伊藤沙莉

伊藤沙莉の兄は芸人オズワルド!似てる?最近まで同居していた!?

伊藤沙莉出典:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20201110-OYT1T50170/

 

演技派若手女優として最近名前がよくあがるようになった伊藤沙莉さん。

 

毎クールどこかのドラマに必ず出演している、と言っても過言ではないほどテレビで見かける日が日に日に増えてきました。最近ではバラエティ番組にも出演されていました。

 

そしてそんな伊藤沙莉さんですが、実はご兄弟が吉本所属のお笑い芸人コンビ「オズワルド」に在籍しているって知ってましたか?

 

今回はそんな伊藤沙莉さんのお兄さんについて細かく調査してみました。

伊藤沙莉の兄はお笑い芸人「オズワルド」のツッコミ!

伊藤沙莉さんにはお兄さん、お姉さんがいる3兄弟の末っ子です。

 

お姉さんは一般の方ですが、お兄さんは吉本興業に所属するお笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ担当である伊藤 俊介さんなのです。

伊藤沙莉と伊藤俊介出典:https://www.oricon.co.jp/news/2163012/photo/1/

 

お二人の写真を並べてみると、たしかに骨格と目元は似ているような気がしますが、あまり似ている兄妹とは言えなさそうです。

 

伊藤俊介さんは2011年に東京NSCに17期生として芸能界に足を踏み入れました。

 

妹である沙莉さんはその時すでに女優として立ち位置を確立しており、8年芸歴が先輩という状態だったため、「兄妹だということは公言しないでくれ」と兄のプライドを守るためにお願いしたそうです。

 

しかし、同じように有名人の姉・神田うのを持つハマカーン・神田伸一郎から「芸人なら有名人の兄弟に乗っかっておくべきだ。別に兄弟が有名でも君が面白ければ問題ない」とアドバイスを受けて公表することを決められたそうです。

 

お兄さんの許可を得て、伊藤沙莉さんも公表しテレビ番組でもお兄さんのことを話すようになりました。結果としてテレビで名前が売れるので結果オーライかもしれませんね。

 

そして、伊藤沙莉さんの姉もメディアにたまたま出演したことがあるようですね!出演時の画像も見つけることができました。

伊藤沙莉と兄は同居していた!?

そんな兄妹の関係であることを公表していなかった伊藤沙莉さんと伊藤俊介さんですが、実はお二人は最近まで同居していたというのです。

 

伊藤沙莉さん、伊藤俊介さんそれぞれが2020年の夏ごろまで居候していた、と公言していらっしゃいました。

 

伊藤沙莉さんのお話だと、家にいることが多かったはずの俊介さんは家事をまったくせず、さらに生活費の負担額が沙莉さんが12万円、俊介さんが4万円と妹のはずの沙莉さんが3倍支払っていたというのです。

 

妹のほうが稼いでるから、と俊介さんは言っていたそうですが、そのせいで沙莉さんから「ヒモお兄ちゃん」と言われてしまう羽目になってしまいました。

 

しかしここ数年、芸人として売れるようになってきたため2020年の秋には同居を解消し、芸人仲間たちとルームシェアを始めたそうです。

 

これだけ聞くとひどいお兄さんだな、と思いますが兄妹仲は良いそうです。引っ越しが終わった際にはインスタのストーリーでお兄さんがいなくなることを載せた際には、俊介さんが「またすぐ来るね」と言うと「来ないでください」とツンデレ気味に沙莉さんが答えていました。微笑ましいですよね。

 

他にもお兄さんとのエピソードがインスタにのっていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

 

仲がいいからこそ「ヒモお兄ちゃん」なんて軽口が叩けるんでしょうね。同居生活中、他にも面白いエピソードが実はあるのかもしれません。

 

そんな伊藤沙莉さんですがハーフだという噂が広まっています。その真相についてもまとめています。

まとめ

ご兄妹で芸能界で活躍している方も多くいらっしゃいますが、伊藤沙莉さんと伊藤俊介さんもそれぞれの道で売れっ子の芸能人でした。

 

成人後に同居できてしまうくらいには仲良しで、やりとりを見ていてもほっこりしてしまいますね。

 

今後、テレビでも兄妹共演があるかもしれません。そのときも二人の仲が良い感じが見られるといいですね。