映画(国内)

居眠り磐音|動画配信サービス一覧!無料期間でお得に視聴!

「居眠り磐音」動画の配信状況は?

サービス名配信無料期間月額見放題作品
FODプレミアム×2週間980円2000本以上
U-NEXT×31日間1990円8万本以上
Hulu×14日間1026円(税込)5万本以上
dTV×31日間500円2.3万本以上
ビデオパス×30日間562円1万本
TSUTAYA×30日間2417円1万本
Amazonプライム×31日間500円*1
  • 見・・・見放題作品
  • P・・・都度課金作品

*配信状況は随時更新されていきますので、各社サービスをご確認ください。

 

こんにちは!まさやんです!

 

ここでは『居眠り磐音』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

 

*一部ネタバレもありますので、ご注意ください

「居眠り磐音」あらすじ

時代劇小説で人気の佐伯泰英の居眠り磐音シリーズの映画化です。九州・豊後関前藩の藩士坂崎磐音、小林琴平、河出慎之輔は幼なじみで江戸勤番中です。三人は江戸では同じ佐々木道場に通っています。磐音の剣法は、眠っているのか起きているのかまるで手応えがないことから、居眠り磐音の居眠り剣法と呼ばれています。

 

江戸詰が終わり三人はこれからの関前藩を担うべく意気揚々と藩に帰ります。琴平には二人の妹がいて、姉の舞は慎之輔に嫁いでいて、妹の奈緒はもうすぐ磐音と祝言を挙げる予定です。しかし、慎之輔は家に帰り着く前に叔父から妻が不貞を働いていたと吹き込まれ、家に帰り着くやいなや妻を切り捨ててしまいます。

 

それを聞いた琴平は怒りのあまり慎之輔とその叔父を切り、不倫相手と言われた男まで切ってしまいます。老中の命で磐音が罪人となった琴平を討つ事になります。激しい対決の末磐音が勝ちますが、友を失った磐音は藩を捨てて江戸に行きます。江戸の長屋の大家の口利きで磐音は両替商今津屋の用心棒になり老中田沼意次の政策に反対する勢力から今津屋を守ります。

「居眠り磐音」感想は?

意気揚々と関前藩に帰る若者三人の姿を思い出すと、胸が切なくなります。慎之輔は、いくら叔父から妻の不貞の証拠の簪まで見させられたとは言え、妻の話しを何も聞かずに切り捨てるのは酷すぎます。

琴平が慎之輔を切ったのは仕方ないと思いましたが、そのせいで磐音に辛い役目が回って来ました。琴平を討つ磐音の辛さが画面から伝わって来て本当に切なかったです。

江戸に出てからの磐音は心に傷をおいながらも飄々と生きていますが、今の時代では見られない江戸庶民の人情が嬉しくかんじました。今津屋に対する悪者阿波屋をやっつけるのに、魚河岸の人達、芝居小屋の役者、吉原の太夫まで出て来たのは通過でした。

原作との1番の違いは磐音の許嫁の奈緒のその後でした。とても強い女性になっていてビックリしました。なにしろ松坂桃李がカッコ良くて残像がなかなか消えませんでした。

寄稿者:おさむ

動画配信サービスごとの特徴

おすすめする映画を視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、ド映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

居眠り磐音の動画配信

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

U-NEXTはコチラ!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

Huluはコチラ!

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマや映画も多数あります!

  1. FODの1ヶ月キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品も多数!
  4. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  5. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

FODプレミアムはコチラ!

 

④映画をお得に視聴する方法:dTV

居眠り磐音の動画配信
業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!

dTVはコチラ!

 

⑤映画をお得に視聴する方法:ビデオパス

居眠り磐音の動画配信
業界でも2番目に安い月額562円というお得感!毎月540ポイントが給付されて新作映画を見ることができます!テレ朝系列のドラマは即配信!TOHOシネマでは割引が受けられる唯一のVODです!

  1. ビデオパス30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 配信作品は100,000本ほど!

ビデオパスはコチラ!

 

⑥映画をお得に視聴する方法:TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAと言えば誰もが知るCD・DVDレンタル店ですね。このTSUTAYA DISCAS+TVは『DISCAS』は自宅に居ながらDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービス!「TV」は動画配信サービスの動画見放題プランで8000タイトルが見放題です!

  1. TSUTAYA DISCAS+TV30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る・借りる
  3. 配信作品は8000本ほど!
  4. TVになければDISCASでレンタル

TSUTAYAはコチラ!

まとめ

「居眠り磐音」の動画を配信しているサービスをまとめました!

 

Huluは配信されている動画はすべて見放題作品です!ほかVODはPPVと見放題作品と分けられています。そして、どのVODも無料お試し期間内に解約すれば無料で視聴することが可能です!

 

洋画好きであればHuluがとてもおすすめできますね!元も海外のサービスだったために洋画系がとても強いです。

Hulu

邦画であれば、U-NEXTdTVあたりがいいでしょう!配信数の多さだとdTVです!見放題作品が多いのはU-NEXTですね!一度、どんな作品があるか検索してみはどうでしょうか?

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!