女優

石原さとみのダイエット方法は?ウエスト維持する秘訣はあるの?

日本一可愛い女優さんと言えば?と聞かれたら絶対に出てくるだろう、若手ナンバーワン女優として呼び声の高い石原さとみさん

 

そんな彼女ですが、実は可愛くも美しいお顔と天真爛漫な笑顔、そして誰もを魅了する演技力だけではないのです。

 

そう、実は彼女はとっても魅力的なプロポーションの持ち主なのです。

 

長年のダイエットを続けて今のプロポーションを手に入れたという石原さとみさんのダイエット方法を調べてみました。

石原さとみさんのウエストはどうやって作られた?

石原さとみさんのウエスト

度々、雑誌でほっそりとしたウエストを披露している石原さとみさんですが、一体どのようなトレーニングやダイエットをしているのでしょうか?

石原さとみの10日間で作られたウエスト!?

まずは石原さとみさんのプロポーションを確認してみましょう。こちらは2015年に発売されたananの特集でカバーガールに抜擢された石原さとみさんです。

石原さとみのくびれ出典:https://www.cinemacafe.net/article/2015/10/15/34865.html

 

お、お腹がお美しい!と思わず叫んでしまいたくなるほどです。

 

こんな美しいウエストは一体どうやって作られているのでしょうか?この撮影時について2020年に放送された「石原さとみのすっぴん旅inギリシャ」にて語っていらっしゃいました。

 

「10日後に撮影です、と言われて鏡を見たら見かねて生まれて初めてのダイエットをした。ジム加圧トレーニングエステに集中して通った」というのです。

 

10日間であのくびれになるの?という疑問が生まれますが元々石原さとみさんはほっそりしていらした時期なので、綺麗に腹筋がでるようにトレーニングされたのではないかと思われます。

石原さとみ02出典:https://cancam.jp/archives/182666/2

 

同じ時期の石原さとみさんのお腹周りをみてみると、明らかに細いので可能性は高そうですね。

石原さとみのダイエット方法は?

美しいくびれを10日間で調整した石原さとみさんですが、もともとデビュー当初は思春期ならではのぽっちゃり感がある女優さんでした。

石原さとみ(デビュー当時)出典:https://womagazine.jp/156093

 

一体、彼女はどうやって今の美しい姿を手にいれたのでしょうか?詳しいダイエット方法について、彼女がインタビューで答えていらっしゃいました!

石原さとみの詳しいダイエット方法

石原さとみさんが雑誌のインタビューで以下のように答えていらっしゃったそうです。

  1. 鏡を部屋に置いて、常に体のラインを意識する
  2. よく噛んで食べる
  3. トレーニングなどを一通り経験し、自分に必要なものを知る。
  4. 食生活を意識する。(和食中心で魚、野菜を摂取するように心がける)
  5. 水分(白湯)を小まめに摂取する。冷たい飲み物は代謝が落ちやすいのでとらない。
  6. ドラマ撮影中は禁酒。(アルコールはどうしてもカロリーが高いため)

こう見てみると、食事に重きをおいていることがわかりますね。

 

ダイエットというと運動がメインになるイメージがありますが、石原さとみさんは食生活を整えて体の中からキレイにすることを心がけていらっしゃるそうです。

 

芸能人の方が多く通うようなサロンに行かないといけないのかな?と思われがちですがこれなら今日からでも真似できる部分が多そうですね。

石原さとみのダイエット方法のまとめ

いかがでしたか?

 

美しい石原さとみさんのウエストは食生活を意識し、日々を過ごすことで作られたものということが伝わってきましたね。勿論、急な撮影のためにエステなども利用されたとおっしゃっていましたが、その効果がでるのも日々の積み重ねがあってこそです。

 

ちょっとした意識が美しさを作り出す秘訣なので、石原さとみさんの美意識を真似して美しいウエストを手に入れてみてはいかがでしょうか?