いように感じます。

一般的に顔色が悪い=肝臓の病気という流れになっているようですが、ホリケンさんの場合、肝臓ではなく他の原因が関わっているように思えます。

⇒ホリケンを襲う病魔の影

ホリケンの2017年になってからは?

ネプチューンは年末年始の番組もこなしていましたね。ホリケンさんも元気に活躍していました。年末年始の番組は11月頃から撮影されているので、どうやら重病説の可能性は低いと言えるかもしれません。

しかしながら、番組を途中でいなくなるということはとても調子が悪かった時期があるということでしょう。番組収録も徹夜のこともあるだろうし、体調管理がなかなか大変な部分もあると思います。

そういったことから一時的な過労であることを祈っていますね。アトピー性皮膚炎という噂もありますが、それだったら仕方ないですね。時間の経過でよくなることでしょう。

まとめ

ネプチューンのホリケンこと堀内健さんが、10月3日放送の「しゃべくり007」で番組の途中からいなくなっていることで重病なのではという噂が流れています。しかも、その回では、ホリケンさんの顔色が悪かったことから肝臓の病気なのではないかとすら言われています。

 

ところが、肝臓が原因の場合、顔色は黒っぽくなるため、「しゃべくり007」での顔色が青白かったホリケンさんとは真逆だということがわかりました。

 

いつも元気なホリケンさんに元気がないということだけでファンや視聴者は心配になりますね。これからも、ホリケンさんおハイテンションな姿が見れるのでしょうか、、。

関連記事

【注目】ホリケンの顔色が悪いのは本当の原因は?

【注目】加計学園が安倍首相と癒着?夫人は名誉校長?

浜崎あゆみの劣化(姿・歌)が止まらない!?

木村拓哉の激やせ画像が流出!?原因はストレス?

愛子さま激やせ!拒食症の疑い?

Sponsored Links