森友学園が揺れに揺れに揺れていますね。今回、この政治と金の闇が暴かれつつある中で初めて森友学園という教育施設?とすることになりました。内容をみるとかなり左翼的な教育をしているなって感じですね。

 

・・・いや、日本人であれば誰でも左翼的な教育課程のも育てられているので、元も子もないといえばそんな気もしますが、まぁ、気づいてる人は気づいています。

 

今回の森友学園も結構エグイことになっていますが、じつは、第2の森友学園では?と噂になりつつある学校法人があります。それは、加計学園です。知らない人も多いかと思いますが、私はよく知っています(笑)

 

なんせ弟の卒業大学。そして仕事でも何度か言ったことがあるからですね。大きい学校です。それが全国津々浦々に関連学校があるとかなり大成功されています。加計学園について調べてみます。

Sponsored Links

加計学園グループってどんな学校法人?

癒着,炎上,旧友

加計学園グループとは、岡山発祥の学校法人になります。加計勉氏が創業者。死後は子どもである加計孝太郎氏と加計美也子氏が理事職を継いでいます。

保育園・幼稚園から大学・大学院さらに研究施設。そして特別養護老人ホームまで手掛けています。そのグループ施設はかなり幅広いですね。そんな幅広いグループですが、じつはその中でも2つに分かれています。それは、加計学園と順正学園。

 

加計学園に関しては、岡山県岡山市北区に本拠を置いています。加計孝太郎氏が中心となり構成されている学園です。その関係施設は、岡山理科大学、付属高等学校、中学校、小学校、幼稚園・保育園とかなり大規模な学園です。もちろん、岡山でナンバーワンの学校法人で最も力があると言っていも過言ではないです。

 

そして、順正学園は岡山県高梁市に拠点を置いています。加計美也子氏を中心に学園を展開しています。関連学校としては、吉備国際大学、順正高等看護福祉専門学校。系列校として九州保健福祉大学、九州保健福祉大学総合医療専門学校があります。

 

すべての関係施設等を合わせると38施設からなります。これ程大きな学校法人グループも稀なのではないでしょうか?また、これほど大きな学校法人グループなので、地域経済へ与える影響はとても大きいことは容易に想像できますね。

雇われる職員、いろいろ納入する業者などなど多くの企業・個人が影響を受けています。私の知り合いにも何人か順正学園グループに勤めています。

順正学園がなぜ第2の森友学園と噂されてる?

癒着,炎上,旧友

それは加計孝太郎氏が安倍首相は旧友で親しい仲にあるからです。仲が良いだけである。だけならいいのですが、加計学園が新設する獣医学部が今回の噂と関係しているようですね。

 

まずはじめに加計学園は一度獣医学部を設立する申請を行っています。しかし、それは政府から認可がおりず認められませんでした。ただしくは、文部科学省から認可が下りなかったのです。ですが、いまではそれが認められています。なぜでしょうね?

 

じつは、政府側が愛媛県今治市に大学を誘致しています。しかも、その土地は無償で譲渡。今治市がここで岡山理科大学獣医学部新設に対して譲渡したことが事実としてあります。

 

このことについては、普通にニュースになっています。しかし、そのときには何も指摘されていないようですし、誰も気に留めている様子はありません。ここになって話を掘り返されているようです。この裏に何かあったのでしょうか。

 

じつはこの土地、国有地でもありません。今治市の土地でした。・・・・そこに政府側の力で大学誘致を行いなさい。そして、運よく誘致に乗れた家計学園。そして無償で37億円程度の土地をゲット!!という構図があるので、苦しいですね。この土地の取得に関しては、応募が加計学園のみ。

 

この点も大きく話がこじれてしまう部分となっています。野党からすれば突っ込みどころ満載になりますね。無償で譲渡しているのも、今治市に対して総理が便宜を図ったのではないかと言われています。

 

弁解しても、そのタイミングで運よく家計学園が・・・という感じに怪しさあり過ぎますよね。本当に偶然のできごとだったのでしょうか?その点が噂が噂を読んでいる感じになっています。

 

そして、安倍晋三首相の夫人である安倍昭恵氏が加計学園グループの御影インターナショナルこども園の名誉理事として就任しています。それがあるのでバツが悪いですね(汗)

 

要するに、加計孝太郎氏が安倍晋三首相とかなり仲が良いので、そこで癒着があるのではないか?と揶揄されています。

前川前事務次官の証言

前川事務次官

前事務次官前川氏がこの加計学園について証言しています。政府中枢の力が強まり、行政はそれに従わなければならないという構図が小泉政権頃から強くなっているとのこと。

 

今回、安倍総理の強い意向があり、規制緩和する意味がそこまで議論されることなく進められて、赤信号を青信号と見るような事態になっていると警鐘を鳴らしています。

 

元々政府内部の方でしたが、この辞任を気にすべてを暴露してやろうという強い気持ちが会見からは観て取れました。しかしながら、読売のバカげた報道には笑わざる負えませんでしたねwww

 

詳しくは話しませんが、しっかり裏どり調査しないとメディアの圧力か?というような目が向くようになりかねません。あのようなふざけた報道は控えた方がいいかもしれませんね。

さいごに。

森友学園のスキャンダリーな事実が出てきたお陰で、癒着という構図が徐々に見えてきましたね。ですが、こんなことは氷山の一角でしかなく、安倍首相に限ったことではないでしょう。政治家が橋渡しとして仲介に入ることはあります。

 

ですが、そこにメリットがあるとダメなようですね。金銭を受け取ったり、、、、。そこがあると完全にアウトな気がします。というかアウトらしいです。

今回の件、安倍首相はなんとか持ちこたえることができるでしょうか?安倍さん以外にいま総理が務まる人がいないのも事実・・・。

 

話が逸れましたが、順正学園グループはいまのところ風評被害。学園側にいくらか抗議の電話がかかっているようですが、全くのお箱違いですね。ちょっと憶測で情報をばらまいている輩が多過ぎると思われます。まだ噂レベルなので確定情報ではないです。

 

一つの噂が一企業を倒産させるようなことも今の世の中はあるので、しっかり情報を受け取る側も疑いの目を持って見ていかないといけませんね。メディアが流す情報が全てではないです。こわいこわい。

こんな記事も読まれています。

【話題】江藤愛は結婚していた?彼氏は経営者や中居正広と噂か!

【マジ】比嘉愛未の彼氏は福士誠治!すっぴん画像公開!琉球王朝の末裔?

【真相】横山由依のすっぴんがかわいい画像集!彼氏は元ジャニーズ藤井?

【本当】佐藤二朗の浮気は相手?嫁の画像や年齢は?娘は佐藤栞里?

【注目】菜乃花の彼氏画像は?本名や高校&大学は?姉やすっぴんも調査!

Sponsored Links