最近ですが、とても動画関係のニュースが多いと思いませんか?バイトテロ、客テロなどが挙げられていますが、そんな中とんでもない動画が流出しているようです。

 

その動画とは、いじめ動画です。今回のいじめ動画ですが、いじめられた生徒、いじめた生徒などがある程度特定されています。そのあたり見てきましょう。


新潟青陵高いじめ動画

SNSなで広まっている動画はこちらになります。ニュースでもモザイク入りで報道されていますね。

https://youtu.be/ChZ9If73TxU

とんでもなく酷い動画となっています。YouTubeにこちらのまとめた動画がUPされて間もなく18歳未満閲覧制限がかけられた動画となっています。

 

*こちらの動画しばらくしたらYouTubeから削除されていました。運営元が削除したのか?それともUPした本人が削除したのかは不明です。しかし、他にもYouTubeにUPされている動画がたくさんありますね。

 

そして、一方的に殴るなどの暴行を加えている生徒についてすぐさま特定されたようです。警察もこの事態にあたって動いているとのころで暴行主犯格の人物は補導されるでしょう。


主犯格は小林大翔・中島烈!顔画像は?

新潟市中央区の私立新潟青陵高校の1年生の男子生徒2人が、同級生らから蹴られたり殴られたりする動画がインターネット上に投稿され、拡散していた。

同校や新潟県などによると、動画は15日に学校近くで撮影され、写真・動画共有アプリ「インスタグラム」に投稿された。動画には地面にうずくまっている男子生徒が、同級生の男子生徒ら数人から頭を押さえつけられたり、体を何回も蹴られたりする様子が映されていた。

「靴からして陰(いん)キャ(陰気なキャラクター)」「元々殴られたような顔している」などと笑いながら話す音声も記録されていた。動画を確認した同校は18日に全校集会を開き、暴力などについて注意喚起を行った。

県大学・私学振興課は同日、同校に対し、いじめの有無も含めた事態の詳細を報告するよう求めた。
出典:毎日新聞

さすがに、ニュースでは高校名、人物名は報道されていませんでした。しかしながら、制服に関しては見れば分かる人には分かります。いじめていた人物に関しても分かりますよね。

こちらのツイートがかなり有力です。小林大翔と中島烈という人物が中心のメンバーということです。小林大翔は新潟青陵高の生徒で制服を着ている人物です。中心となって暴行を加えている人物ですね。

 

ふたりに関して顔画像がないのか?ということですが、この動画以外に顔が分かる状態のものがありません。新潟青陵高の生徒がSNSなどで拡散しない限りは流出しないのではないでしょうか?

 

いちおうですが、小林大翔に関してはモザイク入りの画像が拡散されています。これが小林大翔の画像ではないとも連絡をもらっていますが、真相は分かりません!

もし、拡散されたとしたら、それはそれで問題となりますね。暴力事件とは別の意味でヤバいことになりそうです。


新潟青陵高校は荒れていた?

新潟青陵高は荒れていたのかな?と思いましたが、バド部は全国大会常連とのことです。これだけあれているのは一部の生徒で他の生徒はそんなことないと思いますけどね。

 

一部の生徒が荒れている、、、ということはどこでも言えることではないでしょうか?


新潟青陵高校の対応は?

ここまで大きな事件となりつつあるいじめ動画ですが、学校側はどのような対応なのでしょうか?校長先生がコメントしています。

「暴行を受けた生徒はケガもしていると思いますし、また精神的な苦痛も大きいと思いますので、その生徒のケアを第一に考えます」

「暴力等は絶対起きてはいけない事ですし、教員集団として生徒の様子などをみて学校全体で動いていきたい」

生徒のケアを第一に、、、、あなたちにケアできることなんてありませんからね。そんなこと知ってか知らずかのコメント(笑)いじめたら人の気持ちはいじめられたことがある人にしか分かりません。

私は校長先生がインタービューを受けている動画を見ていないので分かりませんが、肘ついて答えているのであれば、、、ちょっとよくないですよね。