伊藤沙莉

伊藤沙莉は演技が上手い!評判が高い作品を紹介!

伊藤沙莉出典:https://ameblo.jp/hacokirokucho/entry-12068413130.html

 

演技派若手女優として最近話題になっている伊藤沙莉さんですが、『演技派』と謳われることもあり、彼女の演じるキャラクターはどれも魅力的です。

 

気になるから伊藤沙莉さんが出ているドラマや映画を見てみようかな、と思ってもどれを見たらいいのか・・・?って悩んでしまいますよね。

 

どの映像作品も素晴らしいのですが、今回はそんな伊藤沙莉さんの演技が素晴らしい!と話題になったドラマ、映画の中でもおすすめをご紹介したいと思います。

伊藤沙莉さんの演技がすごいドラマ3選

①女王の教室

女王の教室

2005年7月から日テレで放映された衝撃の話題作「女王の教室」。天海祐希さん演じる先生の迫力にどきどきさせられた方も多いのではないでしょうか?

 

伊藤沙莉さん気の強い小学生を演じ、いじめっこの演技がすさまじい!と評判になった彼女の出世作の一つと言えるのではないでしょうか。

②いいね!光源氏くん

いいね!光源氏くん出典:https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/hikarugenji/

 

2020年4月からNHKで放映された「いいね!光源氏くん」は平安貴族・光源氏が現代にタイムスリップしてきて雅に現代を過ごすラブコメディです。千葉雄大さんの相手役として伊藤沙莉さんは出ていらっしゃいましたが、光源氏に振り回される女性をコミカルに演じていらっしゃいました。

 

③その「おこだわり」、私にもくれよ!!

その「おこだわり」私にもくれよ!!!出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/okodawari/

 

2016年4月からテレビ東京で放映されたフィクションドキュメンタリーという異色のドラマです。

 

松岡茉優さんと伊藤沙莉さんの演技なのか素なのかわからない表現に本当のドキュメンタリーなのでは!?と騙される方が続出しました。

 

また、このドラマで伊藤沙莉さんのファンになった!という方も多く、伊藤沙莉さんを知りたい方に一番お勧めのドラマです。

伊藤沙莉さんの演技がすごい映画3選

続いては伊藤沙莉さんが出演している映画をチェックしてみましょう!

①悪の教典

悪の教典出典:https://mv.avex.jp/aku/sp/movie/

 

2012年に公開されたスリラー映画で記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。伊藤沙莉さんは伊藤英明さん演じる「先生」が他の生徒を始末しているところに出くわし、生徒全員を殺害するきっかけを作ってしまう生徒を演じていました。

 

脇役としての登場ですが、「あの脇役の子だれ?」と後々調べてる方が多く、それだけ彼女の演技が光っていたのではないでしょうか。

 

②一週間フレンズ。

一週間フレンズ。出典:https://mv.avex.jp/aku/sp/movie/

 

2007年に公開された「一週間フレンズ。」甘酸っぱい青春ラブストーリーの実写化になりますが、伊藤沙莉さんは映画オリジナルキャラである図書委員として登場します。

 

しかしその絶妙に主演二人の恋路を見守る「おばちゃん感」が主演以上に気になる!と話題になりました。おばちゃん感ある伊藤沙莉さんを見たい方におすすめです。

 

③ペット2

ペット2出典:https://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/pets2/

 

実は伊藤沙莉さんは映画の吹き替えやアニメの声優もされているのです!

 

2019年に公開された「ペット2」では可愛いシーズー・デイジーを熱演しました。ご本人は声がハスキーでデイジーに似合うかな?と不安を漏らしていたといいますが、デイジーは正義感の強いギャップ女子だったため、ぴったり!との声が多数あがっていました。

まとめ

ここで紹介した作品以外にも数多くのドラマや映画に脇役から主演まで幅広く出ていらっしゃいます。

 

他の作品も面白く、伊藤沙莉さんの演技が光るものも多いのでぜひチェックしてみてくださいね。