女優の門脇麦さんがメキメキと

頭角を現していますね。

彼女のことで最初に気になるのが、

お名前のこと。

 

門脇麦(かどわきむぎ)って

本名なんでしょうか?それとも芸名?

その気になるところを調べてみました。

門脇麦はかわいくないとの声も?

門脇麦はかわいくない
写真引用:http://tomo-life.com/

門脇麦(かどわきむぎ)

1992年8月10日生まれ。東京都出身。

160センチ。B型。

特技は、クラシックバレー、英会話

趣味は、料理、ギター、映画鑑賞

ユマニテ所属。

2011年ドラマ「美咲ナンバーワン」で

女優デビューを果たす。

主な出演作品

映画「スクールガール・コンプレックス‐放送部編‐(2013)」/主演・三塚チユキ 役

映画「愛の渦(2014)」/女子大生 役

ドラマ「セーラー服と宇宙人(エイリアン)~地球に残った最後の11人~(2014)」/主演・水瀬希望 役

連続テレビ小説「まれ(2015)」/寺岡(津村)みのり 役

映画「オオカミ少女と黒王子(2016)」/三田亜由美 役

 

このようにいろいろ作品に出演して

女優として力もつけています。

女優は顔が命!ということはよく聞く

話ですが、門脇さんがかわいくない!

という意見が一部になるようですね。

 

個人的には可愛いというよりも

美人だなと思いますが、こればっかりは

主観が入るのでかわいくないと

思う人を否定はしません。

門脇麦って名前は本名なの?

門脇麦(女優)はかわいくない

門脇麦というお名前は、本名だそうです。

”麦”という名前は本名です。小さい頃はあまり好きになれなかったのですが、こういうお仕事をさせていただくようになって覚えてもらえるので、よかったなって思います。

このように以前、ご本人がインタビューで

答えていました。

 

また、「麦」と名付けられた由来について、

“麦のように真っ直ぐ育ってほしい”という

思いが込められているそうです。

 

麦(大麦)は冬を越えて芽を出します。

寒い冬を越えて芽吹いた芽を“麦踏み”といって、

大きなローラで思い切り踏みつける作業を行います。

 

それでも麦は空へ向かって強く真っ直ぐ

育つという特徴をもっています。

 

きっと門脇さんのご両親も、

踏まれても踏まれても強く真っ直ぐな子に

なってほしいと願ったのではないでしょうか。

 

そう思うと、現在彼女が女優として力を

つけている姿は、まさに麦が成長していく姿と

同じですね。

 

彼女が、自身の口で本名だと

語っているCMがあるので

よかったらご覧ください。

女優としての活躍

彼女は一見地味な印象を受けがちですが、

どの作品に出ても、いい意味で存在感を

残してくれる方だと思います。

 

話し方や表情は練習したら

どうにかなるのかもしれませんが、

かもし出す雰囲気は生まれもった

ものではないでしょうか。

 

彼女が放つミステリアスなようで

優しい雰囲気に引き込まれてしまう

のかもしれませんね。

門脇麦(女優)はかわいくない
写真引用:http://stat.news.ameba.jp/

2014年に公開された映画「愛の渦」では、

体当たりな演技で女優として多くの

評価を得たそうです。

 

役柄が“誰よりも性欲が強い女子大生”

ということですから、難しかったと思います。

 

しかし、彼女は見事にその役を演じ切り、

それを期に女優としての活躍を場を

広げられたように思います。

 

これからどんどん映画やドラマで

彼女の姿を見ることが増えるでしょうね。

まとめ

門脇麦さんは本名だったんですね。

「麦」というお名前とても

素敵だと思いました。

 

ご両親の願いどおり彼女は真っ直ぐ、

女優として成長されているように感じます。

 

これからますます活躍されることでしょうから、

彼女がどこまで伸びていくのかが

とても楽しみですね。

Sponsored Links