タイトル:紙の月 動画配信サービス一覧!無料期間でお得に視聴!

 

こんにちは!まさやんです!

 

ここでは「宮沢りえ」出演の『紙の月』のあらすじと動画が配信されているVODサービスをまとめました!ぜひご参考にしてくださいね!

「紙の月」あらすじ

「紙の月」は、角田光代のベストセラー小説を主演宮沢りえで映画化したものです。宮沢りえ演じる梅澤梨花は元々専業主婦でしたが、銀行でパートとして働き始め、契約社員となって外回りの営業も任されるようになります。梨花には優しい夫がいましたが、子供がおらず、夫も少し感覚がずれていて、満たされない思いがありました。

 

そんな時に、前任者から引き継いだ平松という顧客の家で会った平松の孫で大学生の光太に一目ぼれされ、夫との関係に満たされていなかった梨花は光太との関係に溺れていきます。少しでも若く見えるようにデパートの化粧品売り場で化粧品を勧められるままに買おうとしたら、持っていたお金が足りず、そのとき顧客から預かってきたお金を1万円だけ借りてしまいます。

 

それが引き金となって、本当は小心者の梨花が、ずるずると横領に手を染めていきます。夫は上海に単身赴任することになり、光太との生活のために横領した金で高級マンションや高級車を購入していきます。

 

しかし、光太は結局若い大学生の彼女ができ、梨花は光太の元を去ります。銀行の先輩がうすうす梨花の横領に気づいていていて、梨花を問い詰めます。そして梨花は椅子を投げて会議室の窓を割り、2階から飛び降ります。

 

梨花は東南アジアの国に逃亡します。東南アジアのどこかの市場で、梨花は果物屋さんにオレンジを恵んでもらいますが、その果物屋は、梨花が中学生のときに、貧しい国の子どもを助けるために学校が寄付を集めていたのですが、梨花の寄付で援助されていた子どもだったのです。

 

しかし、このプロジェクトは梨花が父親の財布から盗んだ大金を寄付したことで、中止になったという過去がありました。昔助けた子に今度は食べ物を恵んでもらうという皮肉なラストシーンが印象的です。


「紙の月」動画の配信状況は?(2019.3.11現在)

こちらでは『紙の月の動画配信サービスをまとめました。もちろん、『紙の月』以外にもたくさんの映画を視聴することができます。

 

この情報は執筆時点での情報となります。そのため、執筆以降で配信されていることもあります。逆に配信が終了している場合もあるため、詳細は各サービスでご確認ください。

サービス名 配信 無料期間 月額
FODプレミアム 登録月 980円
U-NEXT 31日間 1990円
Hulu 14日間 933円
dTV × 31日間 500円
Amazonプライム 31日間 400円*1
Netflix 30日間 800円*2

*1:Amazonプライム会員の特典の「プライム・ビデオ」を追加料金なし。30日以内に解約すれば会費不要。毎月お好きな本を1冊無料でお読みいただけるKindle オーナーライブラリー、会員先行タイムセールなど、様々な会員特典を月会費なら400円、年会費なら3,900円でご利用可能。(プライムビデオ年会費は税込み)

*2:Netflixには画質ごとで料金が異なります。最も安いプランで掲載しています。

動画配信サービスごとの特徴

おすすめする映画を視聴できる動画配信サービスの特徴を以下まとめました!もちろん、映画だけではなくて、ドラマ、アニメ、バラエティ番組なども配信されています。詳細は各サービスをご参照ください。

①映画をお得に無料視聴する方法:U-NEXT

国内動画配信サービスで最も韓国ドラマが充実しているVODです。都度課金作品もあり、国内最大級の動画配信数を誇っています。見放題作品は80,000本以上!都度課金作品は50,000本!

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して都度課金も無料視聴
  3. 見放題作品であれば見放題!
  4. 見放題作品80,000本以上!都度課金50,000本以上!
  5. 毎月1200ポイント給付で都度課金が見れる!

 

②映画をお得に視聴する方法:Hulu

Hulu

海外ドラマ・映画にとても強いVODです。お笑い番組も豊富で楽しいですよ!月額933(税別)で全ての動画が見放題で分かりやすい料金システム!国内ドラマ見逃し配信も強いですね!

  1. Huluの2週間無料キャンペーンに登録
  2. 全ての作品が見放題!
  3. 見放題作品のみ50,000本以上

 

③映画をお得に視聴する方法:FODプレミアム

フジテレビ系列のドラマ・映画が豊富です。バラエティ番組などもたくさん見ることができます。見放題作品は2000タイトル以上!FODのみ配信ドラマも多数あります!

  1. FODの初月無料キャンペーンに登録
  2. 入会時得点ポイント都度課金作品を見る
  3. 見放題作品も多数!
  4. 見放題作品2000タイトル以上!都度課金作品も多数!
  5. 毎月1200ポイントが給付で都度課金が見れる!

 

④映画をお得に視聴する方法:dTV


業界最安値500円というお得感!ただし、他サービスと比べると配信動画本数は差代休です!ただし見放題作品は23,000本で多くが都度課金作品となります!

  1. dTVの30日間無料キャンペーンに登録
  2. お目当ての作品を見る
  3. 見放題作品は23,000本以上!都度課金は100,000本ほど!

まとめ

「紙の月」の動画を配信しているサービスをまとめました!Huluは配信されている動画はすべて見放題作品です!ほかVODはPPVと見放題作品と分けられています。

 

そして、どのVODも無料お試し期間内に解約すれば無料で視聴することが可能です!

 

洋画好きであればHuluがとてもおすすめできますね!邦画であれば、U-NEXTdTVあたりがいいでしょう!

 

お得に使って楽しみましょう!最後までお読みいただきありがとうございました!