写真引用:http://daily.c.yimg.jp/
写真引用:http://daily.c.yimg.jp/

2016年9月21日、卓球選手の福原愛さんと台湾の卓球選手の江宏傑(こうこうけつ・ジャンホンジエ)さんがそろって結婚会見を開きました。

鮮やかな着物姿で登場した福原さんはとても幸せそうで、見ているこっちまで嬉しくなるような会見でした。

結婚会見ではお馴染みの結婚指輪も披露してけれましたが、あまりの指輪の大きさに驚いた方も多いのではないでしょうか?

福原さんの結婚指輪や着物のどこのブランドで、お値段はいくらくらいなんでしょうか?

Sponsored Links

福原愛の指輪のブランドとお値段は?

写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/
写真引用:http://livedoor.blogimg.jp/

福原さんが江さんからもらった結婚指輪は、なんと江さんがデザインしたオリジナルリングなんだそうです。

会見で江さんは、指輪について、

――左手の薬指に光る物が見えましたが、その指輪はどちらのブランドですか?

江「この指輪は、私が愛ちゃんのためにデザインしたオリジナルのリングです。愛と私の生活スタイルの象徴です。非常に意味のある特注の指輪です。そしてこれは世界に一つだけの指輪です。私たちの愛のシンボルです。彼女が気に入ってくれるとうれしいです」

と語っています。

残念ながら現段階で、指輪のブランドや値段は明らかになっていません。

オリジナルリングということなのでノーブランドの可能性もあります。

ネット上では、テファニーハリーウィンストンなのではないかと言われていますが、本当のところどうなんでしょうね?

有名ブランドリングとなると、数百から数千万のものまでありますからね。

しかも、ダイヤはなんと3.22カラットもあるそうです。どうりで存在感ありすぎるなと思いました。

どこのブランドであれ福原さんのためだけに作られた指輪ですからね、福原さんにとってはとても嬉しかったに違いありません。

それにしても、あれだけ大きな指輪を渡せる江さんはやっぱり只者じゃないですね。

さすが、台湾の中でも大銀行の合作銀行所属の銀行マンだけあって持っているんでしょうね~。

追記:福原愛の指輪のブランドと値段が判明!!

写真引用:http://img.bloves.com/
写真引用:http://img.bloves.com/

各ワイドショーで福原さんの指輪のブランドや値段がたびたび放送されるようになりましたね~。

福原さんの指輪は中国のオーダーメイド指輪専門店「BLOVES」のものであることが判明しました。

⇒中国・四川省のオーダーメイドの指輪専門「BLOVES」

「BLOVES」の公式HPに堂々と江さんが注文に来た際の写真や指輪の写真も掲載されていました。

写真引用:http://img.bloves.com/
写真引用:http://img.bloves.com/

こちらの婚約指輪のお値段は、なんと200万元、日本円にして3000万円越えなんだとか。

ダイヤの大きさは3.22カラットですが、なぜ3.22カラットかというと、江さんのお誕生日である2月22日(=2.22カラット)に「100%の愛をあいちゃんに捧ぐ」という意味で1カラットをプラスして、3.22カラットになったんだとか!!

ちなみに、会見で江さんが身につけていたのは結婚指輪で、跳ねる卓球の球や王冠をイメーゾジして作られたそうです。

福原さんの結婚指輪にも王冠をイメージしたということで「愛ちゃんは自分にとって永遠のプリンセス」という意味が込められているそうです。

結婚指輪のお値段は120万円なんだそうです。

写真引用:http://img.bloves.com/
写真引用:http://img.bloves.com/

台湾の方が江さんのように女性想いなのか、江さんがそういう性格なのか、、どちらにせよ福原さんは幸せでしょうね~。

福原愛に指輪のデザインが素敵!?

江さんが福原さんのために用意した指輪のデザインが凝っていて本当に素敵なんだとか。

――どういうデザインになっていますか?

江「この指輪のデザインは、卓球をモチーフをしたものです。小さな卓球のボールがあしらわれている。卓球は私たちに共通のもので、私たちを結びつけたものです」

――指輪を江選手にはめてもらって、どんな気持ちですか?

福原「横からみたらすごく分かりやすいんですけれども、指輪の両方にボールの、すごく専門用語になってしまうんですけれども、弧線というか、ラリーをしている感じの、横にダイヤがあしらわれていて、その横にボールのようなものが両方ついていて。すごく卓球をイメージした指輪なので、私も卓球が大好きですし、すごくうれしいです」

写真引用:http://msp.c.yimg.jp/
写真引用:http://msp.c.yimg.jp/

江さんが卓球選手ならではの発想ですよね。

おそらく福原さんの福原さんのお相手が卓球選手じゃなければこうはなっていなかったはずです。

福原さんの一番好きなものを形作ってくれたということで本当に愛されていますね。

福原愛の着物はどこのブランド?

写真引用:http://i1.wp.com/
写真引用:http://i1.wp.com/

福原さんの結婚指輪のブランドやお値段も気になる所ですが、私が一番気になったのは、福原さんの着物!

とっても鮮やかで福原さんのほんわかしたイメージにぴったりの色合いで素敵でした。

福原さんの着物は辻が花という有名な絞りの技法を施した着物のようです。

辻が花は一度は衰退した技術のようですが、近年その技法を再現することができたことでもう一度着物界に返り咲きました。

一度衰退したこともあるため幻の着物と言われているようです。

写真引用:http://i0.wp.com/
写真引用:http://i0.wp.com/

着物のお値段もピンキリですが、おそらく数百万~だろ思われます。着物って本当に高いんですよね、、。

これに帯やかんざしも加わるとえげつない金額になりそうですね。笑

でも、それだけおめでたい席でしたし、結婚会見なのでそれくらい豪華に着飾っても誰も文句は言わないでしょう。

それにしても、福原さん本当にきれいになりましたよね。着物に負けないくらいの美しさがありました。

追記:着物のメーカーとお値段は?

福原さんの着物は、名古屋の呉服メーカー藤娘きぬたやの着物だそうです。

福原さんがかわいいと気に入ったみたいですよ~。本当に素敵なお着物でしたよね。

製作期間2年のお値段の相場は約200万~1000万ほどなんだそうです。

やっぱり相当お高いんですね。

まとめ

福原さんと江さん結婚会見はとても幸せいっぱいでこっちまで嬉しくなるような会見でしたね。

福原さんの嬉しそうな笑顔が印象的でした。

指輪も江さんの愛が詰まったとても素敵なデザインになっており、女性としてはサプライズで用意された指輪は嬉しいでしょうね。

今後は、結婚しても夢をあきらめない女性の生き方をしていきたいという風におっしゃっていたので、4年後の東京五輪で妻である愛ちゃんの活躍が楽しみです。もしかしたら、ママ愛ちゃんかもしれないですよね。

関連記事

⇒福原愛の結婚後の新居はどこ?日本と台湾どっち?

⇒福原愛の結婚相手の実家や家柄は?嫁姑関係はどうなの?

⇒浜崎あゆみの劣化(姿・歌)が止まらない!?Mステの姿が話題!コーラスは誰?

⇒福原愛が結婚!国籍はどうなるの?

⇒福原愛が結婚!中国の反応はどんな感じ?

⇒福山雅治と吹石一恵の子供はいつ産まれるの?

Sponsored Links
Sponsored Links