すごいニュースが報道されています!それは、岩本光弘という人物が太平洋を横断したことです!この「岩本光弘」といえば聞いたことがあるかもしれませんね!

 

そう、、、辛坊治郎と一緒に太平洋横断を試みた盲目の方です。当時は、出発したのはいいモノの船がマッコウクジラと衝突したことで救助された過去があります。

 

そのときは、世間から特にネットの住民より大きな非難を受けていました。いわゆる炎上というやつですね。ネットで炎上騒ぎしている人、超少数派の人達ですから、それを世間の総意として報道したメディアも悪いですよねー。

 

それはいいとして、ここではめでたく太平洋横断を達成した岩本光弘さんについてまとめました!


岩本光弘のプロフ!経歴や資格は?

岩本光弘

氏名:岩本光弘(いわもと・みつひろ)

生年月日:1966年(詳細未確認)

出身:熊本県

学歴:筑波大学理療科教員養成施設、サンフランシスコ州立大学

資格:あん摩マッサージ師・はり師・きゅう師・鍼灸教員免許・アマチュア無線技能士1級

岩本光弘さんですが、生まれながらに目に不自由がある先天性の弱視でした。13歳のころから徐々に視力を失っていき16歳のころには完全に盲目状態となったようですね。

 

失意で飛び降り自殺も考えたこともあるようです。。。僕も今から徐々に失明していき目が見えなくなるって考えると同じ事を思うだろな、、、。

 

その後は「死ぬまえにやるべきことをやろう」と思い直すことでいろいろなことに挑戦してきました。22歳炭素んでアメリカに留学していますが、それもそのチャレンジのひとつだったとか。

 

アメリカ留学、、、健常者の僕でも実行できないのに。。。本当にすごいことだと思います。帰国後は鍼灸教員として働いているようです。


岩本光弘の結婚(妻子)や治療院は?

岩本光弘さんですが、すでに結婚されています。なんとお相手は外国人です!大学時代に知り合った方なのかな?と思いましたが、日本で出会ったアメリカ人だそうですよ!

 

妻の名前は「カレン」さんというようです、二人の間には娘の「リナ」さんがいらっしゃるようです。

ちなみに、ヨットを始めたのは妻のカレンさんがきっかけだったようですね。そこから夢中になり「太平洋横断」を夢見るようになったんだそうです!

 

仕事に関しては自身で治療院をやっているようです。日本には拠点がなくてカリフォルニア州サンディエゴで妻子と共に暮らしているようですよ。日本でもセミナー講師なども行っています。


ブラインドセーリングの無寄港太平洋横断!

今回の太平洋横断は世界初の快挙となります!「無寄港太平洋横断」というのは、出港してからゴール地点まで、どこの港にも寄らずに横断すると航路です。そのためずっと海の上のワケですね。

 

今回は福島県いわき市「小名浜港ーサンディエゴ」まで横断しています。健常者の米国人男性とペアで全長約12メートルの「ドリームウィーバー号」を操作して無寄港で約1万キロを渡り切っています!

さいごに

岩本光弘さん、おめでとうございます!これで無念を晴らせましたね!とてもすごい偉業を達成したことでまた次のチャレンジを考えているのでしょうから、そちらも楽しみにしています!

この記事が読まれています。

吹石一恵は福山雅治と離婚危機?バツイチで元旦那の真相は?さげまん説も?

家ついていっていいですか出演Iカップ巨乳は隊長(@nanaha07789)?1月23日放送

ゆきぽよのすっぴんはハーフ顔?バチェラー出演?彼氏はみやぞん?年齢や本名は?

石原さとみは破局間際の理由は宗教か?前田裕二が結婚相手有力?歴代彼氏まとめ!

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

サイバージャパンHARUKA(ダンサー)彼氏や経歴は?元新体操選手でかわいい?