伊藤沙莉

伊藤沙莉が人気な理由はおもしろキャラ?魅力や口癖にも注目!

伊藤沙莉が人気な理由

子役として社会現象を巻き起こした「女王の教室」に出演以降、いじめっこ役を数多く演じてきた伊藤沙莉さん。役柄から言えば人気が出るとは思えませんよね。

 

大人になってからは「いじめっこの役のはずなのにどこか憎めない」目で追ってしまう」とドラマに出るたびにその存在感が話題になります。ただ、巷ではかなり人気になっていますよね!

 

そんな彼女ですが、ネット上でご本人のキャラクターからか人気が徐々に上がってきています。今回はそんな伊藤沙莉さんの人気の理由にせまってみたいと思います。

伊藤沙莉が人気な理由はおもしろキャラ?

伊藤沙莉が人気な理由はおもしろキャラ

まず簡単に伊藤沙莉さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

  • 千葉県千葉市出身
  • 9歳で「14か月~妻が子どもに還っていく~」で子役デビュー
  • 子役時代から安定した演技力が評価され、数多くの賞を受賞

幼い頃から芸能界に揉まれた伊藤沙莉さんですが、その演技力の素晴らしさから脇役でも存在感があり、多くの視聴者の記憶に残っているというすごい方です。

伊藤沙莉の性格は?

そんな演技派女優の伊藤沙莉さんですが、一体どんな性格なんでしょうか。

 

ご本人はインタビューで「オーディションを受けにいっても「どうせ」とか「私なんて」って思っちゃうタイプなんです。」「性格的に「どうぞどうぞ」って後ろに下がっていくタイプ」と答えてらっしゃり、引っ張りだこの女優さんとは思えないくらい謙虚、悪く言えば自分を卑下してしまうタイプのようです。

 

お仕事に対してはお母さまから「神輿は一人で担げない」と言い聞かされて育ったことから作品は「みんなでつくるもの、俳優を過剰に持ち上げるのは違う」と考えていらっしゃるそう。チームワークを大切にされているのが伝わってきますね。

 

インタビュアーの方々の印象をまとめると「親しみやすく、もっと話したくなるような人」のようです。

伊藤沙莉は口癖がある!

そんな伊藤沙莉さんですが、ご本人いわく口癖があるそうで、それが

 

「なんだっていうの?」なんだそう。

 

ファッションブランドとコラボした際には、グッズに口癖を入れるというユニークなこともされていました。おちゃめな感じがしていいですよね。

伊藤沙莉コラボアイテム出典:https://www.moz-forestlabel.jp/SHOP/MZFLCLB014.html

伊藤沙莉さんの人気の理由は?

伊藤沙莉さんの人気の理由

そんな伊藤沙莉さんですが、どうしてここまで人気なのでしょうか?

伊藤沙莉の女優としての魅力

伊藤沙莉さんの演技は人を引き付けるものがあります。とくにそれが顕著にでたのがドラマ「GTO」ではないでしょうか。

 

いじめっこの役だったにも関わらず、役の人気がうなぎのぼりだったのです。これは伊藤さん自身も驚いたそうですが、ドラマ撮影の中で飯塚監督から『日常を3Dで描け』と言われたことで、いじめっ子にも憎めない部分が生まれたから受け入れたのではと答えています。

 

彼女の演技は意地悪な役でも憎めない部分が見えかくれし、キャラクターの多面性が浮き彫りにされるのです。このことから彼女の役者としての人気があるのではと考えられます。

伊藤沙莉の人として魅力

役者としても魅力的な伊藤沙莉さんですが、人としても魅力的なため人気のようです。

 

インスタグラムのストーリー機能を駆使した質問タイムを見たファンの方たちから「伊藤沙莉ちゃん面白い!」と話題になっています。

気になる方は伊藤沙莉さんのインスタグラムをぜひチェックしてみてください。またラジオもおもしろいと話題になってます。

また、他の役者さんとのやりとりも軽快でとても面白い人なんだろうなというのが伝わってきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

バラエティ番組でもノリのよいトークから出るたびに「面白い!」と話題になるので、彼女の人気の理由のひとつに「おもしろい」があることは間違いなさそうです。

まとめ

伊藤沙莉さんが女優としても人としても魅力的なのがよくわかりますよね。これだけ親しみやすい女優さんもなかなかいないと思います。これからの伊藤沙莉さんの活躍は要チェックですね。