出典:シネマカフェ

爽やかなルックスと抜群のスタイルで女性から大人気の俳優、福士蒼汰さん。熱愛報道が出たときは、ショックの声が大きかったです。恋愛映画で主人公を務めたり、ドラマでも重要なポジションを演じることが多い福士さんですが、本名や学歴などで話題になることも。

 

そこで、女性に大人気の福士蒼汰さんのプライベートに関することを詳しくご紹介していきます。


福士蒼汰の本名や学歴は?

福士蒼汰 プロフィール
出典:ORICONNEWS
  • 生年月日:1993年5月30日
  • 出身地:東京都
  • 身長:183センチ
  • 体重:66キロ
  • 血液型:O型
  • 特技:バク転、英会話
  • 所属事務所:研音

 

友達と行った渋谷でスカウトされたことがきっかけで芸能界デビューした福士さん。俳優デビューした2011年に、仮面ライダーシリーズの「フォーゼ」でドラマ映画の主演を努めます。

 

人気俳優の登竜門になっている仮面ライダーシリーズ出身の俳優さんなんですね。身長が高いのでライダー姿も決まっていて、ちびっ子たちの憧れになったこと間違いなしですね。

 

その後、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」に出演したことで本格的にブレイク。ブレイク俳優ランキングでも1位に立て続けにランクインしたり、2015年には月9ドラマ「恋仲」で主演も果たしました。

 

デビューからわずか1年ほどであっという間にスターダムに上り詰めたんですね。あれほどのルックスなら、すぐにデビューが決まって人気が出るのもうなづけます。

 

そんな福士蒼汰さんですが、「ふくしそうた」という名前はとても爽やかでぴったりですよね。実は、これは芸名で、本名は「福士翔太(しょうた)というんです。

 

福士蒼汰という名前がぴったりすぎて少し違和感もありますが、なぜ芸名をつけることになったのかというと、福士さんの時事務所には俳優の松田翔太さんが所属していることが理由だそうです。

 

同じ翔太という名前だと分かりづらいため「蒼汰」という芸名を付けたそうです。

 

また、学生時代はバスケ部で部活に一生懸命だったそうです。とても背が高いので活躍していたことが想像できますね。きっとモテたに違いありません!

 

そのバスケに夢中だった中学時代に通っていたのは東京都大田区立出雲中学校だと言われています。高校は東京都立目黒高校出身です。目黒高校と言えば偏差値60前後の高校で勉強ができないと受かることはないでしょう。

 

第一志望は違う学校だったそうですが、残念ながら落ちてしまったそうです。目黒高校は公立のため第一志望はさらにレベルの高い私立高校が目標だったということですね。それだけでも、かなり頭がキレる方なんだと感じますね!

 

高校生のころには、俳優の仕事を始めていたため大学には進学しないことを決めたようです。


福士蒼汰はなぜ英語力が高い?

出典:ザテレビジョン

福士蒼汰さんといえば、名探偵コナンの声優を務めたときに英語を話すキャラクターを演じたり、映画「神様の言うとおり」で映画祭に出席したときに英語でスピーチを披露したりと英語が達者なイメージですよね。

 

出身は東京ですし、両親ともに日本人なので英語を話せるのはびっくりで留学でもしていたのかな?と思いますよね。

 

実際福士さんは留学経験がなく、英語は独学で習得したそうです!驚きですね。ネイティブの人から見ても福士さんの英語は発音がよく、感情を込めて話すので内容は伝わりやすいと高評価を受けています。

 

英語を学び始めたきっかけは中学生のときに、担任の先生から発音がいいとほられたことでした。それから勉強を始め、高校二年生では英検2級を取得します。

 

外国人の方から絶賛されるほどの英語力を独学で学んだのはとてもすごいことですよね。まっすぐで努力家な一面が見えますね。この英語力を活かして将来は世界で活躍できる俳優になるのが夢だそうです。カッコいいですね。

 

また、英語のスピーチを披露した映画祭ではイタリア語でもスピーチを行なっていました。イタリア語は勉強中で、スピーチは丸暗記していったそうですが、現地記者が驚くほど流暢に話せていたそうです。語学の才能があるのかもしれませんね。


福士蒼汰の高校卒業時の画像が話題に!

福士蒼汰さんの高校は前述した目黒高校だということが分かっていますが、高校時代のある写真がまるでハーレムのようだ!と話題になりました。

出典:秒速パンサー

福士さんを真ん中に左右ずらっと女子生徒が並んで同じポーズで決めています。どういう状況だったのかはわかりませんが、きっとモテモテだった福士さんと写真を撮りたい女子がずらっと並んでいてせっかくだからみんなで一緒に、というふうになったんでないでしょうか。

 

もしかすると仲の良かったメンバーなのかもしれませんが、その中に男子がひとりもいないのは不自然ですよね。なので、上記のようにやはり福士さんのファンたちが周りに並んで写真を撮っていると思われます!

 

芸能人の卒業アルバムの画像はどこからか出回って話題になりますが、福士さんの卒業アルバムは残念ながらみつかりませんでした。高校2年生のときにデビューしているので、すでにかっこよかったと思います。


まとめ

イケメン俳優として、さまざまな作品に出演している福士蒼汰さん。カッコいいだけではなく、語学が堪能だったり真面目な性格が見えてきましたね。これからも福士蒼汰さんから目が離せません!