写真引用:http://image.news.livedoor.com/
写真引用:http://image.news.livedoor.com/

卓球の愛ちゃんこと福原愛さんが結婚され、9月21日には揃って結婚会見を開いたことでとても話題を呼びました。

福原さんの結婚相手の江宏傑(コウ・コウケツ)(ジャン・ホンジェン)のご実家や家柄がそうとう良いのではないかと話題になっていますが、実際はどうなんでしょうか?

Sponsored Links

福原愛の結婚相手江宏傑の実家や家柄は?

写真引用:www.pakutaso.com
写真引用:www.pakutaso.com

江さんのご実家は、台湾新竹市の客家(はっか)という場所のようです。

台湾島の北西部に位置し、海に面したIT企業や工場が多くある場所なんだとか。

江さんの家族は、父、母、兄、姉の5人家族で江さんは末っ子。

お父様は、台湾の日系企業にお勤めで実は日本語がペラペラなんだそうです。家族に日本語がわかる人がいると福原さんも心強いでしょうね。

お母様は幼稚園の先生をされていて、家族揃って親日家なんだそうです。

ご家族が日本に対して良い印象を抱いてくれていたのであれば、その中で育った江さんも日本や日本人に対して親近感があったと思われます。福原さんとお付き合いすることに対しても壁を感じるなんてのもなかったのかもしれませんね。

福原愛は台湾人の嫁として嫁姑関係は大丈夫?

写真引用:http://www.jiji.com/
写真引用:http://www.jiji.com/

とても幸せそうな二人にこっちまで幸せな気分になりましたね。

福原さんは結婚後も現役を続けるということや、ヨーロッパリーグ参戦している江さんについてドイツについて行く、結婚してもすぐに一緒に住むわけではないなど、なんとも忙しい新婚生活をなど送るようです。

ここで気になるのが、福原さんと江さんのお母様との嫁姑関係

台湾と日本では嫁姑関係って違うんですかね?それとも嫁姑関係は世界共通?

やっぱりどこの国でも嫁姑関係や嫁姑問題は切っても切れないものらしいです。

日本でもそうですけど、台湾のお姑さんもやっぱり強いみたいです。

家族の約束事があるならば、絶対それが最優先であったり、出産のプレッシャーをかけられたり、男尊女卑で父や息子が一番偉いという態度を取られたり、、。

どこにでもありそうなことですけど、実際やられたらお嫁さんの立場からしたらしんどいかもしれませんね。

まあ、江さんのお母様が必ずこういう人というわけではないですし、嫁いびりなんてしないとても理解あるお姑さんかもしれません。江さんが末っ子というのも救いかもしれませんね。

福原さんは台湾でも人気の選手なので、その彼女がお嫁さんに来てくれるというのだから、きっと家族揃ってお祝いモードだとは思います。

しかも、9月22日に台湾で結婚会見を開いた際に、会見のはじめに江さんが両親から預かったサプライズプレゼントを福原さんに渡していました。

福原さんのために江さんのご両親が用意していたってことは、やっぱり可愛がられている証拠ですよね。

「愛ちゃんのびっくりする顔が見たかったのよ~。」って会見後に笑っていてくれそうな気がします。笑

まとめ

福原さんの結婚相手である江宏傑さんのご実家や家柄はとても親日家として日本に理解のあるご家族のように思えます。

気になる嫁姑関係ですが、福原さんは持ち前の可愛さと明るさで良好な関係を築いてくれるような気がするので大丈夫なのではないでしょうか。江さんのご両親もサプライズプレゼントを用意するなど福原さんをしっかり迎え入れてくれているようですしね。

今後、夫婦揃って卓球選手として活躍されると思いまうが、ご家族の理解を得てしっかり頑張ってもらいたいですね。

関連記事

⇒福原愛の結婚相手・江宏傑の姉が美人だと話題!?

⇒福原愛の結婚式はいつ?台湾と日本の結婚式の違いは?

⇒福原愛が結婚!中国の反応はどんな感じ?

⇒錦織圭の彼女結婚間近。

⇒福原愛の結婚・婚約指輪のブランドとお値段は?

⇒上戸彩とHIROの離婚速報はうそだった!?

⇒福原愛が結婚!国籍はどうなるの?

⇒福原愛の結婚後の新居はどこ?日本と台湾どっち?

Sponsored Links