君の名は。の主題歌
写真引用:http://img1.ak.crunchyroll.com/

君の名は。が大ヒットを

記録していますね。

 

その主題歌として

採用されているのが

RADWIMPSの曲たちです。

 

じつは本編では、ラッドの曲が

4曲使用されています。

 

ラッドのなかで映画のなかで、

どれもが主題歌というコンセプトで

作品が作られるこだわり。

 

主題歌に合わせて

アニメを制作したと監督の

安藤雅司氏。

 

制作秘話では、

ラッドの野田洋次郎さんと

何度も喧嘩した!と笑いながら

取材を受けていました。

 

それだけ、主題歌とアニメを

シンクロさせて

さらに大きな表現を想像したようです。

 

これまで、アニメというとアニメに対して

曲を製作するということが多いようですが、

今回は、流れが全く逆になったようですね。

 

その新しさが大ヒットに

つながる要素の1つかもしれません。

 

そんな主題歌が気になりませんか?

こちらでまとめてみました!!

Sponsored Links

君の名は。の主題歌4曲とは?

君の名は。の主題歌
写真引用:http://phoenix-wind.com/

君の名は。で

使用されている主題歌は4曲。

  • 前前前世
  • スパークル
  • なんでもないや
  • 夢灯籠

全て、君の名は。

のためだけに作られて新曲!

 

ラッドは今まで地上波に

一度も出たことのないバンドでしたが、

今回映画のPRも兼ねて

初めて地上波のテレビ番組への

出演を果たしました。

 

それだけ力を入れており、

多くの人に知ってもらいたいんだと思います。

RADWIMPSが歌う「前前前世」ってどんな曲?


前前前世から「君」を探している

「僕」の物語になっています。

 

君の名は。の登場人物

瀧くん目線かなと思います。

 

前前前世くらいずっと前から探している

「君」と「僕」はいつになったら出会うことができるのか、、。

 

曲の世界観と映画「君の名は。」の

世界感がマッチした1曲になっているので、

ぜひ聞いてみてくださいね。

追記:前前前世に英語版が登場!?

全く勢いが治まる気配がない「君の名は。」。

中国でも公開されたとおもいきや、今度は、全米とカナダでも映画が公開されるそうです。

現地時間の現地時間4月7日(金)から公開開始ということで、それに合わせて主題歌である「前前前世」の英語バージョンが登場。

 

アメリカとカナダで公開されるということで、「前前前世」を英語の歌詞に書き下ろしたのが、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎さん。

 

野田さんは、帰国子女で英語が堪能。

RADWIMPSの楽曲の中でも英語歌詞の曲がいくつもあります。

 

映画の世界観を壊したくないという思いから、自ら英語バージョンの歌詞を書いたそうです。

サビの「前前前世から~」の所をどう訳すのかと思ったらそのままなんですね~。

でも、この方がしっくりきていい感じです。

 

こちらの英語バージョンは、1月27日(金)から主要配信サイトでデジタル配信される予定です。

しかも、主題歌4曲は英語バージョンとなって登場。

 

2月22日(水)にはCDも発売予定なのでこれはファンとしては嬉しいのではないでしょうか。

「君の名は。のエンディング「なんでもないや」ってどんな曲?

エンディングとして使われているのが、

主題歌4曲の中の「なんでもないや」。

もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから
もう少しだけでいい あと少しだけでいい
もう少しだけ くっついていようか

もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから
もう少しだけでいい あと少しだけでいい
もう少しだけくっついていようよ

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

離したりしないよ 二度と離しはしないよ
やっとこの手が 君に追いついたんだよ

君は派手なクライヤー その涙 止めてみたいな
だけど 君は拒んだ 零れるままの涙を見てわかった

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは
君の心が 君を追い越したんだよ

二人の間 通り過ぎた風は どこから寂しさを運んできたの
泣いたりしたそのあとの空は やけに透き通っていたりしたんだ

いつもは尖ってた父の言葉が 今日は暖かく感じました
優しさも笑顔も夢の語り方も 知らなくて全部 君を真似たよ

もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから
もう少しだけでいい あと少しだけでいい
もう少しだけ くっついていようか

僕らタイムフライヤー 時を駆け上がるクライマー
時のかくれんぼ はぐれっこはもういやなんだ

嬉しくて泣くのは 悲しくて笑うのは
君の心が 君を追い越したんだよ

星にまで願って 手にいれたオモチャも 部屋の隅っこに今 転がってる
叶えたい夢も 今日で100個できたよ たった一つといつか 交換こしよう

いつもは喋らないあの子に今日は 放課後「また明日」と声をかけた
慣れないこともたまにならいいね 特にあなたが 隣にいたら

もう少しだけでいい あと少しだけでいい もう少しだけでいいから
もう少しだけでいい あと少しだけでいい

普段、出会うはずのない2人が、

不思議な力によって出会い、

そしてお互いの存在を探しだす。

 

会いたかった、

存在を確かめたかった二人が

やっと出会えたんだから、

もう離れたくない、

そんな気持ちが全面に感じられる歌詞ですよね。

 

瀧くんと三葉ちゃんの心の声を

表現しているような1曲です。

 

きっと、「君の名は。」を見終えた後に、

ゆっくりこの曲を聴きながら

物語の回想をしてほしいといった

ラッドの想いが詰まった曲にも

なっているのではないでしょうか。

RADWIMPS他3曲の公式PVはないの?

1曲だけ探した結果ありました!!

なので、他の曲もこちらで

ご紹介していきます。

ほかの2曲は探しましたが

ありませんでした。

 

どれもカバーしました!

違法UPなどだったので、

興味あればググってもられると。

RADWIMPSのベスト3を挙げてみる!!

せっかくここでRADWIMPSの

名前を上げさして頂いたので

歴代ベスト3をあげてみたいと思います!

 

ここではYouTubeの

再生回数でランキングします。

再生回数は2016.11.05付けです!

3位.ふたりごと 26,070,000回

2位.おしゃかしゃま 29,400,000回

1位.前前前世 59,600,000回

さすが、君の名は。の効果は凄すぎ!

RADWIMPSの歴代で動画公開が

最も最近に公開されています。

 

しかし、映画のヒットもあって

歴代最高再生回数を誇っています。

 

ほかのPVもRADWIMPSに

注目が集まること再生回数が

軒並みUPしているようですね。

 

ちなみに前前前世のYouTube

広告料がいくら発生しているかと言うと、、、。

 

59,600,000回×再生1回0.05~0.5円

 

この前前前世の場合は再生回数が多く

高く評価されていると思うので

0.5円が適応されていると過程します。

 

29,800,000円

 

これくらいの金額を広告報酬として

獲得している可能性があります。

 

あくまで前前前世だけの話で

ほかのPVも再生回数が

とてもあるので、、、、。

君の名は。ヒットで稼いだユーチューバーは?

君の名は。のヒットで稼いだ

ユーチューバーがいます。

 

君の名は。の挿入歌をカバーした

宇野悠人。

 

このかたは、君の名は。挿入歌が

公式でUPされていない時から

カバーした動画をUPしていました。

 

そのため、

YouTube上で挿入歌を探していた

人たちのアクセスがその動画に

いっきに集まりました。

 

スパークルはいまでは公式PVが

上記に紹介しているようにあります。

 

しかし『なんでもないや』『夢灯籠』は

いまだ未公開。

 

早い段階で、

スパークル、なんでもないや、夢灯籠

この3曲をUPしていたの再生回数が

半端ないことになっています。

 

夢灯籠cover by 宇野悠人 再生数140,000回

 

RADWIMPS/なんでもないやcover by 宇野悠人 再生数12,680,000回

 

RADWIMPS/スパークルcover by 宇野悠人 再生数15,980,000回

宇野悠人は単純に

この君の名は効果で

かなり稼いでいると思います。

 

動画再生回数がトータルで

28,800,000回。

 

おそらく再生数が多くて

評価も高いので0.5円が

適応されているとしてみましょう。

 

28,800,000×0.5なので

14,400,000円。

 

あくまで最大値の話しので

おそらくこれよりも少なくなります。

ですが、1000万円程度の

稼ぎはあるんではないでしょうか??

まとめ

映画の製作段階から関わり

完成した主題歌ということもあり、

映画の世界感を引き出す4曲に

なっていると思います。

 

きっとこの4曲は「君の名は。」を見てこそ、

歌詞に込めた伝えたい想いを

知ることができると思います。

 

君の名は。効果で稼いでいる人も

世の中には多く存在しています。

あなたもカバーをUPしてみたら

どうでしょうか??

関連記事

「君の名は。」の評価が高いのはなぜ?

「君の名は。」の声優にRADWIMPSのメンバーが起用されていた!?

「君の名は。」の評価って海外ではどうなの!?

「君の名は。」の主題歌はバンプじゃなくてラッド!

堀北真希の妹・原奈々美がかわいいと話題!?

高畑裕太と北川景子の意外な関係!?

Sponsored Links