カロリミット

カロリミットで痩せない人も!効果ないという声も!

カロリミットで痩せない人も!効果ないという声も!

この記事はカロリミットで痩せない人も!効果ないという声も!という話題をまとめています。

 

20年以上もダイエッターや多くの女性から支持を受けているダイエットサプリメントと言えばカロリミットですよね。

 

食べた後に服用することで脂肪や糖分の吸収を抑えられる効果が期待されており、食べ過ぎた後に飲んでほっと安心したことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

しかしダイエットサプリメントとしては致命的な「痩せなかった!」という口コミがカロリミットにあるのをご存じでしょうか?

 

今回はカロリミットの「痩せなかった!」という口コミについて調査してみました。

カロリミットは「痩せない」?

カロリミットで痩せない人も!効果ないという声も!

ダイエットサプリメントの口コミに「痩せない」という単語ほど致命的なものはないでしょう。

 

これまでも数多くのダイエットサプリメントが「痩せない」「効果がない」「詐欺だ」と炎上し消えていきました。カロリミットも同じ運命をたどってしまうのでしょうか。

 

しかし、カロリミットはすでに販売から20年以上たっている言わばダイエットサプリのパイオニアとも言えます。そんなカロリミットがそのような口コミがついてしまうのは考えにくいですよね。

カロリミットの口コミ内容は?

では実際に「痩せない」という口コミについて見てみましょう。

  • 飲んで痩せた!ということはないが食べ過ぎた翌日の体重が変わらない
  • 飲むだけでは痩せない
  • 痩せもしないし太りもしない
  • 食べ放題の前に飲んだが、翌日の体重が変わらなかった

「痩せない」という口コミが多いというよりは「体重が変わらない」という表現が多く見られました。

 

痩せることを目的に購入した方からは「痩せない、効果なし」という声があがっているという状態でした。

 

また、多くの方が「痩せも太りもしない」「現状維持」と書かれていましたが、実はこれらの口コミはカロリミットが効果が発揮されていることを示していました。

 

ダイエットサプリメントのカロリミットは「痩せる」ことへの効果が期待されたものではないのです。

カロリミットの真髄とは

ダイエットサプリメントなのに痩せないし現状維持が正解?そんなの大炎上じゃないか、と思われますよね。

 

しかし、カロリミットはそもそも「痩せる」ことを目的としたサプリメントではないのです。

カロリミットの目的は○○!

カロリミットを販売しているファンケル公式サイトではカロリミットについて以下のように書かれています。

 

カロリミットは糖や脂肪の吸収を抑えたい方におすすめです。

 

そう、あくまでこれからする食事に対して働きかける効果が期待できるというのです。過去に蓄えた脂肪や糖は対象外なのです。

 

そのため、食べ過ぎた時に服用すると食べたものの糖や脂肪の吸収を阻害して、体重の維持などの効果が期待できるというものなのです。

痩せるを目標にするなら○○のカロリミット

ダイエットしたいのに、過去の脂肪や糖が分解されないのは困るという方もいらっしゃいますよね。

 

そんな方にはカロリミットシリーズの「大人のカロリミット」がおすすめです。

大人のカロリミットは脂肪の代謝が気になる方へ、代謝アップが期待できるというものです。

 

通常のカロリミットは代謝への働きかけはありませんが、大人のカロリミットでは代謝へのアプローチもしています。そのため、過去に蓄積された脂肪の愛車への効果も期待できるのです。

 

他の記事で「カロリミット」と「大人のカロリミット」の違いについて解説しているのでチェックしてみてください。

カロリミットで痩せない人も!効果ないという声も! のまとめ

いかがでしたか?ダイエットサプリメントとしては致命的な「痩せない」という口コミが多数みられたカロリミットですが、実際は「痩せる」ことへの働きかけをしていないためということがわかりましたね。

 

現状維持や食べ過ぎなどへの予防としてカロリミットを服用するのが良いようです。代謝へ働きかける「大人のカロリミット」もありますので、上手に使い分けるといいかもしれませんね。