女優

石原さとみには兄がいる?両親や家族構成について!

石原さとみには兄がいる出典:https://president.jp/articles/-/39442?page=1

 

日本一可愛い女優さんは?と言われれば石原さとみさんではないでしょうか?

 

様々なドラマやCM、映画で素敵な笑顔を振りまく度に数多の人を虜にしている魔性の女性ともいえるでしょう。きっとご家族も淡麗な顔立ちなんでしょう”

 

一体そんな彼女はどんな家庭環境で育ったのでしょうか?今回は石原さとみさんの家族について調査してみましょう。

石原さとみさんの家族構成は?

石原さとみの家族

まず石原さとみさんの家族構成からチェックしてみましょう。ご家族はお父様、お母さま、そして4つ上のお兄様の4人家族だそうです。

 

ドラマ「ディア・シスター」で可愛い妹役を演じられていましたが、こんなかわいい妹さんがいるなんてお兄様も自慢で仕方ないのではないでしょうか。

石原さとみの両親のお仕事について

そんな石原さとみさんのご家族ですが、一体どんなお仕事をされているのでしょうか。娘さんが女優さんになるくらいですから、芸能関係のお仕事でしょうか?

 

まずお父様ですが創価学会の幹部、そして創価大学の教授勤めていらっしゃるというのがもっぱらの噂です。こちらの理由としては石原さとみさんが熱心な創価学会の信者でいらっしゃることからご家族も創価学会の方では?という考えがあったようですね。

 

実際に創価大学に石原さとみさんの本名の苗字と同じ「石神豊」教授がいらっしゃることから、この方が石原さとみさんのお父様ではと言われています。

 

ただ、ご年齢が石原さとみさんのお父様にしてはいささか上では?と言われているため、ご親戚という可能性も否めません。

 

続いてお母さまは聖教新聞(創価学会の新聞社)に秘書として勤めていらっしゃるということです。秘書と言う仕事と石原さとみさんの美貌を考えると、きっと美人さんなのではないでしょうか。

 

お二人とも創価学会の関係するところにお勤めのため、もしかしたら同じ信者同士でご結婚されたのかもしれません。

 

石原さとみさんのご家族は創価学会の方という線が濃厚ですね。石原さとみさんの芸名の創価学会の会長が名付けたという噂も広まっています。

石原さとみのお兄さんはどんな人?

石原さとみの兄

ご両親のことはわかりましたが、お兄様はどんな方なのでしょうか?石原さとみさんを妹にもつなんて羨ましいですよね。

 

お兄様は一般人のため、顔写真はありません。もしかしたら石原さとみさんを格好良く男前にした顔では?という話もありますが、目撃情報もないためわかりませんでした。ご職業もご両親同様に創価学会関連かという噂もありますが真偽のほどは定かではありません。

 

そんな謎につつまれたお兄様ですが、石原さとみさんがインタビューでその関係性について答えていらっしゃいました。

 

幼い頃は大きな兄妹喧嘩をしたことがないほど仲が良かったそうです。

 

2013年にお兄様がご結婚された際は、結婚式の間は平気だったのに終わって帰宅してメイクを落としていたらふと涙がこぼれてしまったそうです。お兄様がご結婚されて遠く離れていってしまうような寂しさと、お祝いしたいお気持ちが混じっての涙だったのではないでしょうか。

 

今も関係は良好であり、お兄様ご夫婦の間に生まれた双子の姪っ子が可愛くてしかたない、と石原さとみさんはインタビューで答えていらっしゃいました。

 

インタビューの内容からでも仲良しの兄妹であることがよくわかりますね。

 

そして石原さとみさん自身も2020年にご結婚されたので、これからは兄妹だけでなく家族ぐるみのお付き合いをされていくのではないでしょうか。

石原さとみには兄がいる?両親や家族構成のまとめ

いかがでしたか?

 

国民的女優・石原さとみさんのご家族はご両親とお兄様でした。

 

お兄様に双子の姪っ子がうまれたことにより、叔母になった石原さとみさんですが、今後は恋愛ドラマのヒロインだけでなくお母さん役などもされていくかもしれませんね。

 

そんな石原さとみさんの今後の活躍にますます期待ですね。