今永昇太の彼女は

皆さん野球は好きですか?

プロ野球はもちろんのこと、

高校野球もドラマがあり

面白いですよね〜。

 

私もシーズンにはよく

テレビでではありますが

観戦していますw

 

さて、今回はプロ野球界から

ご紹介する記事になっています!

 

いまのプロ野球界でもかなる旬な

これから日本を代表する投手になる

今永昇太選手について色々調査して

まとめました!

 

昔やっていたという方も、

素人だけど好きという方も、

ルールも知らないという方も、

ぜひ最後までご覧になってくださいね!

Sponsored Links

今永昇太のプロフィール!どんな人なの?

今永昇太の彼女は
出典:BASEBALL KING

名前 :今永昇太(いまなが しょうた)

誕生日:1993年9月1日

年齢 :24歳(2017年10月現在)

身長 :177センチ

体重 :80キロ

投打 :左投げ左打ち

守備 :投手

左投げのピッチャー、

それだけでもカッコいい

そんな風に思ってしまいますw

 

しかし、今でこそバリバリ投げて

好投が目立ちますが小さい頃は

そうでもなかったようです。

 

小学生の頃はソフトボール、

中学生で軟式野球と

続けてはいたものの、

これといった成績が残せず

高校はスカウトもされずに

自宅付近の公立校へ。

 

ここで硬式野球部に

所属するんですが、

練習時間はいっぱいまでやっても

2時間半という環境でした。

 

しかしそれを跳ね除け

1年生の秋から試合に出場します。

 

在学中には一度も

甲子園出場は果たせなかったものの、

3年生の春季福岡大会にて

1回戦で14奪三振を奪い

スカウトから注目され始めます。

 

しかしプロ入りはせずに

駒沢大学へと進学。

ここでもやはり1年生から

公式戦で登板し

3年生の時には

3試合連続完封勝利を達成!

 

4年生の時には

「大学ナンバーワンの左腕投手」

と称されるほどでした。

 

このまま一気にプロ入りかと

思われましたが、

大事な左肩を故障してしまい

調子が戻らないままに

ドラフトの締め切りが迫ります。

 

そして悩んだ末に

2日前にギリギリで

届けを提出し、

ベイスターズから1巡目で

単独指名!

 

ここまでがプロ入りまでの

経緯ですね。

 

しかしなぜ、急にここまでの

選手になれたのでしょうか。

次はもう少し学生時代を

掘り下げていきます。

今永昇太の学生時代!球速を上げたトレーニング?

今永昇太の彼女は

少なくとも、中学生までは

特に成績を残せず、

くすぶっていた感じです。

 

それが高校生時点で

一気に活躍し始めるわけですよ。

それも特別、名門校や

強豪校でもないわけで。

 

いったい何があったのか?

というところを調査しました。

 

すると、高校2年生の時に

その秘密があったんですね。

 

肩甲骨の柔軟さを

意識したトレーニングを

積み重ね、球速を

一気に底上げしたのです。

 

いまや高校生でも

150キロを投げる投手が

ゴロゴロといますからね……。

 

あの大谷投手も165キロという

スピードをだしていますが、

(本人曰くスピードを出すだけならもっと速く投げられる)

やはり肩が非常に柔軟です。

 

こうして三振の山を築くに

至ったわけですね。

 

もちろん球速だけで

三振を奪っていたわけでは

ありませんよ。

 

マンガではよくそういった

描写がありますけどねw

 

この頃にトレーニングで

習得したノビのある直球に、

キレのあるスライダー、

緩急をつけたチェンジアップと

落とすカーブ

打者を苦しめるわけですね。

 

一方で、全く弱点がないわけでもなく

スタミナが課題となっていました。

 

いったんスタミナが切れると

集中打を浴びてしまうケースも

よく見られたのです。

 

現在では、ラミレス監督の

85球に達する前に交代させる

という采配と、

2016年6月に不調になった際に

2軍に降格させ、休養と調整をさせる

という 采配で調子を戻しています。

Sponsored Links

今永昇太の彼女が気になる!

今永昇太の彼女は

さて、イケメンの左投げルーキーで

ドラフト1位ですから、

女性ファンも数多くいる事でしょう。

 

彼女などの女性関係について

調査したわけですが、

今のところは有力な情報は

得られませんでした。

 

もしかしたらいるのかも

しれませんが、

今はまだプロ2年目ですし、

ストイックな方なので

野球に専念してるようです。

 

やっぱり彼女ができるとしたら

お決まりのアナウンサーとかに

なるんでしょうかね?

今永昇太の2017年の年棒!

今永昇太の球種

ドラフトにて1位指名され

入団した際には

・契約金が1億円
・年棒が1,500万円

と、このような条件での

指名でしたね。

 

2年目となる2017年では

その契約が更新され、

大幅にアップしています!

 

その年棒は

4,000万円!

 

2,500万円ものアップです。

ご本人も驚いたとのことですw

 

ですが1年目から投手陣の

ローテーションの1角として

起用され続けています。

 

好成績を残しているわけですから

当然かもしれません。

ですが、社会人2年目でそんなに

上がろうものならば、、、、(笑)

 

お前の給料、2,500万円アップな!

なんて言われたら、私なら

狂ってしまいますw

まとめ!

今永昇太選手は小中と

ソフトボール、軟式に

所属していました。

 

ですが思うような成績は

残せず、高校は自宅付近の

公立校に進学。

 

この頃に才覚を発揮し始め、

3年生時点で14奪三振など

華々しい成績を残します。

 

その後は駒澤大学に進学、

1年生から起用され

4年生の頃には大学1の

左腕投手と呼ばれるように。

 

そうしてベイスターズに

1位指名され、

2017年の契約更新では

2,500万円アップの

4,000万円という年棒!

 

今のところは、

彼女がいるというような

情報は出ていませんね。

 

今後も活躍に期待がかかる

ルーキーです!

来季も年棒がアップするかも

しれませんしね!

 

それでは最後までご覧いただき

ありがとうございました!

Sponsored Links