俳優

井浦新の嫁(妻)は山本あい?鈴木一真とは義兄弟!山本有二が義父!

どこか不思議な雰囲気の俳優、井浦新さん。あまりトークバラエティなどにも出演されないですし、これまで情報の少ない俳優さんでした。ですが今回は、あえてそこを切り込んでいき紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

井浦新のプロフィール!どんな人なのかを紹介!

出典:TEN CARAT

名前 :井浦新(いうら あらた)

誕生日:1974年9月15日

年齢 :43歳(2018年1月現在)

身長 :183センチ

血液型:A型

出身地:東京都

東京経済大学を中途大学され、スカウトされて芸能界へ入った井浦さん。元々は役者志望ではなかったそうですね。最初に演技の仕事がいくつかあったそうですが、記念にやろう、くらいの気持ちだったそうです。なので、この頃は全く気持ちが入らず閉塞感を感じていたのだとか。

 

その後、ファッションモデルとしても活動し、パリコレや東京コレクションなどでトップモデルとして活躍されていました。そういった仕事の方が、ご本人は好きなのでしょうか。

 

さらにその後、ブランド「REVOLVER」をオープンします。そしてその中で、自身のブランド「ELNEST CREATIVE ACTIVITY」を独立させて本格的にデザイン活動を開始しています。ですので、俳優というよりかはファッション業界人としての井浦さんの方がよく知る方もいるかもしれませんね。

 

俳優業としてはオーディションを受けて見事合格され映画初主演をされています。ここがスタートで、この後に「好きなメガネ男子」という企画で1位に選ばれるほど人気を集めました。さらに、ファッションと俳優という2つを混ぜて映画の中で自身のブランドの服を着て出演するなどもされています。上手な広報ですw

 

ここまで、実はARATAという芸名を使用して活動されていたのですが、2012年の公開映画「11・25 自決の日 三島由紀夫と若者たち」にて三島役で出演。その際、「三島さんを演じた役者の名前がアルファベット表記でエンドロールに出ることは好ましくないから」と語り、本名活動することを発表されました。

 

ちなみに同じく俳優の瑛太さんとはかなり仲が良く、愛してやまないレベルなんだとかw 映画「光」で共演された際には、お互いが思いのままに演技しそれをぶつけ合った、とコメント。それを危険なことだとしながらも、それでも作品として成立したのは感動したと語っていました。信頼関係があるんですね〜。

 

ちなみに、ほとんど知られていなかったプライベートでは2児のパパなんです。次は、その面を紹介していきます!

井浦新の嫁は山本あい!義父は山本有二!

出典:pinterest.com

実は、井浦さんは一般の方とご結婚されていてすでにお子さんも2人いるようですね!そのお嫁さんというのが、なんと政治家・山本有二さん!その娘である山本あいさんという方とご結婚されたとのことでした。

 

しかしながら、当初山本有二さんは「うちの敷居を芸能人にはまたがせない」と言うほどに芸能人が嫌いだったそう!むしろここから結婚まで行き着けたのは凄いことですw いったいなぜ結婚が許されたのか、というのは井浦さんご本人と井浦さんのご両親に理由があります。

 

まず井浦さんはアピール(という打算ではなかったのかもしれませんが)として映画公演のチケットを2度渡しています。1度目は、「20世紀少年」での丸坊主で狂気的なキャラクターを演じた時。この時は、ちょっと演じたキャラクターが悪かったか、山本有二さんは全く好意的には思えなかったとか。

 

しかし2度目の「ピンポン」では「いい男じゃないか」と言うほど好意的な感情が芽生えたのだそうです。ここでようやく、きっかけと言いますか、とっかかりができたと言った感じでしょうか。

ここから、ご両親の活躍です。山本有二は井浦さんのご両親に「ぜひ結婚させてください」とお願いされたそう。そこで1度会ってみると、驚くほど良い人たちで「この両親の間に産まれた子供なら大丈夫か」と判断されたそう!

 

もしもご両親のアタックがなかったら、結婚できていなかったかもしれません……

 

ちなみに井浦さんは元祖・メガネ男子!冒頭でも語りましたが、好きなメガネ男子として世の女性たちに1位に選ばれているほどです。映画「ピンポン」という、先ほども少し触れた作品内で井浦さんのメガネ男子全盛期をみることができますので、1度手にとってみることをお勧めしますw

鈴木一真は義兄弟?

山本有二さんが義父だとは分かりましたが、もうひとり有名人が!じつは、鈴木一真さんが義兄弟です!なんと山本あいさんにはお姉さんがいます。山本ふみさんというようですが一般人ですね。その山本ふみさんは、鈴木一真さんと結婚しているそうです。

 

なんということかw山本有二さんは芸能人を毛嫌いしていたところがありますが、娘ふたりともに芸能人と結婚してるではありませんか(笑)そういうこともあるんですね。

井浦新のアンチナチュラルの役所を紹介!

出典:シネマカフェ

解剖医の対立を描いたストーリーで、石原さとみさんが主演されているドラマが「アンチナチュラル」です。このドラマでは井浦さんは法医解剖医としてクールな役柄を演じられています。主人公の三澄ミコトとは対立関係にあるグループのトップとしての演技。かなり力入ってます!

 

ちなみに普段はオールバック姿が印象的ですが、このドラマではデザインパーマのお洒落な髪型をされていて、一部のファンの間では「一瞬だれかわからなかった」というほど印象が変わっていますので、そのあたりも見所かも?w

 

ちなみに役の設定としては、昔は一流だったが口の悪さと態度の悪さから衝突をよくするトラブルメーカーであり、現在所属するチームでも記録員がいない(以前揉め事を起こし辞めたままとのこと)状態。目的のためには手段を選ばず、そのせいで主人公のミコトと衝突。葬儀屋とのネットワークを駆使して「なにか」を探させているようだが……?というもの!

 

何か一波乱ありそうな、怪しいキャラクターですよねw こういう設定の人に限って実は良い人だったりするんですよね〜。ただそれを裏切って最後まで嫌なヤツで終わるケースももちろんあるでしょうけどw というわけで、目の離せないキャラクターです!

まとめ!

井浦新さんは昔、俳優にはなるつもりはなかったのだそうで、自身のブランドをオープンさせたり、パリコレや東京コレクションなどでトップモデルとして活躍されていることからもファッション業界で生きていきたいのか?という風にも見えます。ただ、だからと言って俳優業を適当にやっているわけではなく演技は一流!現在放送中の「アンチナチュラル」でもかなり濃いキャラを演じてらっしゃいます。

 

プライベートでは政治家・山本有二さんの娘である山本あいさんという一般の方と結婚されていて、すでに2児のパパです。お父さんとしてはかなり優しいらしく、子供の目線になって一緒に遊んだりしているんだそう。お手本のような旦那さんですねw

 

今後も夫婦末永く円満に過ごしていただき、俳優業もファッション業もより一層活躍していって欲しいですね!それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事も読まれています。

リアルカイジGPの参加方法や放送日時は?賞金や出演者を調査!

松本金太郎の本名は?妹の画像やインスタを調査!親戚がすごい!

石原さとみの歴代彼氏フライデー総まとめ!現在の最新彼氏は?

綾瀬はるか歴代彼氏の噂まとめ!井上公造が予想?最新情報は?

おじゃマップが打ち切りする理由は視聴率?最終回はいつ?