とても大きなニュースとなりつつありますね。レオパレス21といえば、誰も知っている賃貸住宅の大手ではないでしょうか?実際に住んでいる!という人も多いと思います。家具家電付き物件でも有名ですね。このレオパレス21ですが、とんでもないことになっているのは知っていますか?

 

賃貸で借りていて住んでいる人にも大きく影響するために、社会問題となりつつあります。その問題とは、レオパレス21が建設した賃貸住宅が欠陥だらけ、、、ということです。これは、その賃貸住宅のオーナーからしたら顔面蒼白、、、の事態です。

 

そんな話題で渦中のレオパレス21ですが、ここではその経営者として君臨している深山英世社長について調べてみました!


深山英世の経歴は?

名前:深山 英世(みやま えいせい)

生年月日:1957年(昭和32年)11月13日生

職業:レオパレス 代表取締役社長 社長執行役員

苗字を「ふかやま」と思っている人も多いかもしれませんが、『みやま』と読むようです。かなり珍しいですね。『えいせい』という初めて聞く名前です。昭和32年生まれですので、現在は61歳です。

 

出身は、長崎県壱岐市出身でとても自然が豊かな場所になります。地図で確認してみましょうか。

本当に自然が豊かなところでのんびりできる場所でしょうね。福岡からフェリーで2時間40分くらいで訪れることができるようです。最近ではこの自然の豊かさに訪れる観光客の方も徐々に増えているようですよ。

 

そんな大自然が出身の深山英世社長ですが、2007年日本フォーブス誌の日本富豪ランキングでは35位につけています。それもそのはず、レオパレス21ですが、深山英世社長が創業者です。

 

総資産:不動産 7.8億ドル 936億円(当時のレート)です!日本の資産だけではないでしょうね。海外不動産や国債などいろいろなモノへ投資されていることでしょう。もう、そんな金合っても使うことないよね、レベルでしょう。

 

そして自社の株をたくさんもっているわけです。株式137千株を所有しているようですよ。今は保有数を減らしているかもしれませんが、とんでもない資産ですよね。これが上場のうまみ。


深山英世の家系図や息子は?韓国籍なの?

深山英世さんについて調べてみると『家系図』ということが調べられています。どうして家系図と調べられているのか分かりませんが、韓国人ということが噂されているから調べられていると思います。

 

また、深山英世さんは韓国人なのかというと、、、、そんなことありません。長崎県壱岐市出身です(笑)これまた、どうしてそんな噂が流れていたのか分かりませんでした、、、。なにかと韓国人したがる人がいるのでしょうか?それとも見た目からですかね?ちょっと韓国系なのかな、、、?

 

と思っていましたが、『キムチの美山』知っていますか?これは日本で有名なキムチメーカーですね。だから韓国?(笑)まさか、そんなw

 

そして、2012年レオパレスが韓国に合弁会社を設立したから、というのも韓国人だという憶測が飛びました。まあ、事業を韓国で展開することはよくある話ですから、創造豊かな人がいるモノですね!

 

そして、深山英世さんには息子さんがいらっしゃいます。こちらのツイートが気になるんですよね。

MDIというのは、これまた賃貸住宅系の会社になります。おそらく息子さんであろうと思いますが、どうなんでしょうか?ハッキリとしたことは分かっていません。

会社としては表立ちませんが、従業員が1000人を超える大企業ということには変わりありませんね。とても大きな会社です。取引先としてレオパレスもあることでしょう。


レオパレス21が起こした不祥事とは?

国土交通省は7日、賃貸大手「レオパレス21」が施工したアパートで、外壁や天井などで建築基準法の基準を満たしていない物件が1324棟で確認されたと発表した。

このうち一部については、耐火性能を満たしていない可能性がある。同社は問題のあった物件の入居者に対し、今後引っ越しを依頼する。引っ越しに関する費用は同社が負担する。

建築基準法の基準を満たしていない建物を建設したことで非難を浴びています。対象の物件に関しては、入居者には引っ越し費用などを負担するとは言っていますが、住宅のオーナーからしたらふざけるなという話ですよね。

7700人がその対象ということでその費用も半端ないことでしょう。敷金礼金とかどうするんでしょうか?そういった負担もあるのでしょうか?このニュースが報道されてレオパレス21の株がだいぶ落ちていますね。

一時488円まで落ちています。これは1年のチャートですが暴落しているところがあります。そこは、今回のような建築基準法の基準を満たしていない物件が見つかったからです。

 

今回もこんな感じで落ちていますね。それがあったので今回はそこまで大きな下落はなかったような感じです。もともと体力がある会社なので潰れることはないでしょうが、投資家からしたら、またかよ。と言った感じですよね。

さいごに。

レオパレス21が大炎上していますね。深山英世社長についてみてきました。フォーブスJAPANでも35位にランキングインした富豪の大ピンチといったところでしょうか。

 

オーナー、入居者の安全を第一にした運営を行ってほしかったものですね。利益、利益、売上、売上、、、と言い続けた結果がこのような欠陥住宅を建設することにつながったのでしょう。

この記事も読まれています。

東京オリンピックID登録できない?複数家族分もチケット申し込みはいつまでに?

大津市大萱事故の犯人は新立文子!保育園児(レイモンド淡海)列に車!

石原さとみは創価学会を脱会?本名の石神国子の読み方は?免許&卒アル画像が流出?

田中みな実の歴代彼氏は5人?現在同棲している人物は横山裕?

佐々木朗希(大船渡)読み方や身長は?出身中学や父親も!投球動画やドラフトは?