上白石萌音

上白石萌音と萌歌はどちらが人気?どこがかわいいの?と疑問の声も!

上白石萌音と萌歌はどちらが人気

芸能界で今一番活躍している姉妹と言えば、上白石萌音さん萌歌さんの姉妹ではないでしょうか。この記事は上白石萌音と萌歌はどちらが人気?どこがかわいいの?と疑問の声も!について調査してみました!

 

お姉さんの萌音さんは女優としてトレンディドラマに引っ張りだこですし、妹の萌歌さんも大河ドラマに出演されたり、歌手として様々な番組のテーマソングを歌われています。

 

とても活躍の場が多い上白石萌音さんと萌歌さん姉妹ですが、お二人はなぜ人気なのでしょうか。どちらが人気があるかも気になりますね!

 

今回は上白石萌音さんと萌歌さんの魅力について調査してみました。

上白石萌音さんと萌歌さんのプロフィール

上白石萌音と上白石萌歌出典:https://mainichikirei.jp/article/20180520dog00m100006000c.html

お二人のプロフィールをチェックしてみましょう。

上白石萌音さんと萌歌さんデビューまでの道のり

お二人は鹿児島県鹿児島市で社会科の先生をしているお父様と元音楽教師のお母さまの間に生まれました。

 

姉の萌音さんは歌って踊ることが大好きで小1の頃からミュージカルスクールに通っており、妹の萌歌さんも同じように歌って踊ることが好きな姉妹だったそうです。

 

小学生の時、お父様の仕事の都合でメキシコで3年間を過ごし、日本に帰国した後に「東宝シンデレラオーディション」に姉の萌音さんが応募します。

 

この年、オーディションの対象年齢が10歳からに下げられたことをきっかけに妹の萌歌さんも「姉が受けるなら受けてみよう」と姉妹でオーディションを受けることになりました。

 

結果、萌歌さんがグランプリ萌音さんが審査員特別賞という姉妹で賞を受けて芸能界入りを果たしたのです。

女優、声優、歌手・・・マルチに活躍

芸能界に入ってからもお二人は活躍の場をどんどん広げていきました。

 

それぞれドラマでデビューし、2015年にはミュージカル「赤毛のアン」の主役・アンを姉の萌音さんが、翌年には妹の萌歌さんがそれぞれ演じました。

 

ドラマ、ミュージカルだけに活躍の場はとどまらず、萌音さんは「オオカミこどものあめとゆき」「君の名は。」、萌歌さんは「未来のミライ」などで声優としても脚光を浴びます。

 

さらに姉妹そろって音楽活動もし、それぞれCD販売やライブなども行いマルチに活躍されています。すごいですよね。

上白石萌音・萌歌はなぜ二人はひっぱりだこなのか

上白石姉妹出典:https://www.cinemacafe.net/article/2018/06/10/57101.html

 

色んな場で活躍を広げ、出演のたびに「かわいい」「目で追っちゃう」など声があがるお二人ですが、なぜこんなにも人気なのでしょうか。

 

お姉さんの上白石萌音さんは「」がポイントではないでしょうか。

 

「君の名は。」の新海誠監督は『細くて長い針のようだと思う。知らない間に耳に差し込まれて心の奥の柔らかな部分まで届いてそこをそっと刺すような、甘く懐かしくて愛おしい痛みをもたらす声』と絶賛したその声は色んな方から美しいと絶賛されているのです。

 

そのため、ドラマや映画だけではなく、CMのナレーションなど「声」の仕事が急増しているのです。

 

妹の萌歌さんは仕事量こそお姉さんに比べて少ないものの、その美しいルックスと歌声で様々なアニメや映画の主題歌を担当されています。

 

また大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』の前畑秀子役をした際はアスリート体型になるため肉体改造を行うなど、役への作りこみも彼女のすごさが現れていると思います。

上白石萌音・萌歌はどちらのほうが人気?

姉妹で同じ仕事をされていると「萌音さんと萌歌さん、どっちのほうが人気なの?」ときになっちゃいますよね。

 

仕事量だけみるとドラマも恋愛ドラマの主演で度々話題に上がっていることから姉の萌音さんのほうが圧倒的に多いように思われます。

 

しかし妹の萌歌さんも仕事量は少ないですが、一つ一つが印象に残る役を演じて話題になることもありますので、どちらとも言えないところです。

 

ルックスは姉妹なので似ていますが、「たぬき顔なところがかわいい」「見守りたくなる」というのが萌音さん、「圧倒的美少女」「たぬき顔の最高峰」といわれるのが萌歌さんと同じ系統でもかわいさが少し違うようです。

 

上白石萌音さんと萌歌さんの見分け方が分からないという人も少なくないですよね!

上白石萌音と萌歌はどちらが人気?のまとめ

上白石萌音さんと萌歌さんそれぞれマルチに活躍されていてすごいですよね。

 

仕事量からするとお姉さんの萌音さんが人気なように見受けられますが、妹の萌歌さんも負けていません。

 

これからお二人の活躍からは目が離せませんね。