福原愛の結婚
写真引用:http://www.jiji.com/

2016年9月21日都内で結婚会見をおこなった卓球選手の福原愛さんと夫で台湾の卓球選手・江宏傑(こう・こうけつ)(中国名はジャン・ホンジェ)さん。

 

夫婦そろって公の場に姿を見せるとなって大きな話題を呼びました。

 

9月1日に日本で婚姻届を提出し、その後台湾でも婚姻届を提出したことで正式に夫婦となった二人は、結婚後はどこに住むのでしょうか?

 

日本なのか台湾なのか?噂では高級マンションも購入したそうですがいったいどうなんでしょう。


福原愛の結婚後の新居はどこ?

福原さんと江さんはすでに台湾に新居を購入しているそうです。しかも、はじめは一軒家から高級マンションに乗り換えたというから驚きです。

 

というのも、江さんのコーチが購入した4階建の豪邸(吹き抜けあり)を2人で買い受けたそうなんですが、4階建なのにエレベーターがないそうなんです。

 

上の階への行き来が疲れるという福原さんのために、その豪邸を売却して新しいマンションを買ったようなんです。

 

しかも、マンションは2部屋購入。壁をぶち抜いて1つの部屋にして広く使うそうです。愛ちゃんってそんなお金もってたの!!それよりも江さんが金持なの??

 

一般庶民の私からしたら考えられんばいような新居プランです。しかも、江さんのコーチから買い受けた家を売るって、、。笑

 

コーチはそれでよかったんでしょうか?2人が暮らしてくれると思ったから売ったんじゃないのかなと思いました。

 

しかし実際、住みにくいと感じたのなら福原さんも江さんもスポーツ選手なので家でも疲れる環境は良くないですね。

 

もしかしら、コーチもエレベーターがないことに嫌気がさして買い手を探していたのかもしれませんね。


福原愛の新居は台湾のどこ?台南市?

福原さんと江さんが購入した高級マンションは、台湾の台南市永康というところらしいです。

 

台南市永康は台湾のリゾート地として海外からの移住者も多い場所なんだそうです。台南市自体は、もともと台湾の首都がおかれていた場所で、人口70万人が暮らす台湾大4の都市なんだそうです。

 

歴史的建造物も多く「台湾の京都」として日本の旅行ガイドにも紹介されているほどです。


福原愛の結婚後の生活は?

福原愛の結婚
写真引用:http://image.news.livedoor.com/

福原さんの結婚後の生活は、台湾と日本を行ったり来たりという形になるのではないでしょうか。

 

福原さんは、結婚しても

  • 結婚後も現役続行
  • すぐに同居するわけじゃない
  • 国籍は日本のまま(4年後の東京五輪を日本代表で目指す。)
  • 福原姓のまま

ということです。

 

江さんのお父様は日系企業にお勤めで日本語がぺらぺら。お母様は幼稚園の先生で日本に関しても理解ある方なんだそうです。

 

家族そろって親日家ということで、結婚後の福原さんト江さんの生活は本人たちに任せているようです。

まとめ

福原愛さんと江宏傑さんに結婚は、日本にとっても台湾にとってもとてもうれしい報告となりましたね。

 

福原さんの会見の様子はとても幸せそうでこっちまで幸せな気分になりました~。愛ちゃんが最近すごくきれいになったのはやっぱり江さんの存在があってなんでしょうね。


 

松坂桃李の主演話題作『娼年』

娼年 「娼年」は2001年に直木賞候補としてもエントリーされた作品。そのセンセーショナルな性の極限を描くことができなかったが、松坂桃李と三浦大輔監督のコンビにより映画化が実現。その内容は、原作の細部までに拘っており、妥協を許さない原作ファンも納得です。   今なら30日間無料お試しキャンペーン中