ナノクリア

ナノクリアの効果的な使い方!朝・夜・寝る前いつ使えば良いの?

ナノクリアの効果的な使い方

この記事は、ナノクリアの効果的な使い方!朝・夜・寝る前いつ使えば良いの?という話題についてまとめています。

 

SNSや美容インフルエンサーがこぞっておすすめしているオールインワン美容液といえばナノクリアですよね。

 

「導入液」「化粧水」「乳液」「美容液」「クリーム」「パック」の6つの役割を一つにまとめた優れものとしてお手軽につかる感じがいいですよね。

 

しかし、せっかく使うなら効果的な使い方をしたいというのが乙女心というものです。そこで今回はナノクリアの効果的な使い方についてご説明します。

\モンドセレクション金賞2年連続/

定期縛りなしで初回特価で試せる!

ナノクリアの効果的な使い方は?

ナノクリアってオールインワン美容液だから洗顔後に塗ればいいんだよね、と思いがちですが折角使うならより効果的な使い方をすべきです。まずは基本的な使い方についてご説明しましょう。

基本的な使い方

ナノクリアの基本的な使い方はとてもシンプルな3ステップです。

➀丁寧に洗顔を行い、肌をふきます

②ナノクリアを3~4プッシュ手のひらにだします

③まんべんなく顔に塗ります

とてもシンプルでわかりやすいですよね。ただこれだけですが、これを朝晩毎日づつけることが大切です。

朝晩毎回なんてしなくても、と思いがちですが肌は日々ターンオーバーをしており一刻一刻と変化しているのです。

毎日使うことで肌にうるおいを与え続けることが出来、より効果をだすことができます。

続いて、効果を継続させるために効果的な使い方についてご説明します。

より効果的な使い方は?

ただ毎日使うだけ、より少し気を使って使うとより効果を発揮してくれるのがナノクリアです。以下の2点を意識して使うと肌に効果があります。

➀3か月以上継続して使用すること

朝晩毎日使いつづけるが大切と先ほど申し上げましたが、3か月以上使うことでより効果的になります。なぜかというとは肌のターンオーバーは3か月ごとだからです。周期の変わり目でも使い続けることでより浸透率があがります。

②気になる部分には重ね塗りを

もう一点は重ね塗りをすることです。通常、3~4プッシュを顔にまんべんなく塗りますが、乾燥が気になる部分には重ね塗りをすることで高い保湿効果が得られます。

\モンドセレクション金賞2年連続/

定期縛りなしで初回特価で試せる!

ナノクリアで特別なケア

ナノクリアの基本的な使い方はご理解いただけたでしょうか。

毎日使うことで高い保湿効果を得ることができますが、さらにスペシャルなケアをすることができるのをご存じでしょうか?

実は身近にあるのもを使うだけでエステにいったみたいなケアが出来ちゃうんです。

ここでは2種類のスペシャルケアをご紹介しますね。

➀○○でパック

ひとつめはナノクリアを使ってパックをするスペシャルケアです。

勿論、市販のパックにナノクリアを浸して・・・という方法でもいいですが、コストがかかってしまいますよね。

そこでおうちにある、とあるものでパックを代用すると保湿効果が抜群になるんです。

それはラップです。

ラップでパック?と思われるかもしれませんが、密閉度が高いラップは美容液の効果を外にもらさないためパックにおすすめの素材なのです。

出典:https://i-voce.jp/feed/14432/

 

コットンで気になる部分のみをパック、もとても効果があるのでちょっと気合を入れたい時などに試してみてくださいね。

②他の基礎化粧品と併せて使う

二つ目は他の基礎化粧品と併用して使うというものです。

え、他のと一緒に使ったら効果がないんじゃないの?と思ってしまいますよね。

公式サイトでは「ナノクリアだけでも十分な効果が期待できますが、他の基礎化粧品と併せて使っても問題はありません」となっています。

ナノクリアは保湿クリームとしての性能が強い基礎化粧品なので、保湿力の高い化粧水と併せて使うことで乾燥をより防ぐことができます

また、特別ケアしたい部分がある場合などナノクリアと併用して使うことでさらに効果が期待できます。

まとめ

いかがでしたか?せっかくナノクリアを使うなら効果を期待したいですよね。

 

朝晩毎日使い続けることでナノクリアは肌への効果が期待できます。毎日ナノクリアを使って素敵な肌を手にいれてくださいね。

\モンドセレクション金賞2年連続/

定期縛りなしで初回特価で試せる!