今日は朝から通り魔事件で大きく報道されていますね。その事件からしたら、全然大したことがありませんけど、ある意味とても問題視するべきニュースが報じられています。

 

それは現役の文部科学省の職員が大麻所持したことで逮捕されています。さらには、覚せい剤で使う注射器のようなものも押収しているということです。

 

先日、省はことなりますが同じようなことで逮捕者が出ています。あまりそういった機関だからとか関係ないということでしょうか?誰が逮捕されたのでしょうか?


福沢光祐(文部科学省)顔画像は?

今回逮捕された人物は福沢光祐という人物です。文科省初等中等教育局の参事官補佐ということで超エリートということができますね。この人物については今のところは顔画像などは公開されていません。しかしながら、移送時に写真が撮影されることでしょう。更新していきます。


福沢光祐は大麻や覚せい剤も所持?服用歴は?

今回、押収された大麻は数グラム。さらには覚せい剤などで使用される注射器のようなモノが押収されています。そのため、薬物中毒者ということで間違いないと思われます。そういった薬物を利用していても普段の生活はしっかりとできるんですね、、、。

 

 

福沢光祐容疑者は44歳ということですが、既婚者であるか?自宅はどこなのか?という情報はありません。年齢が年齢のために常習性があった可能性は高いですね。それにしても日ごろの仕事のストレスから逃げるために使用していたいのでしょうか?こういった逮捕は今後も増えていくでしょうね。

 

一般人のために、そのような情報はないと思って良いでしょう。SNSなどを調べてもそれらしい情報はありませんでした。


さいごに。

最近ですが、薬物に関して芸能界、政府機関などで大きく取り締まりが行われていますね。何かの時期を見てなのでしょうか?どんどんそういった報道が流れるようになっています。

この記事も読まれています。

西田哲也(経産省課長補佐)顔画像が公開!覚せい剤を職場で利用していた!

田口淳之介が大麻で逮捕(元KAT-TUN)!小嶺麗奈も!脱退理由は捜査逃れか?

登戸通り魔事件|犯人(死亡)顔画像や実名は?動機や犯行状況は?被害者の状況は?

中学生(福井県)大麻所持で逮捕!顔画像や中学校は?入手サイトは?


DAZNで今なら2か月完全無料!

コパアメリカ DAZNでは、J1~J3まで独占配信中です!さらには、「2019−20シーズン:プレミアリーグ独占配信」「UEFAチャンピオンズリーグ決勝 独占配信(地上波放送は廃止)」というサッカーファン大絶賛の内容です!そして「サッカー日本代表 南米選手権大会コパアメリカ 全試合独占配信」に注目です!   その他のスポーツも充実!「読売ジャイアンツ配信開始」「ボクシング Matchroom/Golden boy」「MLB」「F1」も配信中!
   
LINEで仮想通貨の値上がり情報を受け取りませんか?いまなら完全無料で利用することができます!老後2000万円の問題もあるため、賢く資産運用していきましょう!