社会

【ママ友洗脳】碇利恵の顔画像やFacebookは?子どもネグレクトで逮捕!

この記事は、【ママ友洗脳】碇利恵の顔画像やFacebookは?子どもネグレクトで逮捕!という話題についてまとめています。

 

ママ友が洗脳して子どもをネグレクトで死亡させるというショッキングな出来事ですが、一体どうしてそのようなことになったのでしょうか?

 

今回、事件の時系列と共に碇利恵の顔画像やFacebookさらには、子どもネグレクトで逮捕されるまでの時系列を追ってみました。

【ママ友洗脳】碇利恵の顔画像やFacebook

【ママ友洗脳】碇利恵の顔画像やFacebook

碇利恵容疑者は自身の子どもをネグレクトで死亡させたことで逮捕されています。ただ、その影では、ママ友から洗脳を受けたことも発覚しています。その人物は、赤堀恵美子容疑者です。子どもが同じ幼稚園に通っていたことで知り合ったようですね。

 

この碇利恵容疑者を洗脳した赤堀恵美子の家族構成などの情報も気になるとことですね。相当なヤバい思考の持ち主だということが分かりますね。

 

碇利恵容疑者について調べてみました。するとFacebookでそれらしき人物を発見しましたが、アカウントに鍵がかかっているため確認することができませんでした。

ただ、メディアではそのアカウントに掲載されていた画像でしょうか?その画像が報道されていました。ニュースに取り上げる前に事前に画像を保存していたとしか考えられませんね。

翔士郎ちゃんを抱きしめてキスしている写真を見れば翔士郎ちゃんを愛していることは疑いようがありません。ただ、このあとから赤堀恵美子容疑者と出会うことで人生が大きく狂うことになります。

赤堀恵美子に人生も子どもも奪われる

碇利恵容疑者は赤堀恵美子容疑者に出会うまでは、親子5人で福岡県篠栗町に住む普通の主婦だったそうです。どこにでもいる一般的な家族です。何不自由なく暮らしていたようでした。

 

ただ、この碇家族に赤堀恵美子容疑者が徐々に入り込んできたことで歯車が狂い始めます。赤堀容疑者がマウントを取って碇容疑者を服従させるような立場になっていたんだとか。このような関係ですが、ママ友の間ではよく聞く話ではないでしょうか?

 

そして、赤堀容疑者が碇容疑者に対して「旦那が浮気している」と伝えます。そして夫婦仲を破綻させるということから一気に碇利恵容疑者の人生が崩れ落ちます。 シングルマザーになった碇利恵容疑者を支えるように赤堀容疑者は寄り添います。

 

家事や育児も手伝うことで碇利恵容疑者の信頼はより強固なものとなりました。ただ、そこから変化がありました。赤堀容疑者はありもしない「裁判費用」や「浮気調査費の建て替え」と称し、碇氏にお金を請求して金銭を搾取しています。

 

それも何度も何度も金銭を搾取することで碇利恵容疑者をコントロールしていくことに。人間関係を壊され(夫や友人)、ウソを吹き込まれたことで赤堀容疑者しか信じることができない状態に。すがるものがそれしかない状態です。

 

あとは、碇利恵容疑者に残されたのは生活保護を受けることだけでした。赤堀容疑者は生活保護を申請するよう手続きや準備も率先して行ったそうです。良い金づるができたとニヤついていたことでしょう。

マルチ・カルトのテクニック

赤堀容疑者が碇利恵容疑者に仕掛けた洗脳テクニックですが、よくカルトやマルチに使われるテクニックですね。本当であれば最も信頼するべきである家族から「浮気・不倫」という強い言葉を使って離させるところはよく耳にする方法です。

 

信頼関係がある友人から「旦那さんが女性とホテルに入るのを見たよ」とママ友に言われたらどうでしょうか?あなたは旦那さんのことを信じますか?そのママ友のいうことを信じますか・・・?

 

そういったところから綻びを見つけて入り込んで家族を崩壊させることを考えている人が少なからずいることは知っておくと良いかもしれませんね。

【ママ友洗脳】碇利恵の顔画像やFacebookは?子どもネグレクトで逮捕!のまとめ

碇利恵容疑者が自分の子どもである翔士郎ちゃんをネグレクトと死なせた疑いですが、その背景として赤堀容疑者が深く関係していることが分かります。どうしてこのようなことを赤堀容疑者が行ったのか?お金欲しさで洗脳したのでしょうか?