タンスにゴンゴンの双子
写真引用:pbs.twimg.com

ふとテレビを見ていて気になったのが、タンスにゴンのCMに出ている二人の女性。女優さん?顔似てるけど双子?気になったので調べてみました!

タンスにゴンのCMに出ている女優は誰?双子なの?

タンスにゴンのCM「知りとーなかった」篇で、この妙に耳に残るフレーズとリズム、後ろの男性のよくわからない叫び、そして一番気になるのが二人の女性。そっくりな上に息の合ったカップスダンスを披露(タンスにゴンゴンクローゼット用の箱で)。

 

双子かな?と思い調べたらやっぱり双子でした!CGでも合成でも、女優の平愛梨さんでもなく双子の姉妹でして。お二人のプロフィールを調べてみました。

Sponsored Links

タンスにゴンのCMに出ている双子は誰?

お二人とも芸能活動をされており、雑誌のモデルや女優として活躍している、双子のMIO(ミオ)さんとYAE(ヤエ)さん姉妹です。

姉・MIO(ミオ)さんプロフィール

タンスにゴンゴンのCM
写真引用:http://i0.wp.com/
  • 名  前:MIO
  • 生年月日:1995年10月5日
  • 年  齢:21歳
  • 出身地 :東京都
  • 身  長:152㎝
  • 3サイズ:B70・W58・H72(cm)
  • 靴   :23㎝
  • 血液型 :A型
  • 趣  味:ダンス・料理
  • 特  技:楽器

タンスにゴンゴンのCMでは、向って右側がMIOさんになります。

妹・YAE(ヤエ)さんプロフィール

写真引用:http://i0.wp.com/
  • 名  前:YAE
  • 生年月日:1995年10月5日
  • 年  齢:21歳
  • 出身地 :東京都
  • 身  長:152㎝
  • 3サイズ:B70・W58・H72(㎝)
  • 靴   :23㎝
  • 血液型 :A型
  • 趣  味:ダンス・料理
  • 特  技:バトミントン

タンスにゴンゴンのCMでは、向って左側がYAEさんになります。

タンスにゴンゴンのCM
写真引用:http://nontan7000.com/

お二人とも、さすが双子と言わんばかりのそっくりさん。身長も152cmと同じなんだそうです。現在は大学生として勉学に勤しみながら、芸能活動もされています。どこの大学に通われているかはわかりませんが、東京の大学ということはわかっているようです。

 

東京の大学に通われている方は、もしかしたら、ばったりキャンパス内で出会うかもしれませんね。ちなみに、お二人はハーフっぽい顔立ちですが、両親は日本人なんだそうです。

しかし、ここまで似ているのに実は二卵性双生児なんだとか!なんとなしか平愛梨さんに似ていませんか?そういった意見もネット上では聞かれています。

 

一般的に一卵性双生児がそっくり双子、二卵性双生児が兄弟・姉妹レベルで似ている双子です。タンスにゴンゴンのCMの時なんてどっちがどっちか分からないですよね、、初めて見たときCGかと思ったくらいです。

タンスにゴンゴンのCMの双子・MIO&YAEの活躍の場は?

タンスにゴンゴンの双子
写真引用:http://i0.wp.com/

モデルはもちろん、テレビドラマや舞台、CMなど活躍の場を広げているようです。現在は、雑誌ViViのモデルや舞台中心に活動されているようです。基本的に、2人一緒に仕事することが多いそうです。今回のタンスにゴンも2人一緒に出演されていますもんね。

 

今までに、出演したテレビドラマに

  • ドラマでも小公女セイラ
  • 私立バカレア高校
  • 牙狼

などがあります。どれも双子役での出演だそうです。MIOさんとYAEさんがお二人で一緒に出演されている資生堂のCMがあったのでご紹介。

タンスにゴンゴンよりは、二人の違いがまだわかりますね。それにしても、きれいな顔立ちなのでメイクをすると余計綺麗になりますね。中学生の頃から芸能活動を始めて8年。

 

下積み時代を経てここ最近では、タンスにゴンゴンのCMを含めメディア露出も増えてきました。これからもっと活躍するかと思われます。

タンスにゴンゴンのCM裏話

実は、タンスにゴンゴンのCM制作の段階で、双子を起用するという予定はなかったんだとか。オーディションを行い、50人ほどの女性たちの中から見つけたMIO&YAEの双子姉妹を見て「これだ!」と担当者は感じたそうです。

 

二人が並んだビジュアルの強さと不思議な雰囲気に自然に惹かれたみたいですよ。CM撮影10日前にくらいに振り付けの練習をスタート。二人で猛特訓を経て、撮影本番ではNGはほぼなしという状態にまで仕上げて挑んだそうです。

 

このエピソードから二人ともまじめで責任感が強い印象ですね。双子ということもあり、今回のタンスにゴンゴンのCMでは1枚の絵画に見えるようにこだわったんだとか。二人の不思議な雰囲気や衣装のデザインなど確かに1枚の絵画を彷彿とさせるできになっていますね。

タンスにゴンゴン撮影秘話

キンチョーのホームページでは撮影の秘話が掲載されていました。男性が叫ぶパターンもいくつか収録されていたようです。個人的には、そっちのバージョンも見てみたいなって思いますね(笑)

企画意図

衣類の防虫剤「ゴンゴン」にはダニよけ効果もあるんです。
実は、衣類の収納内はダニにとって快適な空間、ダニのエサとなるフケやアカ、皮脂汚れなどがあり、しかも湿気やすくホコリも溜まりがち。だから当然ダニが発生する可能性があるんですね。
そこで今回はこの「ダニがわきやすい」という事実を、軽妙なカップダンス風のアクションとセリフにのせてお伝えしようとしました。

エピソード

主演は双子の女優、MIOさんとYAEさん。この複雑な動きを覚えるのに相当練習されたと思います。その甲斐あってか、撮影当日は見事な動きを見せてくれました。
2人の動きがシンクロする場面はさすが双子、「息がピッタリ」とはこのことを言うのかというくらいにキマってました。
途中で背後の男性が一言だけ叫んでますが、実は放映している以外に何種類も収録したんです。
「ギャア」とか「オー」とか叫び声ばっかりだったので、もし外で誰かに聞かれてたらえらいことになってたかもしれませんね。

まとめ

妙に耳に残るフレーズで視聴者の目を奪う、タンスにゴンの新CM「知りとーなかった」篇。出演している女性は双子の姉妹でした。今後、活躍の場を広げるであろうMIOさんとYAEさんの活躍に身が離せませんね。

関連記事

加藤ミリヤが破局?原因はイケメン料理人が不倫?激やせの理由は?

メロンパンフェスティバル2017の会場や日程、料金は?電子マネー決済?

ひるね姫の評価が低い?パクリ?舞台や主題歌は?上映映画館は?

仲村美海の画像は?身長や3サイズは?彼氏や出身高校が気になる!

菅田将暉の現在の彼女は本田翼!熱愛が発覚!二階堂ふみや石原さとみの噂は?

 

Sponsored Links