写真引用:http://afpbb.ismcdn.jp/
写真引用:http://afpbb.ismcdn.jp/

卓球の愛ちゃんこと福原愛さんと

台湾の卓球選手江宏傑(ジャン・ホンジエ)さんが

2016年9月21日に日本で9月22日に

台湾で結婚会見を開きました。

 

二人揃っての会見とあって

多くのメディアが二人の様子を伝えていますが、

江さんの母国・台湾では

どのうように報じられたのでしょうか?

 

福原愛さんの結婚に対して

台湾の反応をまとめてみました。

Sponsored Links

福原愛の結婚に対する台湾の反応は?

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

福原さんと江さんの結婚報道が出た

当初の台湾の方の反応は

どれも祝福の声ばかりでした~。

 

福原さんと江さんが結婚したことに対して

台湾の方も一緒に喜んでくれるのって

本当に嬉しいですね。

おめでとう~!

彼ら、結婚したんだ。おめでとう。

2人の子どもが早く生まれて欲しいね。

江宏傑はイケメンだよね。

福原愛から江愛に改名するのかな。

おめでとう!Yahoo!JAPANのニュースのコメント欄で、日本のネットユーザーが愛ちゃんの国籍がかわらないかと、心配するという声があるようだよ。

ニュースによると日本国籍は保持して、姓も福原のままだとさ。

台日友好😘

台日友好!結婚式には李登輝元総統にも来てもらいましょう。

祝福します❤️

9月21日に日本で会見を開いた際に、

その様子を報道で知った台湾の方が

寄せたコメントの多くは2人の見た目

に関するものが多かったようです。

「江は本当にイケメンで高身長だな」

「美男美女で似合いのカップル」

「男はイケメン、女は美人」

「江宏傑はイケメンと言っていい。福原愛もかわいい。お似合いだね」

「江宏傑のスーツ姿は超かっこいい」

確かに、この時のお二人は福原さんは

豪華な着物姿で江さん

はスーツととても素敵でしたよね~。

 

江さんは台湾でも「卓球王子」と呼ばれ、

芸能関係者にスカウトされたこともあるそうなので、

その容姿や存在は台湾でも有名のようですね。

 

国際結婚でお互い有名人ですからね、

否定的なコメントが寄せられていたら、、

と思いましたが、好意的で

祝福するコメントが多くて安心しました。

福原愛と江宏傑が台湾で結婚会見!ドレスが素敵?

写真引用:http://afpbb.ismcdn.jp/
写真引用:http://afpbb.ismcdn.jp/

9月22日に台湾の台北市内のホテルで

改めて結婚会見を開いた福原さんと江さん。

 

日本では着物姿でしたが、

台湾では白と黒のツートンカラーのドレス

で登場した福原さん。

 

ドレス姿は清楚で大人びた印象を受けました。

髪も下ろしていたせいか

余計大人っぽかったですね。

 

着物姿はきれいでしたが

まだどことなくあどけなさも残っていたように感じましたが、

ドレス姿は完全に大人の女性でしたね。

 

きっと世のおじさま世代は

娘の変わりっぷりに驚いたのではないでしょうか?笑

 

福原さんは、会見の冒頭、

江さんのご両親からのサプライズプレゼントを受けとり

とてもびっくりした様子でしたが、

それだけ福原さんが江さんの

家族からも愛されているということでしょうね。

 

会見は約30分通訳なしで中国語

受け答えしてました。

本当に中国語がペラペラなんだな~と

感心してしまいました。

 

会見の内容は

江さんは「日本に行くとほぼ毎食(福原さんの)手料理を食べている」と明かし、福原さんは「家を守り、夫を支えるのが理想の妻」などと語り、選手生活の一方で家庭を大事にする考えを示した。

晴れて夫婦となったわけですし、

しっかり新婚生活も楽しんでもらいたいですね。

 

ちなみに、福原さんが着ていた白と黒の

ツートンカラーのドレスはお値段は約8万

写真引用:img20.shop-pro.jp
写真引用:img20.shop-pro.jp

まとめ

福原愛さんと江宏傑さんが

結婚したことに対して台湾の方の反応は

祝福する声が多いようです。

 

結婚会見後のコメントでは、

二人の容姿についての反応が多く、

江さんはイケメンで愛ちゃんはかわいい

という認識なんでしょうか。

 

台湾で行われた会見では、

福原さんは着物姿と変わって

シックなドレス姿で登場。

大人びた雰囲気でとても素敵でしたね。

 

台湾での会見でも選手として活動しながら、家

庭を大切にしたいということでしたので、

両立を目指して頑張って欲しいですね。

関連記事

⇒福原愛の結婚相手の実家や家柄は?嫁姑関係はどうなの?

⇒福原愛が結婚!中国の反応はどんな感じ?

⇒福原愛の婚約指輪のブランドとお値段は?

⇒福原愛が結婚!国籍はどうなるの?

⇒福山雅治と吹石一恵の子供はいつ産まれるの?

Sponsored Links