上白石萌音

上白石萌音と萌歌の両親や家族構成?職業や顔画像は公開されている?

上白石萌音・萌歌出典:https://www.jiji.com/jc/v4?id=201805hit-kam&p=201805hit-kam-0001

 

この記事は上白石萌音と萌歌の両親や家族構成?職業や顔画像は公開されている?という話題を調査しました。

 

若手女優としてだけではなく、歌手や声優、はてはナレーションまでマルチに活躍している上白石萌音(もね)さんと萌歌(もか)さん姉妹。

 

テレビで姿を見る日も多く、子どもむけ番組からドラマまで出演している日本で有名な姉妹芸能人のお二人ですが、一体どんな家庭で育ったのか気になりますよね。

 

家族構成やご両親の職業など公開されているのでしょうか。家族構成も気になるところです。

 

今回はそんな上白石萌音さんと萌歌さん姉妹のご両親や家庭環境について調査してみました。

上白石萌音と萌歌の育ちについて

宇垣美里の父・母親や兄弟

歌や語学の才能にも恵まれている萌音さんと萌歌さんですが、お二人がどんな家庭環境で育ったのでしょうか。

 

プロフィールやご本人たちのインタビューでの発言から見てみましょう。

実は○○に住んでいた!?

お二人は鹿児島県鹿児島市で生をうけたあと、鹿児島市内で育ちました。

 

しかし萌音さんが小学3年生、萌歌さんが少額1年生の時にお父様の仕事の都合でメキシコに3年間滞在することになります。

上白石萌音・萌歌出典:https://ageteke.jp/topics/443/items/48397

 

メキシコ滞在当時はお二人にとって、その後の人生に大きく関わるほど刺激的でした。

 

萌音さん、萌歌さんはそれぞれインタビューで以下のように答えてます。

メキシコって歌や踊りがあふれている国で、街には必ず音楽が流れていて誰かが踊っている。それがすごく幸せな光景で、そのときに改めて音楽やエンタテインメントのよさを感じたし、その3年間で自分の性格もすごく変わったと思います。

出典:上白石萌音「chouchou」インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/kamishiraishimone/page/3

 

メキシコは、何もかもがカラフルで、街にアートがあふれていて、見るものすべてが子供心にすごく刺さったのだと思います。「この絵は強烈だな」とか「怖いな」とか、そういうことを感じた経験が今に生きてきて、いい時間を過ごさせてもらっていたのだと思っています。

出典:「『3年A組』に出演中の上白石萌歌 強烈なアートに刺激されたメキシコ生活」
https://www.asahi.com/and_M/20190304/466366/

 

同じようにメキシコで生活されていたお二人ですが、それぞれ感じ方は大きく違ったようで萌音さんはラテン文化の「なんとかなるさ」といった前向きな感情を、萌歌さんはアートから様々な感情を受け取って今のお仕事に生かしているようです。

家族が「好き」受け入れてくれる環境

そんなお二人は日本に帰国後、「東宝シンデレラオーディション」を受けています。

 

萌音さんが審査員特別賞、萌歌さんはグランプリと姉妹で賞を受賞するという華々しいスタートで芸能界への扉を開きました。

 

姉の萌音さんは小学1年生からお母さまの勧めで市内のミュージカルスクールに通われていました。

 

このようにお二人が歌って踊ること、表現することが好きだということをご両親が理解した上で芸能活動を行うことへ理解したからこそ今のお二人があることがわかりますね。

 

よく上白石萌音・萌歌さんは似ていることから双子?と思う人も多いかもしれませんが、じっさいのところはどうなんでしょうか?

上白石萌音さんと萌歌さんのご両親の顔画像・家族構成

上白石萌音さんと萌歌さんのご両親はどんな人?

さて、そんな萌音さんと萌歌さんのよき理解者と思われるお父様とお母さまはいったいどんな人なんでしょうか。家族構成について以下のとおりです。

【上白石ファミリーの家族構成】

父親

母親

上白石萌音(姉)

上白石萌歌(妹)

*上白石萌音と萌歌はどちらが人気?か意見が分かれるかもしれません。あなたはどちら派でしょうか?

上白石姉妹の両親の意外な職業とは!?

ご両親は一体どんなお仕事をしているのでしょうか。

 

実はお父様もお母さまも教師なんです。

 

お父様は社会科の教師、お母さまは元音楽家の教師で今はピアノの先生をしていらっしゃるとか。

 

メキシコへの3年間の滞在も、実はお父様がメキシコで日本人学校で教鞭をとるためのものだったのです。

 

職業に関しては萌音さん、萌歌さんがインタビューで公開しているため周知の事実となりましたが残念ながら一般の方のためお顔画像はありませんでした。

名前に込めた願いは・・・・

教職であるご両親は萌音さん、萌歌さんの名前をつける際に願いを込めてつけられていました。

 

「もね」と「もか」と芸名のようですが、実はお二人の名前は本名なのです。

 

萌音さんは「音楽が好きになってほしい」との願いをこめて名付けられたそう。「もね」という語感は画家のクロード・モネからとったそうです。外国人の方にも覚えてもらいやすい名前をつけようとされたとか。

 

萌歌さんは公表されていませんが、萌音さんと同じように「音楽が好きになってほしい」という願いが込められているのではないかなと推測されます。

上白石萌音・萌歌の両親の顔画像は?

二人の顔立ちから想像するに、ご両親の顔立ちも淡麗なこと想像できますね。話題になっている上白石姉妹ですから、幼い時の家族画像が公開されているかもしれません。

 

よくテレビ番組で家族写真が公開されることがありますよね?今回ですが、上白石ファミリーについては、公開されている写真がありませんでした。そのため、顔画像を確認することはできませんでした。

 

今後、テレビ番組で家族を公開することも予想されるため、そのようなことがあれば更新してきますね!

上白石萌音と萌歌の両親や家族構成のまとめ

いかがでしたか?萌音さん、萌歌さんは先生を職業とされているご両親の元に育っていました。

 

お母さまが音楽の先生であることが、お二人が歌手活動や楽器を嗜まれることに大きく影響しているのではないでしょうか。

 

今後もお二人の音楽活動に注目していきたいですね。