女優

茅島みずきの出身小中学校や高校はどこ?偏差値や校風は?有名人の卒業生は?

茅島みずき(かやしま・みずき)という令和ブレイク間違いない女優さんを知っていますか?この茅島みずきさんですが、大塚製薬のポカリスエットのCMでキレキレのダンスを披露していたことが注目が集まっています。

 

まだデビュー間もない知られていない女優さんで「あの女性は誰?」と話題になりました。

 

ここでは、そんな茅島みずきさんの出身小学校や中学校についてまとめました!実は、まだ中学生?という話もありますので、そこのところ見ていきましょう!

茅島みずきのプロフ

 

  • 氏名:茅島みずき(かやしま・みずき)
  • 生年月日:2004年7月6日
  • 出身地:長崎県
  • 身長:170㎝
  • 所属事務所:アミューズ

 

茅島みずきさんですが、芸能界デビューは2019年3月30日「第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING / SUMMER」でモデルデビューしています。

 

そして2019年4月にはブレイク女優登竜門のポカリスエットのCMにも起用されています。この令和ポカリスエットCMには、他にも「萩原護さん」「Miriさん」が起用されています。

 

現在(2019年8月時点)は15歳で中学生ということです。そうなると気になるのは、茅島みずきさんの出身小学校や中学校です。また来年には進学を控えているとのことで進学先も調査してみました!

茅島みずきの出身小学校は?

茅島みずきの出身地は長崎県です。そのため長崎に在住していると考えて良いでしょう。出身小学校を調べたところ判明しました。長崎市立大浦小学校を卒業しているようです!

 

長崎市立大浦小学校について調べたところ長崎市内の小学校3校(南大浦・北大浦・浪平)が統合されて開校した比較的新しい学校のようです。少子化で子供が少なくなっている地域のため統合されたのだと思います。

長崎市立大浦小学校の場所は?

長崎市立大浦小学校の場所ですが、長崎市でもかなり観光地の近くにある小学校ですね。軍艦島ミュージアム、グラバー庭、オランダ通りなどがあります。

茅島みずきの在学中学校は?場所も!

茅島みずきさんの在学中学校ですが、こちらも調べたところ分かりました。長崎市立梅香崎中学校が濃厚とされています。茅島みずきさんですが、ジュニアゴルフでも活躍されていた経験があるため出身中学などは知られているのでしょう。

長崎市立梅香崎中学校の偏差値や校風は?

長崎市立梅香崎中学校の偏差値については不明です。市立のために小学校から中学校へ入学するための試験などはありません。しかしながら、長崎市内でも生徒が多い中学校ですからある程度の学力があると思われます。

 

校風については、口コミ・レビューサイトを確認しましたが、これと言って評判等の書き込みはありませんでした。しかしながら、ひとつ気になる記述がありました。

 

それは2004年に男子生徒Aが飛び降り自○をしていることです。原因はAがタバコを吸っていたため教諭が生徒指導を行ったことが原因のようです。未成年者のため先生が生徒をタバコについて指導するのは普通のことですからね。指導したのちに姿が見なくなり校庭で倒れているところを発見されたようです。

 

これは裁判にもなりました。両親が市に約9000万円の賠償を求めた訴訟でしたが「市に賠償責任はない」という判決となりました。

有名人の卒業生は?

長崎市立梅香崎中学校出身の有名人が卒業生にいないか調べましたがいませんでした。茅島みずきさんが初の有名人ということになりそうですね!

 

「長崎市立梅香崎中学校 長濱ねる」ということで一部の方が検索しているようですが、長濱ねるさんの出身中学は「諫早市立喜々津中学校」です。隣の市の中学校ということですね!

茅島みずきの進学する高校は?

茅島みずきさんは現在、長崎市立梅香崎中学校に在学中です。中学3年生ということなので2020年4月には高校へ進学することになります。今後の芸能生活を考えると上京することが濃厚と考えて良いでしょう。

 

そうなると都内で芸能人が通う高校は限られてきますね。

 

「日出高校」「堀越学園」もしくは「クラーク記念国際高校」が考えられますね。「日出高校」「堀越学園」は芸能人御用達として知られています。「クラーク記念国際高校」は意外かもしれませんが、芸能人が割と在学していました。

まとめ

茅島みずきさんですが、ポカリスエットCMブレイク必須ということで注目されている方です。現在は中学生ということですが170㎝の高身長。モデルとしての資質も十分ですね!

 

あまりに大人っぽいために中学生には思えませんが!小学校・中学共に地元でしたが、高校は上京して芸能活動を行っていくでしょう。これからの活躍から目が離せないですね!