サッカー

清武弘嗣の子供が死亡はデマ!名前や年齢も調査!4人目も誕生?

清武弘嗣

清武弘嗣といえば、元日本代表のサッカー選手として有名ですね。海外クラブでも活躍して日本Jリーグに戻ってきています。それ以降、日本のサッカー界でプレーしています。誰もが認めるサッカーセンスは目をみはる物があります。

 

そんな清武弘嗣選手ですが、既婚者で子供がいます。なにやら子だくさんでもファンの中では有名な話でもあります。ただ、一時期心配される噂が流れていました。

 

それは子どもが病気で死亡したという噂です。本当であればかなりショッキングな出来事ですね。あくまで噂ですが、真相を探ってみようと思います。また子供たちについてもまとめています。

清武弘嗣の子供が死亡はデマ!

 清武弘嗣の子供

清武弘嗣選手には子どもが3人います。亡くなったという噂(2016年初旬頃)が広まっていた子どもは次男のことです。次男について現在は5くらいだと思われます。

 

なんと噂によると生まれながらの大病(心臓系の疾患?)を患っているという噂がありました。そして病気が悪くなり亡くなったということが囁かれています。

 

その噂があった当時はリーガエスパニョーラ(スペイン1部)セビージャに移籍してプレーしている状態でした。そのときに古巣のセレッソ大阪に復帰との噂もあり、それは子供の病気のためとも囁かれていましたね。

 

子供が亡くなったのはタチの悪いデマの可能性が高いということが分かりました。次男の心臓疾患の担当医が日本のためJ復帰したという記事もありますが、それはハッキリとしていません。

 

この噂の根源は、当時セビージャを退団したときに地元紙が「清武弘嗣の子供が死亡したため日本へ戻る」という趣旨の記事が掲載されています。ただ「家族のために日本へ復帰」が正しい情報です。

 

清武弘嗣選手の子どもは3人とも元気にすくすく育っているようです。清武弘嗣選手のブログにもたびたび登場していますよ~!

清武弘嗣の子供の名前や年齢は?

清武弘嗣さんには3人の子供がいるのは先ほど話しましたが、それぞれの子供について深堀りしていきたいと思います!

清武弘嗣の長男

名前清武真駿(しゅん)
年齢9歳
生年月日2011年11月27日

長男は真駿(しゅん)君です。まず初見では名前を読むことはできないと思います。キラキラネームとまではいかないですが、かなり難易度が高いお名前ですね。

 

記事執筆時(2020年)では小学3年生です。大阪の私立小学校に通っているという情報があります。

清武弘嗣の次男

名前
年齢
生年月日2016年頃

清武弘嗣さんの次男坊ですが、心臓疾患があると噂されています。ただ、元気な姿がたびたびSNSに投稿されていることから、それほど心配するようなレベルではないと考えられますね!

 

清武弘嗣さんがリフティングしている前を走って横切っているのが次男と思われます!

 

清武弘嗣さんがスペインにいたときの子供のため正しい年齢は不明です。2015-16年ごろに生まれたと推測できます。お名前についても公に公表されていません。

清武弘嗣の三男

名前??
年齢1
生年月日2019年4月22日

3男については名前までは公表されていませんが、Twitterでは定期的に元気な姿を確認することができます!赤ちゃんかわいいですよね!

清武弘嗣に4人目の子供?

そして、噂されていることがあります。それは、4人目の子供がおめでたか?ということです。ただ、この点に関してはどのような情報から噂があるのか分かりませんでした。

 

もしかすると、3人も子供がいるため4人目もいると思った人が検索することでGoogleに検索履歴が残っているのかもしれませんね。セレッソ大阪では、お子さんが生まれると公式WEBで報告があるようです。

 

そのため、4人目が生まれると発表されると思いますよ!長男が生まれたときはセレッソ大阪に在籍していたため公式WEBにその記事が掲載されていました。

まとめ

清武弘嗣さんの子供が死亡した!?ということはデマでした。元気な姿がたびたびTwitterで投稿されています。それぞれの子供については詳細な情報は多くありませんでしたねー。

 

これからもセレッソ大阪を代表する選手ですので活躍を期待しています!