上白石萌音

上白石萌音の身長サバ読み?プロフより低い?菜々緒との差が話題に!

上白石萌音の身長サバ読み

この記事は、上白石萌音の身長サバ読み?プロフより低い?菜々緒との差が話題に!ついて調査してみました!

 

SNS界隈で今シーズンの人気ドラマといえば新火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」ですよね。

 

上白石萌音さん、玉森裕太さん、菜々緒さんなど人気の役者さんが多く出ており、放送日のたびにトレンド入りするほどです。

 

しかし、ヒロインを熱演している上白石萌音さんに身長をサバ読みしているという疑惑が浮上しているのです。

 

今回は上白石萌音さんの身長について調査してみたところ菜々緒さんさ佐藤健さんとの身長差が話題になっていましたね!身長差がありすぎるためサバ読みしているのか?という比較画像も登場しています!

上白石萌音さんの身長は?

「上白石萌音さんの身長が公式プロフィールより低いのでは?」というまことしやかに噂がありますが、そもそも上白石萌音さんの身長っていくつなんでしょうか。

 

所属事務所の公式プロフィールを確認してみると152cmとなっています。

 

演技力が高く常に存在感がある彼女ですが、意外と小柄なようです。しかしご本人のみの写真だけだともう少し高いような印象があります。

 

ちなみに妹であり、同じく女優である上白石萌歌さんは163cmと10㎝以上高かったりします。姉妹でも身長差が大分ありますよね。

上白石萌音と上白石萌歌出典:https://mainichikirei.jp/article/20180520dog00m100006000c.html

 

一緒に並んでいる姿からは萌歌さんのほうがお姉さんに見えますよね。

 

実際に会見で二人で出られた際、「混乱させてしまうと思いますが、背が低くても私が姉です」と自虐気味に萌音さんが言っていらっしゃいます。

 

萌歌さんと並んだ姿からは身長が152cmというのは違和感がないように思いますが、どうして「サバを読んでいる」「もっと小さいのでは」という話が出てきたのでしょうか。

上白石萌音は身長をサバよんでいる?

これには理由がありました。

 

ドラマの共演者の方と写真を撮った際、あまりにも上白石萌音さんが小柄に見えてしまう事態が多発したのです。

 

以前、ドラマ「恋は続くよどこまでも」で共演されていた佐藤健さんとの2ショットでもあまりにも身長差があったため「萌音ちゃん小さくない?」とざわつかれたのです。

佐藤健と上白石萌音出典:https://www.cinematoday.jp/news/N0113923

 

ちなみに佐藤健さんの公式で公開している身長は170cmなので、二人の身長差は18cmとなりますが、それでも佐藤さんがかなり大きく見えますよね。

ドラマの共演者との身長差がすごい

佐藤健さんとの身長差も気になりますが、同じ女性である菜々緒さんとの身長差も話題になっています。

 

「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の公式Instagramでお二人の2ショットが度々あがるのですが、かなり身長差がわかりますよね。

 

写真によってはもう少し近い感じがします。

 

写真や動画などでみると上白石萌音さんが小さすぎるような感じがしますが、実際はどうなのでしょうか。

 

身長比較できるサイトで調査してみました。

身長比較ったー出典:https://hikaku-sitatter.com/

 

比較してみるとふたりの身長差は顔1つ分といったところでした。しゃしんの様子とあまりかわりません。これを見る限り、身長をサバ読んでいるわけではなさそうです。

上白石萌音の身長サバ読み?のまとめ

上白石萌音さんがかなり小柄であることがわかりましたね。

 

佐藤健さんや菜々緒さんと20cmちかく身長差があるようですが、身長差があることによって役の関係性が際立っているのではないでしょうか。

 

女性は20代後半まで伸びる、なんて話もあるのでもしかしたら上白石萌音さんの身長も数年後もう少し高くなっているかもしれませんね。