なんとも悲しいというか、どうしてそういうことが起きてしまったのか考えてします事件が報道されています。それは、中学生が祖父を殺人未遂したというニュースです。

 

このニュースですが川崎市の中学3年生が事件を起こしているようです。ここでは、殺人未遂現場やその中学生は誰なのか?一体、犯行理由はなんだったのか?考察していきます。


川崎市中学生が祖父殺害事件の概要は?犯行理由を考察!

祖父(76)の顔を包丁で切り付けたなどとして、神奈川県警川崎臨港署は15日、殺人未遂容疑で、川崎市幸区の中学3年の男子生徒(15)を現行犯逮捕した。署によると、容疑を認めている。祖父は意識不明の重体。

逮捕容疑は15日午前7時ごろ、川崎市川崎区の祖父宅で、祖父の顔面を殴った上、包丁で額を切り付けるなどして殺害しようとした疑い。

署によると、祖父は1人暮らしだが、数日前から男子生徒が滞在していたとみられる。包丁は祖父宅にあったものとみて、動機などを捜査している。

近所の住民から110番があり、駆け付けた署員が、男子生徒と台所で倒れている祖父を発見した。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000094-kyodonews-soci

なるほど、、、祖父のところへ数日間滞在していた可能性があるようですね。しかしながら、なぜ祖父のところへ行ったのでしょうか?両親の実家で何かあって、祖父宅へ家出したのではないでしょうか?

 

しかしながら、家出のことを説得されるなど、自分にとっては不愉快なことを言われたのでカッとなって殺人未遂を犯したのではないでしょうか?理由はともあれ、人を傷つける行為というのは、物理的にも精神的なことでも、絶対にしてはいけない行為です。


中学生の犯人未遂犯や事件現場はどこ?

まず、現場に関しては詳細になっていないです。川崎市川崎区としか報道されていません。川崎区も広いために場所の特定には及びませんでした。

 

また犯行に及んだ中学生ですが、現在は中学3年生の15歳ということです。川崎区内の中学校だと推測されます。川崎区にはかなり多くの中学校があるために、その特定もかなり難しい状況です。

 

警察の方では、もちろん所在も学校もすべて分かっている状態ですが、少年法などのありますから公開されることはないでしょう。あとは、在学している中学校で気づかれるくらいしか分かりようがありません。

 

・・・卒業式に来ない同級生が怪しまれてしますような気もしますが、、、。こういった事件はいつも起きてしまいますね。。。

この記事も読まれています。

石原さとみは破局間際の理由は宗教か?歴代彼氏まとめ!

綾瀬はるか歴代彼氏の噂!松坂桃李井とニアミス?井上公造が予想?

新垣結衣の歴代彼氏は?現在は山下智久!結婚発表できない理由とは?

藤井直樹(美 少年)彼女は?高校や大学は?身長や年齢も調査!性格も気になる!

ノロウイルスの症状は?潜伏期間や予防方法をまとめてみた!2