アーティスト

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!

川上洋平の猫の種類や名前

人気ロックバンド「Alexandros」のボーカルでドラマにも出演し大活躍中の川上洋平さん。猫好きでも有名だそうです。

 

バンドの公式グッズのデザインに飼っている猫を起用していた事もあるそうです。最近は猫派の人が大変増えているそうで、芸能人にも猫を飼っている人が多いですよね。

 

川上洋平さんがSNSにアップしている猫の動画もとても可愛いと評判です。そこで今回は川上洋平さんの猫の名前や、猫の種類などについての調査をしてみました。

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!

画像は川上洋平さんの飼われれいる猫ではないですが、シマシマ柄のトラ猫と黒に薄いシマ模様の子猫の画像です。川上洋平さんが飼っている猫も同じようなシマシマと黒の猫です。

 

今飼っている猫は2匹とのこと。ですが、以前もう1匹飼われていた猫がいたそうで、名前はミルクとの事でした。老衰で亡くなったと川上洋平さんご本人が、SNS上で記されています。

飼っていた猫たち3匹について

川上洋平の猫のミルク出典:Instagram

 

画像はミルクと一緒にアップされた写真です。まだこの頃はミルクが元気だったのですね。

 

一番最初に触れ合った猫がこのミルクと名付けられた猫です。川上洋平さんが、まだ子供の頃から、ご家族で23年間飼っていたそうです。

 

23才といえば猫にとっては100才くらいになるそうで、大往生なのですが、23年ですから、亡くなった時は、飼われていた方は、悲しい思いをされた事だろうなと想像します。

 

ミルクは「Alexandros」の公式キャラクターとして、以前はIPHONEのスマホケースのデザインに起用されるという、ファンの方には有名なエピソードを持った猫です。

 

種類は不明なのですが、グレーで綺麗な毛並みの猫で、耳が尖っているのが印象的に思います。猫に詳しい方が見たら品種もわかると思います!

 

以下、3匹の猫たちについての記述をまとめてみました!

・ミルク(オス) 1993年ー2016年

種類:不明

家族で23年間飼っていた猫

・ソイ(メス)  2018年ー現在

種類:キジトラ

ミルクに似た猫で保護猫センターから譲り受けた猫

・ラテ(メス)  2019年ー現在

種類:キジトラ

ソイを寂しくさせないように飼った猫

一匹だと可哀想だと思いもう一匹飼い始めたとのことで、とても優しい猫好きさんのエピソードだなと感じました。

名付けた猫たちの名前について

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!

こちらはミルクをモデルにして作成したという、スマホケースです。可愛いですね。これを見るとミルクもトラ猫ということなのでしょうか?!

 

猫たちの名前の由来については、元々はミルクが源流となり、ソイ、ラテと名付けた模様です。

 

ミルクと名付けた理由はわからないのですが、ミルク・ソイ・ラテと飲み物のような名前ですね。

 

ソイはミルクに似ていて、妹みたいだから、ソイと名付けたと語っておられます。ソイときたら、次はラテとなったようです。猫らしい可愛いネーミングです!

川上洋平さんの猫のキャラクター!!

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!

このようにキャラクターデザインに起用されている猫たち。こちらはクッションカバーだそうです。実際に川上洋平さんご自身が、このクッションカバーを猫と一緒に使っている画像もネット上にありました。

 

可愛い猫の姿がキャラクターになってグッズとして、販売される事は、ファンの皆さんにとっても、非常に嬉しい事だと思います。

 

猫への溺愛ぶりが見て取れ、大変微笑ましいですね。

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!まとめ

川上洋平の猫の種類は?名前はソイ・ラテとミルク!出典:公式サイト

最近では、ドラマ出演もあり、多才な魅力で多方面に活躍中の川上洋平さん。SNSにも猫と一緒にいる画像が頻繁にアップされていますので、猫好きだという事がよくわかります。

 

音楽活動でも、バンドのボーカル兼ギター及び、ほぼ全楽曲にて作詞・作曲をしています。

 

その忙しい生活の中で、猫と戯れる時間は貴重な癒しの時間と言うことなのですね。SNSにアップされた猫との生活が感じ取れる動画。川上洋平さんが2匹の猫と戯れる姿がとても楽しそうです。

 

「Alexandros」の今後の活動については、意欲的に活動を行っているようで、コロナウイルスの関連で、延期になっている公演もあるのですが、公式サイトにて発表されているものもあるので、一部紹介して今回の調査は終わろうと思います。

 

コロナウイルスの関係で延期になった公演の振替公演などもあります。

3・4  10周年記念本発売

■3・17 ベストアルバム発売

■3・16 CREW 会員限定ライブ 振替公演

■3・20 10周年 アニバーサリー 振替公演

■3・21 10周年 アニバーサリー 振替公演

3月だけでも盛り沢山の予定ですね!まさに今が旬なのでしょうか?!

 

川上洋平さん1人でも魅力的なのですが、やはりファンの方とすれば、ロックバンドの「Alexandros」で今後も一層の活躍を期待しているのでは無いでしょうか。

 

自分自身も音楽好きということもあって、ファンの方と同じく、今後の活躍を期待しつつ、今回は締めくくりたいと思います。