テレビ

加藤英明(静岡大学)奥さんや子供は?年収いくら?講演会の予定も!

テレビに出演している専門家ってとても多いですよね。その中でも個人的に大好きなのは加藤英明先生です。「鉄腕ダッシュのグリル厄介」「池の水ぜんぶ抜く」すっかりお馴染みのあの人です!

 

私生活においては全く分かりませんね。とにかく爬虫類大好きなことくらいしか!wそこでこの記事では、加藤先生についてまとめています。

 

奥さんやお子さんがいるのか?どこの大学に勤務しているのか?気になったことを書いています!

加藤英明は静岡大学の先生?

名前:加藤英明(かとう・ひであき)

生年月日:1979年

出身地:静岡県焼津市

学歴:静岡大学大学院教育学研究科修士課程修了

岐阜大学大学院連合農学研究科博士課程修了。博士(農学)

職業:静岡大学教育学部講師、東海大学非常勤講師

NPO法人静岡県カメ自然誌研究センター代表、作家

加藤さんですが、静岡大学の講師も務めるほどの秀才のようです。その他にいろいろな大学での講師やNPO法人での活動も活発に行っているとても精力的な人ですね。

 

これまでにクレイジージャーニーというテレビ番組やラジオ番組などにも出演しています。少しメディアに出ていることでテレビ慣れしている感があります(笑)

 

そんなことを嫁が観て言っていましたw素人にしては面白いですからね!加藤さんですが、動物に詳しいことは明らかですが特に爬虫類が専門分野

 

その中でもカメが一番好きだとか。カメ自然誌研究センター代表でもあるのでとても好きなんでしょうね。その筋の人で知らない人はいないという超有名人のようですよ!

 

世界中を飛び回り爬虫類の研究に務めているらしいですね。本も出版しているようで、子どもたちに人気のようです!加藤英明先生の代表的な著書はこちらです。

グリル厄介では第2回目の放送がカミツキガメだったので、それはそれは忍びない気持ちだったことは考えなくても分かりますね。だってカミツキガメを食べるんですから。

 

こちらでそのカミツキガメが登場するグリル厄介はまとめています。

 

そのときの評判が良かったのか分かりませんが第3回グリル厄介でも登場しましたね。ちなみにこの時はタウナギとよばれる淡水魚でした。

 

もちろん、こちらのタウナギの回もまとめているので興味あればどうぞ!もうこれから鉄腕ダッシュのグリル厄介は加藤英明さんありきの番組になりそう(笑)

加藤英明の奥さんや子供は?

そんな加藤英明さんですが結婚しているのでしょうか?みなさんも何となく分かるように結婚はしていないようです。

 

爬虫類の研究で世界を飛び回ったり、自宅には多くの爬虫類を飼っていたり普通の女性とは結婚できないでしょう(笑)もう爬虫類と結婚しているも同然ですねw

 

そのため、いつになったら落ち着くの?という質問もテレビ番組では受けてるほどですからね。

年収はどれくらい?

こういったお仕事されている方ってどれくらい年収があるか知っていますか?加藤英明さんがどれほど稼いでいるのかは分かりませんが、それほどでもない気がします。

 

たぶんですが、静岡大学教育学部講師ということから常勤講師だと。だいたいですが常勤講師であれば、年収500万円程度になります。

 

そこに東海大学非常勤講師でもあり講演会なども依頼を受けるようです。世界中を回る研究費は予算があるので自前ではないでしょうね。

 

そう考えると加藤英明さんの年収は600万円くらいなのではないでしょか?自分が大好きなことをし続けて年収600万円はとても羨ましく思えます。

 

最近ですがテレビ出演が増えたことで更に年収は上昇しているように思いますが、どうなんでしょうか?それも研究費に使っているかもしれませんね!すべては爬虫類のために!という人っぽいです!

 

現状、鉄腕ダッシュのグリル厄介にも、たびたび登場しています。さらに池の水ぜんぶ抜くでは、ほぼレギュラーですから、これからも露出が増えるでしょうね。

加藤英明の講演会は?

加藤英明先生の人気っぷりが凄いですね!講演会とか行われていたら満席になること間違いないですね!先生の講演会について調べてみましたが、人気にが出てくる以前は小学校などで講演会も行っていたようです。

 

しかしながら、現状は講演会などの予定はないようです。世界中を飛び回っていることやメディアに多く出演していために、講演会は今やっていないことでしょう。そのため、人気がひと段落してから講演会が行われていくと思います。

 

せっかくなので広く一般にも講演会を行ってほしいですよね!加藤英明先生の講演会が面白くないわけがないですからね!

 

シンポジウムの有識者として参加することはあるようですが、自身が講演活動を行っているわけではないようですよ~。

さいごに。

加藤英明先生ですが、今ではメディアで引っ張りだこです!池の水ぜんぶ抜く作戦は、かなり人気ある番組になっているためこれから加藤先生が活躍する姿を目にする機会も多いことでしょう!加藤英明さんのこれからの活躍がとても楽しみですね!