女優

茅島みずきのゴルフ成績や実力は?プレー動画は?ドライバーで220ヤード!

茅島みずき(かやしま・みずき)さんといえば、ポカリスエットのCMですっかりお馴染みの女優さんではないでしょうか?キレキレのダンスを披露していますね。

 

最近では BS日テレの連続ドラマ『恋の病と野郎組』でヒロインとして活躍しています。そんな茅島みずきさんですが、幼少期からゴルフに取り組んでいたようです。

 

ここでは、 茅島みずきさんのゴルフの腕前について調べてみました。


茅島みずきについて

茅島みずきさんですが、小学2年生よりゴルフに取り組んでいます。きっかけは父親のゴルフ好きが影響して始めたようです。小学校6年生の全国大会で挫折してしまったことでゴルフとは距離を置いていたようです。

 

その時に母親よりアミューズのオーディションを勧められたとインタビューではデビューのきっかけを答えています。 

 

ゴルフしかやってこなかった茅島みずきさんですが、オーディションの時にはゴルフのスイングを披露したそうです。芝居の審査もありましたが最終的にはグランプリを獲得したと言うことです。

茅島みずきのゴルフ成績や実力は?

小学生6年生の時の全国大会で挫折したことでゴルフを止めていますが、それまではどのような成績を収めていたのでしょうか。調べてみたところ大会の成績などは見つけることができませんでした。

 

しかし本気でプロを目指していたことだけあってその実力と腕前は確かなものがあるようです。最高スコアは70です。小学2年生からゴルフを始めてスコアが70というのはとてもすごいことではないでしょうか?

 

かなりセンスがあったのだと思います。ですが全国大会の壁はさらに高かったということでしょう。私の知り合いにも県大会優勝をして全国大会に出場しましたが全く歯が立たなかったということを聞いたことがあります。

 

そのためツアープロになるにはかなり難しいということが分かりますね。ツアープロでなくてもレッスンプロとして活躍していくことはこのままゴルフを取り組んでいればあり得た道かもしれませんね。

茅島みずきのゴルフプレー動画は?ドライバーで220ヤード!

茅島みずきさんのゴルフのプレイ動画を見てみたいと思いました。動画をインターネット上で探してみましたが見つけることができませんでした。これからさらに女優として活躍していけば、幼少期の映像などが流れる事があるでしょう。

 

その時まで楽しみに待っておきましょう。

 

ちなみに、ドライバーでは220ヤードを飛ばすということです。小学生で220ヤードを飛ばすということは相当、飛距離がありますね。

 

身長が170CMという高身長ということからもその飛距離の要因が納得できますね。まだまだ身長は伸びるかもしれません。そうなると、モデルとしても活躍する可能性がありそうですね。

まとめ

茅島みずきさんは小学2年生からツアープロを目指してゴルフを始めたようです。しかしながら、小学6年生の全国大会で挫折したんだとか。自分のプレーに納得がいかず、いつしからゴルフから離れたそうです。

 

ですが、小学生で220ヤードを打ち、最高スコア70というプロ顔負けの実力を持っていたそうです。そのまま、頑張っていればプロで活躍していたかもしれない逸材ということです。

 

これからは芸能活動に絞っていくようですね。それにしてもポカリスエットCMでキレキレのダンス凄いですね!ダンス未経験者であの動きですから相当トレーニングしたんでしょう!負けず嫌いだということも公言していますからねー!

 

今後の活躍にも注目です!