カロリミット

カロリミットの定期購入の解約方法は?注意するポイントも解説!

カロリミットの定期購入の解約方法

この記事はカロリミットの定期購入の解約方法は?注意するポイントも解説!について調べてみました!

 

ダイエッターのお供として長く愛されているサプリメントといえばファンケルの「カロリミット」ではないでしょうか。

 

脂肪や糖分の吸収を抑えてくれる効果が期待できるため、食事のお供に持ち歩いている方も多いのではないでしょうか。

 

そんなカロリミットですが、ファンケルの定期購入がお得で利用しているものの解約したいと思う時ってありますよね。

 

今回はファンケルでカロリミットを定期購入している場合の解約方法について調査してみました。

カロリミットは定期購入がお得

カロリミットの定期購入の解約方法

ファンケルのカロリミットは色んな場所で購入できるようになっています。

 

公式ショップはもちろん、ドラッグストアやスーパー、楽天やAmazonといったECサイトでも購入できます。しかし、その中で一番お得に購入できるのは公式サイトでの定期購入です。

定期購入がお得なポイント

ではどんな点がお得なのでしょうか。4点まとめてみました。

  1. 最大15%OFF
  2. すべて送料無料
  3. 誕生月はポイント2%UP
  4. 通常商品を一緒に送ってもらうことができる

通常価格よりお安く変えて、さらに送料も無料というお得っぷりです。また、ポイント還元率もいいため、常日頃服用している方には定期購入コースでの購入がおすすめです。

 

定期的に配送されてくるため、買い忘れなどの心配もありません。配送ペースも自分で指定することができます。

 

定期購入コースは公式サイトから3ステップで簡単に登録できるので、お手軽に購入することができます。

 

しかし定期購入というと「〇回以上定期購入しないと解約できない」など気軽に解約できなさそうなイメージがありますよね。カロリミットはどうなのでしょうか。

定期購入を解約する方法は?

ではカロリミットを定期購入しており、解約したい場合どうしたらいいのでしょうか?

解約方法

まず解約することができるのかという心配がありますよね。結論からいうと解約することはできます。また解約に縛りルールや違約金などもありません。こちらに関してはファンケルの「よくあるご質問」でも明言されているので心配な方はそちらも確認してみてくださいね。

それでは解約手順について見ていきましょう。

➀ログインします。

②会員ページ内にある「定期便情報」をチェックします。

③パソコンでは画面左の「定期便の変更・確認」を押します。

カロリミットの定期購入の解約方法

④そうすると定期購入している一覧を確認することができるので、お届け先・お支払情報の変更確認/解約をおせば解約のページにすすむことができます。

カロリミットの定期購入の解約方法

定期購入の登録と同様、わかりやく解約へすすむことができます。

解約する際の注意点は?

解約することはできますが、注意する点があります。

➀お届け指定日5日前から解約できない

次の定期便から解約したい場合は指定しているお届け日より5日以上前に解約申し込みをしましょう。5日前ではすでに発送の準備にはいっており、対応ができません。この場合、次回分から解約になります。

②他の商品に変えたい場合も解約を

定期購入自体は続けるけど商品を変えるだけ、という場合も解約する必要があります。商品ごとに契約している状態ですので、解約した後に変更したい商品を契約する必要があります

③解約ではなくて休止の場合は?

一時的にお休みしたいという場合は解約ではなく「休止」になります。その場合は休止の手続きになります。しかし、4か月以上休止したい場合は解約をしなくてはいけないため、どれくらいお休みするのか確認してから手続きしましょう。

まとめ

いかがでしたか。カロリミットは定期購入で買うのが一番お得ですが、定期購入の解約もとてもシンプルでわかりやすいです。また違約金や縛りもないため、安心して利用することができます。

 

ファンケルのホームページでも手順について詳細に説明がありますので、わからなくなっても安心です。

 

解約以外にも休止という方法もありますので、自分にあった方法をとってくださいね。