社会

香川敬(私立幼稚園連合)顔画像や自宅は?安倍晋三と関係は?

香川敬(私立幼稚園連合)顔画像

この記事は、香川敬(私立幼稚園連合)顔画像や自宅は?安倍晋三と関係は?という話題についてまとめています。

 

香川敬氏は私立幼稚園連合の前会長として、会長当時は連合で確固たる地位を築いていました。そのことから権力があったことは間違いないでしょう。今回ですが、その香川敬氏が連合のお金を着服したのではないかという報道がありました。

 

そこで事件のこともさることながら、香川敬(私立幼稚園連合)顔画像や自宅は?安倍晋三と関係は?という点も調査してみました!

香川敬の横領事件

香川敬の横領事件

今回ですが、全日本私立幼稚園連合会の前会長が横領した可能性があるとしてニュースを騒がせています。

令和元年度までの3年間で、3億2500万円余りに上るとする内部調査の結果を報告しました。幼稚園連合会は「個人的な流用は断じてしていない」などという香川敬前会長の弁解は極めて不合理だとして、今後、刑事告訴や民事訴訟も視野に断固とした対応を取るとしています。

このように総額3年間で3億円を超える横領事件ですから、刑事事件となることは間違いないでしょう。3億円って(;・∀・)保育士の給料が安すぎるのに、甘い蜜吸いまくってるくせして、横領までしてるって最悪ですよね?

 

会長だけで3億円を横領するのは不可能ですから、その手助けを行った職員もいるようです。通帳を偽造することで発覚を免れていたようですが、そんなことはいずれ分かるのに何で子供でも考えたら分かることを行ったか不思議でなりません。

香川敬の横領事件が有罪になると

業務上横領罪で有罪となると、10年以下の懲役刑が科せられます。執行猶予がつかなければ、刑務所に収監されることになるのです。

出典:ベリーベスト

今回、横領に関して適応される法律は業務上横領罪になることが想定されます。横領の中でも最も思い刑罰が設定されています。香川敬の横領事件ですが、被害額が4億円を超えてくることから、弁済は難しいことが分かります。

 

そのため、執行猶予もつかず実刑となる可能性が考えられますね。それだけ業務上の横領については罪が重くなる傾向があります。弁済できない場合はさらに重くなります。

 

量刑については、連合側の管理体制、共犯者についてなどさまざまなことが考慮されるため、立件された場合は裁判の行方を見ていく必要がありますね。少なくとも実刑数年は量刑として考えられそうです。

香川敬(私立幼稚園連合)顔画像

香川敬

こちらが、香川敬氏の顔画像となります。見た目は、とても優しそうな顔立ちですが、そのうちには腹黒い部分が秘めていたことになります。3年間で3億円超えるお金は何に使っていたのでしょうかね?

香川敬(私立幼稚園連合)自宅

香川敬の自宅についてですが、調べたところ分かりませんでした。ただ、山口県主神ということは分かっています。この事件が発覚する前には、県公安委員長も務めた経験もあるということです。

 

これまで幼稚園の園長などして上り詰めたというよりも、団体に天下りとして飛んできた可能性がありますね。香川敬氏の経歴についても別記事まとめていきます!

香川敬と安倍晋三と関係は?

香川敬氏は山口県出身ということで、ある政治家と接点があるのではないかと噂になっています。それは、前総理大臣の安倍晋三議員です。同じ山口県の出身ですから、どこかで合ったことはあるのかもしれません。

 

私立幼稚園連合の会長ですから、保育士・幼稚園教諭などトップとして国会に行くこともあったことでしょう。ただ、安倍晋三議員の名前が出てきたのは出身県が同じだからでしょう。

 

これといって特別な接点があるわけではなさそうですね。

香川敬の家族

香川敬の家族

香川敬氏の家族についてですが、こちらも詳細なことが分かる記載はありませんでした。年歴にも孫が居ても不思議ではない年齢ですね。

 

今後の報道で関係者として親戚らがインタビューを受ける可能性もあるかもしれません。今後のニュース報道をチェックしていきましょう!

香川敬(私立幼稚園連合)顔画像や自宅は?安倍晋三と関係は?のまとめ

香川敬氏についてまとめてみました。巨額な金額を横領していたことで、今後のお金の流れや協力者についても注目が集まることでしょう。全く現場経験がないTOPが幼稚園から集めた会費を懐に入れている可能性が高いことを考えると胸糞悪いですね。