映画「君の名は。」が26日から

全国で放映されてから、

3日間で興行収入10億円越えと

多くの話題を呼んでいます。

 

それだけたくさんの人が期待してる

映画ということですが、海外での評価は

いったいどんな感じなんでしょうか。

 

「君の名は。」を手がけた

新海誠監督は海外でも

有名な監督の1人。

彼の最新作ということもあり、

海外の評価がきになりますね。

「君の名は。」の評価は海外でも絶賛!?


実は、日本で公開される前に海外では

「君の名が。」のワールドプレミアが

開催されていたんです。

 

アメリカ・ロサンゼルスで7月3日

(現地時間)に初上映されました。

そして、気になるのが映画をみた人の感想。

 

なんと、

上映後5分以上ものスタンディングオベーション!

その会場にいた多くの人が

「君の名は。」に魅せられようです。

海外の方の評価は、

「1分1秒たりとも見逃せない!」

「心を鷲掴みにされた」

「ファーストシーンから涙が止まらなかった」

など、絶賛する人が多かったようです。

その中でも一番多かったと思われる評価は、

作画のしさ

新海監督の代名詞ともとれる

アニメーションの美しさ

海外でも高い評価を受けているようです。

Sponsored Links

「君の名は。」でも実力発揮!美しく綺麗すぎる映像!

写真引用:http://img1.ak.crunchyroll.com/
写真引用:http://img1.ak.crunchyroll.com/

「君の名は。」を手がけた新海誠監督は、

ポスト宮崎駿監督との呼び名も高く、

その映像の美しさに定評があるようです。

 

彼の映像に対する美の追求は、

今回が初めてではなく、

新海監督の作品の多くにあらわれています。

 

まるで、写真のようで、

現実の映像かと見間違うほどきれいな

アニメーション作品を世に生み出しています。

 

海外の人からしたら

その繊細かつ緻密な映像美

新鮮であり心を奪われる理由かもしれません。

写真引用:http://animeanime.jp/
写真引用:http://animeanime.jp/

「君の名は。」を見た海外の評価・反応まとめ

www.pakutaso.com
www.pakutaso.com

「やっぱりこの監督の作るアニメの作画のクオリティは段違い」

「新海誠監督と田中将賀さんのコンビは素晴らしい」

「予告動画は今まで見た中で一番美しいかもしれない」

「これからもどんどん美しいものを生み出してほしい!」

「新海監督の作品を見るたびに、自分にも彼と同じような才能があったらなってうらやましくなる」

「想像以上に素晴らしい映画だった」

「映画の半分は鳥肌が立ち、泣ける映画だった」

「恋愛面が斬新で面白く、ドラマ要素も素晴らしい」

やっぱり、高評価のようですね。

日本のアニメが海外で人気になっているのは、

そのクオリティの高さが一番のように思えます。

ついに中国でも公開が始まる!

なんとついにアジアでも

放送が始まりました。

中国では公開3日間で

42億円もの売り上げが。

 

やはり世界中で

注目を集めているだけ

凄い売り上げが期待できそうです。

 

アニメは日本の文化ですから

そのアニメ大国で流行る

アニメーションは、

アニメファンからしたら注目の的。

 

アニメファンでなくても

話題性があってみている人も

かなり多いようですね。

 

日本、台湾、香港、タイに

続いて中国。

アジア5冠を達成しています!

まとめ

「君の名は。」の海外の評価は高いようです。

その理由の多くが、

新海誠監督の映像の美しさが

ほとんどのようですね。

 

日本人が見ても

“きれい”と感じる感情は、

海外の人も同じなようです。

 

ぜひ、「君の名は。」の映像美を

劇場で堪能してみてください!

 

関連記事

⇒【注目】「君の名は。」の評価が高いのはなぜ?

⇒「君の名は。」声優にRADWIMPSのメンバーが起用?

⇒「君の名は。」の主題歌はバンプと間違える人が続出?

銀魂の実写化。撮影を目撃?

銀魂実写化。キャストの公式発表。沖田役は?

Sponsored Links