スポーツ

萱和磨の父母や弟は俳優?出身中学・高校・大学は?

萱和磨の父母や弟は俳優

東京五輪初出場となる体操・萱和磨(かやかずま)選手。

 

彼は、あん馬と平行棒を得意とし、非常に安定した演技で数々の大会で好成績を残しています。

 

しかし、体操選手と言うと、内村航平選手や白井健三選手ばかりが注目されていて、萱選手のことをご存知ない方もいますよね。

 

そこで今回は、萱和磨選手の父母や弟のこと、出身校などについて調べてみました。

 

萱選手の代表入りを心より喜んでいるであろう父や母とはどんな人なのか、見ていきましょう。

萱和磨の父母ってどんな人?

萱和磨選手は、1996年11月19日、千葉県で生まれました。

 

萱選手が高校生のとき、両親が離婚し、母親が女手一つで男の子2人を育て上げました。

 

そんなパワフルなお母さんの名前は、萱恵子さん。

 

萱選手のSNSにて度々登場しているため、ある意味お母さんも有名人です。

 

萱選手と非常に仲が良いようで、一緒に買い物に行くなどしているのだとか。

 

お母さんはとてもキレイで若々しい方なので、萱選手にとっても自慢のお母さんなのかもしれませんね。

 

2019年にドイツで行われた世界体操にも、わざわざ応援に来てくれたということで、親子の絆の深さが伺えます。

 

一方、萱選手のお父さんは?というと、残念ながら情報はありませんでした。

 

離婚の原因は分かりませんが、もしかしたらあまり萱選手自身も会っていないのかもしれませんね。

 

萱選手の口からは一切語られていないようでした。

萱和磨の弟は俳優の「萱翔悟」

萱和磨選手には3歳年下の弟がいます。彼の名前は「翔悟」さん。

 

なんと弟の翔悟さんは、斎藤工さんが所属するブルーベアハウスという芸能事務所に所属している俳優なのです。

 

お母さんも美人ですが、息子2人とも母親似で爽やかイケメンなので、俳優と聞いても納得ですよね。

 

翔悟さんは、CMやドラマを中心に活躍しています。

大学卒業を機に、本格的に芸能活動をスタートするそうなので、今後の活躍を期待したいですね。

萱和磨の出身中学は?

萱和磨の出身中学

母親想いで親孝行な萱和磨選手。出身中学は千葉県にある幕張西中学校というところで、JR幕張本郷駅から徒歩15分程度のところにある学校です。

 

調べた限り、特にスポーツが有名という学校ではなく、ごく一般的な”地元の公立中学”という感じでした。

 

萱選手は、小学校2年生のときにアテネオリンピックで金メダルを獲得した冨田洋之選手に憧れて体操を始めていますが、中学生時代には全国大会で7位の成績を残すなど、少しずつ才能を開花させて行っています。

 

きっと中学校でも一目置かれる存在だったでしょうね。

萱和磨の出身高校は?大学は?

習志野高等学校

萱和磨選手がその後進学したのは、習志野高等学校

 

ここは、非常にスポーツが盛んな高校で知られていて、元プロ野球選手の掛布雅之さんの出身高校でもあります。

 

部活動に厳しい高校として地元でも有名なようなので、萱選手自身も厳しいトレーニングを強いられていたのでしょう。

 

その甲斐あってか、2014年に行われた全国高校体操選抜大会では全種目一切のミスなく、個人総合初優勝という名誉を果たしました。

 

もしかしたらこの頃から「失敗しない男」と呼ばれていたのかもしれません。

 

その後は、順天堂大学に進学。順天堂大学と言えば、萱選手が憧れている冨田選手の出身大学でもあります。

 

有名なプロ選手を多数輩出している大学とあって、指導も本格的に。

 

大学1年のときには、初めて日本代表入りをし、内村航平選手らと一緒に2015年に行われた世界選手権に出場しています。

 

あの内村選手からも「彼は必ずやってくれる」と期待されていたほど、萱選手の安定感は抜群!

 

結果、個人種目のあん馬では3位、団体総合では37年ぶりの優勝に貢献しました。

 

しかし、その後は翌年のリオ五輪で代表入りを逃し、苦しい思いも経験しています。

 

とはいえ、非常に真面目で練習量も人一倍という萱選手。

 

現在では日本代表に返り咲いて、日本の体操チームをけん引する存在となっています。

 

きっと、悔しい経験を知っているからこその強さなのかもしれませんね。

萱和磨の父母や弟は俳優?出身中学・高校・大学は?まとめ

萱和磨選手は、同じく体操競技で人気の白井健三選手と同い年。

 

スター選手が同年代にいることで、良い刺激になり、努力を惜しまず頑張ってきたのでしょう。

 

もちろんその陰には、お母さんの存在があったのは間違いないですね。

 

体操日本代表の新たな期待の星として、ぜひ東京五輪大会で金メダルを獲得して欲しいと思います。

 

今後の萱選手に目が離せませんね!