スポーツ

一山麻緒の彼氏や結婚の噂は?両親や兄弟について調査!

東京オリンピック陸上女子マラソン代表の一山麻緒さん、素晴らしい走りで今年開催された大阪国際女子マラソンでも優勝!

 

ルックスも理知的な雰囲気でチャーミングですね。且つスレンダーで華麗な走行姿と躍動感のある筋肉美がとても魅力的に感じます。

 

果たして彼氏の存在はどうなのか?気になるところです。両親や兄弟など家族についても調べてみました。

一山麻緒の彼氏や結婚の噂は?両親や兄弟について調査!

現在24歳で独身の一山麻緒さん、彼氏がいてもおかしくない年頃だと思います。今迄に出た恋愛の噂から調べてみましょう。

 

情報として挙がったのが、高校生時代です。男子サッカー部の方とのお付き合いがあったとの事です。

 

調べたところ、このサッカー部だった男性が、自ら一山麻緒の元カレだと、周囲に言っているとの情報もありました。真相はどうなのでしょう?!

 

通っていたのは男女共学だったそうで、高校生時代から、制服の似合う可愛いルックスだったようなので、彼氏がいてもおかしくないですね!他には残念ながら熱愛などの情報は無く、現在では1人川内優輝さんが彼氏では無いか?との噂が出ています。

 

川内優輝選手も陸上競技の選手をしており、トップアスリートです。2013年のアジア大会では銅メダルに輝き、今年2021年に行われた「びわ湖毎日マラソン」では33歳にして、2時間7分27秒と自己ベストをマークしました。この記録は8年振りに47秒も自己記録を更新した立派な成績と言えるでしょう。

 

年齢は一山麻緒さんとは10歳違いです。身長は175センチ、体重は62キロで、東京都世田谷区出身。鷺宮中学から春日部東高校を経て学習院大学を卒業。

 

現在は、あいおいニッセイ同和損保に勤務。以前は埼玉県庁に勤務しており、その時に市民ランナーで数々の大会にて好成績を残したという経歴があり、現在に至っています。

彼氏の噂?!川内優輝選手と付き合っている?

一山麻緒の彼氏や結婚

2人が付き合っていると噂が出たのは、今年1月に開催された大阪国際女子マラソン大会で、川内優輝選手含む3名が、ペースメーカーとなった試合での出来事。

 

ラスト!頑張れ!と声をかけ励ましていたところ、実況をしていた増田明美さんが、恋に発展しそうと発言、しかも一山さん彼氏がいるんだったと言ったとの事

 

なので彼氏はいるそうなのですが、川内優輝さんでは無いとの事でした。川内優輝さんは2019年に結婚しているとの事。お相手は、同じくマラソン選手である水口侑子さんとの事でした。

 

彼氏は一体誰なのか?調べましたが、情報が無いので、一般人のような気がします。熱愛の情報については以上でした。次にご家族について調べてみましょう。

「一山」は珍しい苗字?!家族とのエピソード!

出典:ワコール

 

一山という苗字ですが、全国に1200名位の珍しい苗字だそうです。大阪、兵庫、長崎、青森に多いようです。由来は地形からのようでしたが詳細はわかっていないとの事でした。

 

情報としては少ないのですが、一部インタビューなどで語っている内容を見ると、父親はサラリーマンで管理職、母親は専業主婦のようでした。ご兄弟の事は、情報を見る限り出てきませんので3人家族と想定されます。

 

ご両親は実家の鹿児島に今も住んでいて、レースの時には応援に駆けつける事もあるとの事でした。

 

以前、東京女子マラソンで走った時に、父親の部下らしき人が、一山麻緒さんの事と思われるコメントをツイートしています。以前の職場の上司の娘さんが21歳初マラソンで日本人一位だったという内容です。この情報もあり、父親は一般企業会社員で管理職とされています。

 

ご両親共にスポーツをされていたとの情報は特には無く、一般家庭のようで、メディアにも出てくる事は少ないです。以前、母親の一山優子さんについては、インタビュー動画に出演された事がある模様。美人で一山麻緒さんによく似ているとの事でした。

 

オリンピック出場後は、ご家族の露出も増えるかも知れないですね。

幼少期の生活と監督の鬼メニュー

一山麻緒の両親

小学生時代にスポーツ少年団に入っていて中学の時に陸上部に加入。以後は本格的に陸上に取り組んだとインタビューで答えています。性格はポジティブで素直で元気なのだそうです。という事から、真っ直ぐにスクスクと成長したのでは無いかと考えられます。

 

真っ直ぐで逆境に立ち向かう強さも身に付けています。名古屋ウィメンズマラソン大会は気温も低く雨風が吹き荒れるような最悪コンディションでした。しかしレース後のインタビューでは「だからこそ東京オリンピック代表を決められればカッコイイと思った」と回答しています。

 

監督の永山忠幸さんも何事でもポジティブにとらえる、素直さと純粋に強くなりたいという思いを持っている選手とコメントしています。それに賭けて鬼メニューを提示し、着々とこなす事で自信をつけたと語っています。

 

今後もポジティブに元気に、逆境に立ち向かって栄光を掴み取ってくれる事でしょう!

一山麻緒の彼氏や結婚の噂は?両親や兄弟について調査!まとめ

出典:ツイッター

 

一山麻緒さん、現在独身で彼氏がいる模様ですが、誰が彼氏なのかは情報なし。家族は父、母との3人との予測との結果でした。

 

一山麻緒さんのインタビューでは、母親である優子さんに対して、いつも優しく頑張れと声をかけてくれていたとのエピソードが語られています。「頑張れ」は「顔晴れ」と書くとの事。いつも大きな笑顔で毎朝送り出してくれていたと語っています。

 

この「顔晴れ」は、優子さん曰く、辛い事も苦しい事も、乗り越えた先で顔が晴れる為の試練だから、今をしっかり過ごしましょう。乗り越えた後には顔が腫れて笑顔になれるようにとの意味だそうです。

 

とても愛情豊かな方なのだと思います!母の愛情が感じられる素敵なエピソードだなと感じました!